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トミックス コキ連結間隔

先日コキの連結間隔をネタにしましたが部品箱をあさっていたらまたまた使えそうなパーツが
最近の製品(ウェイトが床下の形をしているもの)であればほぼ加工なしで取り付いてしまいました
KATOのキハ80用カプラー(Assyパーツ)以前にキハの改造をする際に使用した残りが2個あったので
連結間隔は約3.5mmまで縮めることに成功しかも伸縮カプラーなのでR280も余裕でクリアー
イメージ 1



























カプラー自体の突起を削って(削る前の画像がないです)はめ込むだけですが
取り付けた部分の穴が大きいので台車側にスライドして連結するのに苦労するのでボンドで固定するか表面から1mmくらいのビスでスライドしないように止めるか(今回は1.4mmビス1mmのものがあったので表面よりスライドしないように固定しました)
イメージ 2


























ベージュのタンクコンテナの下にちらっと見える黒いのがスライドを固定するネジです
イメージ 3



画質は荒いですが動画です
一両目コキフの後ろ2両が今回の改造車両最終コキフの後ろは未改造です


















連結器の高さ等まだ改善余地はあるのでこのネタはもう少し続きます

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