bunちゃん@ヨコハマノヒト

4月もそろそろ終わりですね。元気にしてますよ〜。アプリ無くなって、あまり見れてなくてごめんなさい。

全体表示

[ リスト ]


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_3?20060220055348.gif



イメージ 1


          またまた来ました☆お友達から、秋の宅配♪九州からアサヒガニ!
イメージ 2


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_30?20060220055348.gif
この蟹、高いんだよね・・・そしてとても珍しいのでこちらでは売ってません。
見た目は怖いんだけど、味がとても上品でそこそこのお店じゃないとメニューにはナイかも。
ただ・・・bunはこの手のものを調理するのが苦手で・・・(^-^; 分解するのも怖い。

左にあるのは茹で落花生。これ、おいしいんだよ〜。
硬いピーナッツの数倍好きです。お酒飲む人には最高かも?(bunはほとんど飲まないけど・・・)



              おまけ☆bunのおやつ。このチープな味が好き「フレンチパピロ」
イメージ 3


たまに行くスーパーで、88円ナリ(笑)コロンよりちょっと硬いお菓子にチープなクリーム。
この組み合わせが大好きなのだ〜♪




頂き物が美味しいもの満載で・・・消化しきれないぞ〜。痛風になる?いや、ならないか(笑)
贅沢な悩み事ですねhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_6?20060220055348.gif

本当のところ・・・bun個人的には、汚染されていないお野菜がいっぱい欲しい。
北海道や九州のお野菜が本当にこちらでは買えなくなってきて・・・仕事の帰りに寄り道する程度では
遠方の野菜を買うのが厳しくなってきました。(近郊モノは沢山ある)
仕方ないので昔使っていた生協のカタログを届けてもらいました。
お野菜不足するのは、よくないからね(><。) 葉っぱモノが恋しい。

今日はアップする人が少ないのであえて、アップしてみました♪

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

カニ>北海道旅行でイヤというほど食べて以来、あまり食べたいと思わなくなっちゃったんだよね。
ロブスターはオーストラリアで食べ過ぎたし・・・。
いくら好きでも、ほどほどにしないとダメみたい。
そうそう!うなぎは小学校4年の時に食べ過ぎて気持ち悪くなって
しばらく(10年ほど)食べたくなかったからなぁ〜。。。

2011/9/19(月) 午後 11:26 soy 返信する

アバター

23:21さん、そこか!(笑)

soyさん、ごめん、笑ってしまった(*≧m≦*)ププッ
弟が、子供の頃、回転寿司で食べすぎて気持ち悪くなってから、食べなくなったけど、いまは宅配寿司や他の店舗やってるから、いつかは克服?(笑)
ただ、昔みたいに「贅沢な食べ物」ってなくなってるから、どうしても食べたい!って、なかなかないよね。

2011/9/20(火) 午前 0:18 bun♪ 返信する

オッ、うまそう、この蟹、ケアンズで食べて、嫁ウケて、探して探してたら、アマゾンで、売ってたみたい、(時期あるし、高いらしい 他人事 笑う
縦に歩くらしい。(嫁 ドヤ顔でした

家のも、行ってたけど、コメも、北関東あたりのしか、みあたならないみたいで、困ってるね。

2011/9/20(火) 午前 8:08 ran 返信する

顔アイコン

エロさまに笑いとばされちまった。。。ショックや

2011/9/20(火) 午前 8:37 reodoc 返信する

アバター

おは〜。今日も出張で〜す。朝からキモいブサメンにぴったりくっつかれて吐きそう。空いてるのに寄ってくんな

ranさん、この蟹は足が短くて他の蟹のようには歩けないかも。地べたを這って歩くのかな?楽天とかでもたまに売ってるけど2杯で7000円とかだよ〜。
やっぱり、近郊ものしか買えなくなってきたよね。
まじ、出荷やめてほしい。政府が補償すべき。

REOさん、朝から笑わせないで〜O(≧▽≦)O

2011/9/20(火) 午前 8:55 bun♪ 返信する

bunちゃんは、人気者ですから! (美人税かと 笑

高か、ろうが、、、、財務省のやられることには、口出し無用です。

たとえ、ヘルメスのケリ^だとか、バーキンでも。(エルメスか! ボケ

半年悩んだ挙句、やっと、買ったレッドムーンのショルダーいくつ分なんて!(言えません へタレなもので 笑

2011/9/20(火) 午後 1:29 ran 返信する

顔アイコン

ranさん、それはない(笑)にしてもキモかったよ(><。)
財務省=奥様、ね?(笑)
まぁ・・・世の中には、そのような人がいっぱいなのかも〜?ranさん、最近は調子どう?225、乗ってる?(^-^)

2011/9/20(火) 午後 8:28 bun♪ 返信する

おはよー!
先週は、素直な動きで、日ばかりでも、結構取れたけど、最近は、比較的ボラが、小さいから、難しいね。
NSが、伸びたからかな、でも、3時まで、みてられないし、アメちゃんは、動き激しいからね。(FOMCで、方向性でても、ヨーロやばいし
最近、ブログやってる人、どんどん、やめてってるので、さみしいね。

bunちゃんも、体調よさそうで、なにより、今日も、出張かな? 台風きてるので、注意してね。

2011/9/21(水) 午前 6:40 ran 返信する

アバター

ranさん、NSが3時はきついよね(笑)でもヘッジもできるようになったって考えるといいかも。ブログ、なみっちはYからはいなくなっちゃったけど、あっちでやってるよ♪ベビちゃんにメロメロみたいだけど(笑)うん、体調は悪くないよ〜横に成長しちゃって困ってるくらいだから(−−; 日経はボラがあるときは強烈だったり、なかなか難しそうね。

ナイショコメ様、マジで?(笑)ゴマすりでも行ったほうがいいとか全然思わないから、それならやめてくれたほうが嬉しいw ほんと、器ちっさ。どうでもいいよね〜。

2011/9/21(水) 午前 8:36 bun♪ 返信する

あっ、なみっちとこ、僕も、おすわって、たまに、みてるよ。

なんか、時折、豪雨うになるね。
お互い、気を付けて、帰ろう!

2011/9/21(水) 午後 1:01 ran 返信する

アバター

ranさん、この間顔出してたよ〜(^皿^) ベビーにメロメロってのも、いいよね〜。
ただいま台風真っ只中、だね。bunは仕事お休みなの。午前中に病院だったからなんだけど、そのまま休みに。
帰ろうって・・・帰れてないんじゃ?ほんと気をつけないとね!

2011/9/21(水) 午後 5:37 bun♪ 返信する

ありがとう!

今日は、会社早じまいで、3時ころ帰宅したよ。
遠いい人も、いるからね。 そういうとこは、いい会社、 笑 bunちゃん休みでよかったかもね?
うん、波ちゃん、親子共々、拝見しました。

こんばんは、ヤングサッカーだね。 確か、九州だから、やるね! ども!

2011/9/21(水) 午後 5:48 ran 返信する

アバター

うちの会社も早々に帰宅命令が出たみたいで、電車が止まって帰れない人だけが残ってるってメールが来たよー。
早く帰宅していて良かったね、全線止まってるもんね(^-^;
なみっちのところ、bunもまた遊びにいきまーす。
サッカーね、停電しなければ見れる(笑)

2011/9/21(水) 午後 6:01 bun♪ 返信する

まだ会社でつ。。もうそろそろ出ます♪でもお泊りしちゃうかも。めちゃ混んでそうなので。男子サッカー見てるよん。会社で(笑)

2011/9/21(水) 午後 9:00 kabuちゃん 返信する

顔アイコン

また会社で見てるんかw
確かに移動するより泊まれるなら泊まりもありだよね。

できれば・・・シングルじゃなくてw

2011/9/21(水) 午後 9:06 bun♪ 返信する

あさひがに、一度だけ大丸のイタリアンであさひがにのパスタ、というのを食べた事があります。聞いた事がなくて、何気なく頼んだのですが(かになら何でも好きなもんで)食べてみたら甘くてすごく美味しくてびっくり。
帰ってネットで調べてみたら、九州・奄美地方にしかいない珍しいかにだそうで。その後、久しぶりにメニューで見つけて入ったら、品切れでたらばになっております、と言われがっかりした思い出が。

2011/9/21(水) 午後 10:10 [ kobat57 ] 返信する

アバター

kobatさん、そういえばそんなお話をお伺いしてましたね〜♪
やっぱり、蟹好きな人にはたまらないおいしさなのかな?と。bunは実はさほど好きじゃないという、贅沢なものでして・・・(^-^;
非常に食べづらいですが、味は上品で、おいしかったです☆
そちらは台風は大丈夫でしたか?久々の上陸でしたね〜。

2011/9/21(水) 午後 10:56 bun♪ 返信する

アバター

はいはい、うなぎはもう大丈夫ですよ(笑)
でもスーパーに並んでるのは食べる気にならない。
中国産なんて、食べ物に見えないからね(オぇッ!)
やっぱ、うなぎ屋さんへ行って食べたいよ。
昔、会社の上司に御馳走してもらった味が忘れられない。。。
で、肝心のお店の場所を忘れちゃったから、もう行けないんだよ(ノД`)あぅ。。。

2011/9/22(木) 午後 11:48 soy 返信する

アバター

6:30さん、ほんとうラッキーだったよ〜。そうね・・・危険水域というか、駄目なんじゃない?(笑)あれはちょっとびっくりだね〜もう行かないかもw

11:40さん、ソレくらいのものは全然大丈夫だよ(^-^)bunのところは99%の人がトレーダーさんだから♪おきたらすごいことになってたね。

soyさんbunもここ何年か、あまりスーパーのうなぎって食べてないなぁ・・・暖め方にコツはあるんだけどね。中国産なんて怖くて食べられないよ、何で出来てるかわかったもんじゃないw その上司はもういないの?せっかくだから美味しい記憶のお店にいきたいよね〜。

2011/9/23(金) 午前 8:02 bun♪ 返信する

アバター

あ、前の会社の上司だから、かれこれもう20数年前になります。
前の会社はもうつぶれちゃって、今はマンションが立ってる(笑)
そのお店も存続してるかどうかも不明。
前の会社は給料安過ぎだったけど、仲間意識は高く居心地は良かったんだけどね。
時々懐かしく思い出しますよ^^

2011/9/23(金) 午後 0:50 soy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事