ブルブルブルブルブルドッグ♪

皆さま、有難う御座います、2017年6月24日で、ブログ開設10周年になりました〜♪

全体表示

[ リスト ]




う〜〜〜ん・・・眠いです zzzzzzz m(_ _)m zzzzzzz

でも!! 頑張りま〜す (@@)/~

我が家はケーブルТVなので、チャンネルを変えて寝ない努力をしています(笑)

しかし・・・・見る気力が無い!

ショッピングチャンネルを見て「こんな商品が有るんだぁ〜・・・」

「ナビゲーターは大変だなぁ〜・・・」と聞いてます!(音を聞く能力だけは残ってます)


イメージ 1

これが私のパピーの哺乳の七つ道具です(笑)

飲む前後の体重測定とミルクの量を書きとめてます。

老眼が無いと誤飲させちゃうので・・・(笑)

体を覆うタオル。

トイレットペーパーでオシッコをさせてから哺乳開始です!

飲みながらウンチちゃんをするので、トイレットペーパーは必需品ですね☆







イメージ 2

室内の温度・湿度は安定させていますが、体温低下予防の為にタオルを子犬に掛けます。

私は、体重の軽い子から哺乳をさせる事にしているので、

毎日、白ちゃんから哺乳を始めます。

前脚をしっかりと指で押さえてあげると落ち着いて飲んでくれます。








イメージ 3

哺乳の際の角度が難しいです!

その子に合った角度を探します。










イメージ 4

途中で一度乳首を離します。

背中を擦ってゲップをさせます。










イメージ 5

画面左下に白ちゃんのウンチちゃんが落ちてます(笑)

前から見るとソックリですが、白ちゃんは右耳の先が少しだけ白いんですよ!

口から乳首を離したら満腹です。

少し体を立ててゲップをさせて、5分は持って様子をみて、それから箱に戻します。







イメージ 6

クロちゃんの番になりました。

クロちゃんは、飲み方が豪快なので哺乳瓶を横にして誤飲をさせない注意が必要です!!











イメージ 7

ある程度まで飲むと豪快さが無くなって来ます。

クロちゃんの前脚も指で押さえてあげます。







イメージ 8

落ち着いて飲んでいるので、少しだけ哺乳瓶を立てました。










イメージ 9

乳首をガップリと咥えるとゴクゴクと音を立てて飲むクロちゃんで〜す♪









イメージ 10

口からミルクが泡になって出て来ました。

こんな飲みっぷりが理想なんです!!










イメージ 11

クロちゃんは、途中でのゲップはさせないで、乳首を離したらゲップをさせます!









イメージ 12

白ちゃんもクロちゃんも25ccを飲みました!

この時期では20佞任眄┐い里法ΑΑΑ

25ccを飲むなんて素晴しいです☆









イメージ 13

沢山飲んだのは嬉しいのですが、ゲップをしっかりとさせないと、

胃から逆流して来たら恐ろしい事になるので、やや暫らくの間は抱いて様子をみます。

5分程しても落ち着いているので箱に戻しました。

でも、30分は目を離さずに見守っていないと・・・・



26日23時現在

白ちゃんは、359g

クロちゃんは、380gです♪

そろそろ、体重が減る時期になります・・・

人間も子犬も同じですね(^^;

そろそろ・・・4時になるので、哺乳の準備をします。







この記事に

閉じる コメント(10)

哺乳って大変なんですね・・・。

2008/2/26(火) 午前 4:52 カタクリコ 返信する

顔アイコン

近所だったら絶対に手伝いに行くよぉ〜、行きたいよぉ〜。
ミルクの後、見守るという役目ならできそうだし。
500キロの距離がうらめし〜〜〜。

2008/2/26(火) 午前 10:35 [ 治納由気 はるなゆき ] 返信する

顔アイコン

1年前にこの哺乳の仕方をみることができていたらブルパピーをお星様にさせなくてすんだかもと残念でなりませんがすごく勉強になりました。

2008/2/26(火) 午後 3:13 morizo 返信する

顔アイコン

はるさ〜ん、500キロなら,一日の距離よ。わたしゃ、どうなる〜?
ブルパピーたち、かわいすぎ〜!!眠そうですが,mamaさん,がんばってください!

2008/2/26(火) 午後 7:25 [ Ayame ] 返信する

育ての親の愛情をしみじみ感じて(。┰ω┰。) うぅ〜感動です!
可愛いパピーにドキドキが止まりません(〃^艸^〃)ポチ♪

2008/2/26(火) 午後 7:40 HOPPE 返信する

顔アイコン

こんにちは、カタクリコさん♪
お邪魔が出来なくてすみません。m(_ _)m
ブルドッグの哺乳は神経を使ってするので、終わるとグッタリと疲れます!
肺にミルクが入ったら助かりませんから・・・

2008/3/1(土) 午前 2:09 [ ブルドッグ大好き〜♪ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、harunayuki46さ〜〜ん♪
ハ〜イ!はるさんが近所でしたら必ず来てくれると思ってますよ(笑)
500キロ先のはるさんの心に感謝です (^^)/~

2008/3/1(土) 午前 2:14 [ ブルドッグ大好き〜♪ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、ミルクママさん♪
そうなんですか・・・御免なさいね。
ブルドッグの正しい飼い方・繁殖方法をよく聞かれるのでブログを開設しました。
2匹の持ち主の方は共稼ぎなので、私が預かりました!
ブルドッグの場合は、妊娠中の管理が難しいです。
きちんと管理さえしてあれば子犬は元気です!
その事に気が付いたのは、数年前です。
今では元気な子犬の産ませ方と育て方を習得しました。
それには、自分の体と家庭は犠牲になりますが、
腕の中で冷たくなっていく子犬を見ないですむのが嬉しいです。
去年預かった際には、2匹を突然死で亡くしました。
その2匹が戻って来てくれたのだと思って育てています☆☆
ミルクママさんのお手伝いも出来ますから、
次回は何でも質問して下さいね。

2008/3/1(土) 午前 2:26 [ ブルドッグ大好き〜♪ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、Ayameさん♪
はい!有り難うございます。頑張りま〜す☆
ブルドッグの子犬ってなかなか見られないと思うので、
画像を沢山載せたいと思ってます!
アメリカはブルドッグの有名ブリーダーが沢山いらっしゃいます。

2008/3/1(土) 午前 2:30 [ ブルドッグ大好き〜♪ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、HOPPIさん♪
私は1匹も死なせたくないので、頑張って育ててます。
ブルドッグは商品では無いんです。
こんなに大切に育てるのですから分かってほしいのです。
ブルドッグ(全犬種)は友達で有り、家族なのだと!!
さぁ〜!!哺乳の時間になりました。頑張りま〜す(^^)v

2008/3/1(土) 午前 2:36 [ ブルドッグ大好き〜♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事