GRS原付林道戦闘機隊司令部 (旧HRS)

低性能バイクで悪路走行を目指す男たちのブログ

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以前、イブのマフラーを分解して
内部に穴をあけた
http://blogs.yahoo.co.jp/bukkomiouzi/17475090.html

イメージ 1
詳しい写真が撮れていなかったので
図で説明するが、白矢印の隔壁に8mmの穴を二か所開けた。
これで排気の通る経路はそのままで抵抗が低くなるのでは…
イメージ 2
マフラーパテがしっかり硬化したので、さっそくつけてえんじんをかけてみる。
音は…
全然変わらない。純正のままでまったくうるさくなっていなかった。

で、試験運転してみたが、
残念ながら走行性能もまったく変わらなかった。

なんか無駄な作業したなあ。
騒音を気にして控えめな改造にとどめておいたのだが、
もう一個の隔壁に穴をあけて経路短絡させたらよかったかも。

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今日終了のコレを落札して部品どり?(笑)
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s490334718
で、マフラーをイブに加工して・・・

2016/5/31(火) 午後 2:39 こうじょうちょう 返信する

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>工場長
でもノーマルの排気量だと抜けを良くしてもあまり変わりないのかもしれませんねえ。
ちなみにマフラーを作り変えるだなんて変態芸は
ヘチョ溶接能力の自分にはできません…

2016/5/31(火) 午後 6:13 [ 鉢丸隊長 ] 返信する

2ストのマフリャーも奥が深そうです(´Д` )チンプンカンプン
ノーマルマフリャーでは、そうパワーアップは出来ないのかも( ゚д゚)?

2016/5/31(火) 午後 9:21 まつきち 返信する

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>まつきちさん
しょせん純正49ccなんてイモ排気量なので
マフラー改造なんて意味ないのかも…
でももう少しいじってみようかな。

2016/5/31(火) 午後 9:24 [ 鉢丸隊長 ] 返信する

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