趣味空間

ミニバイクが好き。でも速くないとね〜

BD-FROG14インチ化 完結

イメージ 1

NEX-6+NIKKOR ED AF300mm/2.8 開放


思うまま手を加え続けてきたFROGもここらで打ち止めだろう。入手してから8ヶ月、けっこう楽しめた。

その他の最新記事

すべて表示

検証

2017/4/28(金) 午前 0:43

ライトをLED化すべく、右スイッチをばらしてライティングコイルから来ている配線を確認した。 赤黄がそうで、これをカットして適当に茶線から分配して繋げば済む話なのだが、配線図の載ったマニアルが行方不明なので仕方なく現物確認したわけだ。 しかし確認作業は簡単なこととはいえ、ばらしたスイッチの復元作業は困難を極める。弄くりまわしているうち ...すべて表示すべて表示

散歩

2017/4/24(月) 午後 11:31

フロントのエア漏れも落ち着いたようなので散歩してみよう気になった。 平日なら通れる一庫ダムの左岸も悪くはないが、どうせならもう少し足を延ばしてみようかと。 地図を見てルートを考えていると篠山の手前の永沢寺が目に留まった。先日観光雑誌で芝桜で埋め尽くされた写真を見たが、まさにその寺がそうだった。ならば峠の下りから見えるかもしれない。 ということで宝塚から ...すべて表示すべて表示

バルブ交換

2017/4/23(日) 午後 5:17

まずはビードを落とそうと、タイヤレバーでこじってみたが、サイドウォールが柔らかいので埒が明かない。で、久しぶりにビード落としマシンwを引っ張り出してみると一撃だった。 中に残ったバルブの残骸を取り出すのにいろいろやってみたが、これが一筋縄にはいかず、結局取り出すのを諦めてバルブを付けることにした。しかしこれもうまくいかない。結局反対側 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事