浄 顎堂茶楽斎の夜話し

いろいろあるけど だからどうした! 諸行無常 諸法無我

全体表示

[ リスト ]

永ちゃん魅惑の「ブルーノート」ライブに出演  聴きたかった  聴いた人 当日の様子お教え下さい。

 ロックシンガーの矢沢永吉(57)が2日夜、東京・南青山の名門ジャズクラブ「ブルーノート東京」でライブを行った。ジャズクラブでの公演はデビュー33年で初めて。「永ちゃんコール」「手拍子」「タオル投げ」の3種の定番が禁止されたシックな雰囲気の中、ファンは永ちゃんのスローバラードに酔いしれた。

 ブルーを基調としたほの暗い照明の中、矢沢のハスキーな歌声が響く。客席では矢沢がアマチュア時代にあこがれた「ジンライム」と豪華なディナーをとりながら、ささやき合う男女。リーゼントに革ジャンでデビューしてから33年。永ちゃんもファンも、年を重ねた今だからこそ味わえる “大人の夜”をゆっくりと楽しんだ。

 日本のロック歌手で初めて日本武道館公演を行うなど、さまざまな挑戦をしてきた中、57歳で選んだのはジャズの名門。男女150組300人限定のチケットには1万通を超える応募があった。

 客席からゆっくりと登場。「アップタイト」「愛はナイフ」の2曲をジャズ風にアレンジし、ピアノ、サックス、バイオリンの哀愁に満ちた音色がアダルトなムードを盛り上げた。

 「皆さん、ようこそ。普通のコンサートよりプレッシャーがあるよ」と苦笑いであいさつ。「クラシックやオペラとの融合とかいろいろやってきたけど、今回はどう?」と客席に尋ねた。に出演 聴きたかった。
http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/20061203/43fd15d2e04556167983bacbcdc4aa4c

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事