ここから本文です
Slow Ride 〜Dトラ日記〜 by sakura
埼玉発 バイク記事中心のブログでしたが、再び冬眠します・・・。

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

朝ツーから帰り、みんなで朝食を済ませたあと、お父さんは頑張ります。

掃除機をかけ、トイレ掃除をし・・・。あとで、この頑張りの意味が妻にバレることになるとは(笑)。

バタバタした朝の時間が過ぎ10時・・・。昨晩から長男が言っていたことを思いだしました。

それは「日記の宿題が出たから、どこかに連れて行って欲しい」っていうことです。

私の頭のスイッチがONします! 「お父さんといっしょにバイク乗ろうか?」

作戦成功です。すぐに食いつく長男。速攻で準備を済ませ出発です!

まだ少し寒いので、市内をブラっと一回りするつもりで向かった先は、

本庄早稲田リサーチパーク → http://www.howarp.or.jp/

近くには上越新幹線の本庄早稲田駅もあるし(長男は電車好き)、私はDトラの写真が撮れるし、

双方の要求が満たされる場所です。

小一時間走ったあと、今日のおやつのみたらしだんごを買って帰ります。

帰宅し、妻が「朝は掃除ありがとう。でも『そういうこと』だったのね(笑)」・・・。

苦笑の私・・・。すべては見透かされていました。恐るべし!

そんな落ちがつきましたが、『朝ツー』→『久々のタンデム』で上機嫌なお父さんでした・・・。

この記事に

  • 親子の2ショットがなんとも言えずほほえましいです(^-^)何でもお見通しの愛情たっぷりの奥様がいて、仲のいいsakura一家が目に見えるようですよ!

    ともとも

    2006/4/15(土) 午後 5:39

    返信する
  • ともともさん>1枚目の写真、実は自信作!やっぱり私「親バカ」じゃなくて「バカ親」決定!

    sakura

    2006/4/15(土) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    確かに奥様の手の平の上ですね〜幾らDトラ飛ばしても手のひらからは出られませんから!でもそれが夫婦円満の秘訣でしょうか!(笑)1枚目〜最高です!!

    てるてる坊主

    2006/4/16(日) 午前 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    1枚目の写真いいですね〜、気持ちが伝わってきます。私の理想形に近いものがあります。いつかそんな風にできたらな〜と。今日は久しぶりの我が家でこせがれもずっとはしゃいでいました。 削除

    [ ルイブル ]

    2006/4/16(日) 午前 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    朝ツー→お掃除→親子ツー。この流れ、完璧じゃないですか!!!自分も楽しんで家族も幸せ。さすがです。

    PBM

    2006/4/16(日) 午前 6:45

    返信する
  • てるぼうずさん>『幾らDトラ飛ばしても手のひらからは出られませんから!』←これ名言ですね!ほんとそう思います。まあ、そう思ってしまった時点で私の負けは決まったようなものですね(笑)!まっ、いっか・・・(大爆笑)。

    sakura

    2006/4/16(日) 午後 9:41

    返信する
  • ルイブルさん>改名されてからお初かな?経過も順調そうでなによりです(喜)。この写真は私の勝手なイメージに基づき、三脚を使って撮影しました。こんなことしてると親バカを通り越して『バカ親』ですね。お恥ずかしい。。。

    sakura

    2006/4/16(日) 午後 9:50

    返信する
  • ぽんこつバイクマンさん>この三段論法は必殺技です!そして最後の一押しは『お土産』を買って帰ること。今回は3時のおやつの「みたらしだんご」でした!う〜ん、完璧(自己満足)!

    sakura

    2006/4/16(日) 午後 9:54

    返信する
  • そういう平和いいですねぇ〜 きっと息子さんも、バイク乗りになることでしょうw

    わたろ〜

    2006/7/24(月) 午後 1:18

    返信する
  • わたろーさん>はじめまして、コメントありがとうございます。KLXがもうすぐ納車なんですね。最近私も林道を走りたくてウズウズしていて、KLXにしておけば良かったかな?なんて少しだけ思っています。今度ゆっくりお邪魔しますね・・・。

    sakura

    2006/7/24(月) 午後 11:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事