北九州市立大学文芸研究会のブログ

北九州市立大学文芸研究会のブログです

テスト期間に檸檬の爆弾を。

えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終おさえつけていた。──────梶井基次郎 どうも、石橋は叩きすぎて割っちゃうタイプの紫陽花です。北九州市立大学は只今テスト期間になっております。 レポートを書こうとすると今まで平気だったのに急に掃除したくなったり、漫画や映画、小説が読みたくなるのは学生の性ですね。かく言う私もテスト勉強中にふと現実逃避したくなり、本をめくりました。冒頭でいきなりぶっ込んだのは梶井基次郎の「檸檬」でございます。テスト期間になるとつい読みたくなるものの一つです。 大学生は人間関係、就活、インターン、単位数、恋愛、バイトのシフトなどの憂鬱がたくさんありますが、ありすぎるともう何が憂鬱だったのか何に悩んでいたのか訳が分からなくなり『なんとなく憂鬱』な状態になるものでございます。この『なんとなすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

遂に……(←この前フリ多い

2014/10/18(土) 午後 10:00

こんばんは。 もうほんと、何時振りだよ!吉川です。 長々とお待たせしていたブログ担当の話が決着し、 週一で、順繰りに部員が書いていくことになりました。 毎日更新していた頃(多分そんなにないけれど)に比べ、更新のスピードは落ちますが、 さまざまな部員の投稿を読めることになるはずです。 当部の層の厚さを、皆さんにご覧にいれるこ ...すべて表示すべて表示

リンク

2013/10/27(日) 午後 3:23

◆山口大学文化会文芸部ホームページ   http://yamadaibungeibu.web.fc2.com/ 山口大学文化会文芸部さまのホームページです。 ◆ながと密着型文芸サークル 文武蘭ホームページ   http://monburan0305.web.fc2.com/ 山口県長門市の地域密着型文芸サークル、文武蘭さまの ...すべて表示すべて表示

いざ、なつかしの故郷へ

2013/8/13(火) 午前 9:39

お久しぶりです。 活動報告担当、風来坊です。 一昨日の日曜日、山口県長門市で行われた文武蘭会議というイベントに参加してきました。 基本的には山口県内の高校・大学などが参加する、冊子の頒布・配布をするイベントなのですが、 主催のながと青年文芸団に私が所属している縁で、北九大文芸研としても参加させていただくことになりました。 このイベントの ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事