ぶきっちょ畑

ちょっとづつ!upを目指す^o^/

ぶきっちょの広場

すべて表示

乾物のある生活

自由大学で乾物のある生活を学び良き仲間にも恵まれた
そして何よりパワフルな先生方。。。。マシンガントーク。。。。炸裂!
自由な発想で乾物料理を広めている
このたびは自由大学で学んだ人たちと違う観点から乾物本を制作しようと

【しずかな革命に参加しませんか】
6月11日から、Motion Galleryにてクラウドファンディングを開始しました。
「乾物は未来食!フードロス問題を解決し、日々の暮らしを豊かにする、自由でPEACEな革命本を創りたい!」です。
https://motion-gallery.net/projects/freedon-univ-kanbutsu
...
乾物の現代的意義に気づき、取り入れることで、暮らしへの視点や未来への想いまでが変わってきた人たちが増えてきています。私たちが日々何をどう食べるかで未来の社会は変わります。
料理を作る人だけではなく、食べる人、つまり誰もが、未来の社会を作る当事者なのです。
電力などのエネルギー問題、フードロスの問題、砂漠化や地球温暖化、大気汚染などの環境問題、非常食をどうするかなどの災害対策にも。
乾物はそうした課題解決のキーの一つになり得るのです。
この本をきっかけに、より多くの人が、日々の小さな行動を変えることで、よりよい未来に向かって進む仲間となってくれることを願っています。
できれば本を手にとって欲しいです。
そうでなくても、こうした動きがあることを家族に、友人に伝えていただけないでしょうか。
日々の暮らしから、静かな革命を起こしていきたい。
ぜひ仲間になってください。
DRYandPEACE
乾物で世界をもっとPEACEに!
サカイ優佳子+田平恵美
もっと見る
自由大学の人気講義のひとつ「乾物のある生活」から、乾物の新たな可能性を広げ、フードロス問題を解決するきっかけをつくる本を出版したい!20名以上の卒…
motion-gallery.net
乾物はとても面白いです
最近では毎日乾物料理を作り楽しんでいます
興味のある方は覘いてね

その他の最新記事

すべて表示

自由大学は楽しかった

2017/6/8(木) 午前 9:55

昨日で自由大学の講義は終了! 永田町のキャンパスもサヨナラ 楽しい講義は時間があっという間に過ぎて行く 年齢差も関係なくワイワイガヤガヤでした しかしです! 卒業試験で粉・粒、麺の ...すべて表示すべて表示

シビレって知ってる?肉なの

2017/6/5(月) 午後 9:30

いつもの肉屋 これ何の肉? シビレだって ヘェ〜どこの部位? すい臓だって ステーキ風 ちょっと厚めにカットして塩胡椒 焼いたらポロポロに! ひき肉状態 ...すべて表示すべて表示

里山体験

2017/6/4(日) 午後 11:44

里山体験 神奈川県相模原市藤野 9時半集合 ヘェ〜。。。。 移住したい人がいるのね(^-^) 畑仕事などした事がない 1人参加したかったけどばばちゃんが一緒に行くと 色々 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事