3月25日のBunbun学部の卒業式に先立ち、前夜祭の行われた24日夜に「軽躁倶楽部クラブ」の最終講義が、31号館のある教室で隠密裡(無断使用)に行われました。教壇に立ったのはBunBun学部思想・宗教系専修の○山ニセ教授です。ニセ教授の最終講義を受講したのは社会人学生で福祉施設勤務のPさんと日本語学校教師のMさんの二人です。二人はこの3月に揃って歴史・民俗系専修を優秀な成績で卒業されました。
教壇上の○山ニセ教授は、J.P.サルトルの言葉を引用して「人間とはその人の過去ではなく、その人の未来そのものである。Ladies&Mr.Guen be Ambitious!」と熱く新卒業生達に語りかけました。
ニセ教授が顧問を務める早稲田大学非公認サークル「軽躁倶楽部」はこの春に3人の卒業生を送り出し、現役学生はリザーブ部員のY.Tくん一人を残すだけとなりました。そんなわけで、今はちょっと淋しい気分のニセ教授です。
|
○山先生、私がコメントしてもよろしいでしょうか?
教壇にお立ちの姿、とてもお似合いです。いっそのことこれから度々講義をされては如何でしょうか。人生の先輩の講義はきっと若者の心を打つことでしょう。
その時は私も若造りで馳せ参じたいものです^^
2008/3/28(金) 午後 9:49
青い蝶さま
ありがとうございます。BunBun学部に通っていた頃も、度々教職員に間違えられていました。教授陣のほとんどが私より年下だったものでして・・・。
BunBun学部には私と同じ世代の社会人学生がたくさんいたのですが、その学部もまもなく廃部となってしまい、とても残念です。
一度机を並べて、講義を聴いてみたかったですね。
2008/3/29(土) 午前 7:33 [ bunbun-Jun ]
なんとなく、
AVのラベルみたいですね。
『壮年教授・熟女学科 〜しぶい講義となめらかな口戯〜』
とでも、タイトルしましょうか。
大変失礼いたしましたぁ〜〜。
2008/3/29(土) 午後 0:04 [ NABE ]
NABEさま
こんなコメントを待っていました。
特にタイトルが秀逸ですね。その方面で長い研鑽を積んだ成果でしょうね。
また素敵なコメントをお願いします!
2008/3/30(日) 午前 8:47 [ bunbun-Jun ]
教授の最終抗議もとい講義、なかなかすてきでしたよ!!グエンも楽しかったです。へたうま文字もだいぶ上手になりましたね。やー、めでたし!
2008/3/31(月) 午前 9:56 [ グエン ]
To Mr.Guen
「山中湖・死の新入社員研修」から解放される頃には卒業記念アルバムならぬ記念CDがご自宅に届いていると思いますよ。ご期待下さい!研修辛いけど頑張ってね!
これで君もやっと社会人の仲間入りですね。
2008/3/31(月) 午後 0:57 [ bunbun-Jun ]