水童のブログ

大分大学医学部水泳部のブログです!HPもよろしくhttp://www.geocities.jp/bungosuidou2009/
こんにちは!2年の安部です。
本当はゆか先輩の前に菊辻先輩からバトンをまわしていただいていたのですが、更新に手こずってしまい、順番が前後してしまいました…すみません;;
そして今更ですが6月3日に行われたオールスターについて書きたいと思います(^^)

オールスターはアクシオン福岡という会場で行われました!私自身、まだそれほど大会に参加したわけじゃないのですが、マネージャーとしては1番過ごしやすい会場でした(主に室温的な問題…)
イメージ 1

今回は新1年生も全員参加で泳いでくれました!余興リレーは新1年生に加え、じゃんけんで決まった菊辻先輩と小泉先輩、大飛先輩に…笑
イメージ 2
とても楽しい余興リレーになったと思います♪

さて結果ですが、なんと前回の九山に引き続き男子優勝!女子は3位で、総合2位という好成績を残すことができました!!男子部員は年々少なくなってきているのに大分恐るべしですね…。
私は全く泳げないので、記録しながらスイマーさんの泳ぎにいつも見とれています…。

また、オールスターでふたつの新事実が発見されました…!
それは、大分大学医学部水泳部にはスヌーピーと青鬼がいるという衝撃事実です!!
こちらがその証拠写真…
卯野先輩ことスヌーピー先輩
イメージ 3

きりえ先輩こと青鬼先輩
イメージ 4
※きりえ先輩を青鬼と言い出したのは断じて私ではありませんのでご理解のほどよろしくお願いします。

こんな感じで大分大学医学部水泳部の新たな一面も発見されたところでそろそろ終わりにしたいと思います♪
次の西医も頑張りましょう!

この記事に

開く コメント(0)

豊泳会 水泳部女子会

こんにちは。3年の清原です。
今回は7/8に行なわれた豊泳会について報告したいと思います。

前日までの不安定な天気でどうなるかと思いましたが、
イメージ 3
        ↑1.2年生は休憩中も遊んでました。とても元気ですね

途中雨がすごく降りましたが水温もそこまで低くなく、良かったですね^_^
各コースがいつものように1時間泳いだ後、ドキドキのチームわけを行い、朝長杯が始まりました。大地先輩、光先輩もチームに加わっていただき、Bチームが1位になりました。おめでとうございます!Cチームでは200mバタフライを泳がれたきみこ先輩の勇姿、本当に感動しました。
イメージ 1
その後石田杯、青木杯がおこなわれ、無事今年も豊泳会が終了しました。スイマーさん、マネージャーさんお疲れ様でした。そしてお越しくださった先生方、先輩方ありがとうございました。
イメージ 2


豊泳会後の飲み会にも大地先輩、朝長先輩、ぱるお先輩、ひろちか先輩がきてくださいました。
二次会ではひろちか先輩が菊辻先輩に膝枕をしている貴重なシーンも見られました。ひろちか先輩とてもうれしそうな表情をされていて、とてもいいですね。
イメージ 6







さて話は変わりますが、昨日の11日に水泳部女子会が行われました。幹事をしてくださいましたまりこ先輩、ありがとうございました。とても楽しい時間をすごすことができました。また、7月生まれのきりえ先輩、ゆめりちゃんお誕生日おめでとうございます。この1年がより良いものとなりますように・・・
イメージ 4
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

半年ぶりに…


 皆様、初めまして。医学科6年の菊辻です。
 去年の8月に志手君からブログのバトンを渡されていたのですが、半年以上サボっておりました。
去年の8月からは、西医や卒業式など様々なことがありましたが、今回は先日行われた第56回 九州・山口医科学生体育大会の報告をしたいと思います。
 
 今年の九山は5/20に熊本県にあるアクアドームで行われました。大会では、多くの部員が自己ベストを更新することができました。日頃の練習の成果を十分に発揮できたと思います。また、大分大学から3つの大会新記録も出すことができました。結果的に女子総合4位、男子総合優勝、男女総合3位という素晴らしい結果でした!
 練習部長やマネージャーさんに感謝をしながら、今後もオールスター、西医・西コメに向けて練習を頑張っていきたいと思います。今回ベストタイムを出せた皆さん、本当におめでとうございました。

 次のブログは2年生の女の子にお任せしたいと思います。

イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

2017年度新歓!

謹啓


大学に入学してはや二年が経ち、そろそろ卒業も意識し始め、1年生の若い姿に我が身の沈滞萎靡を感ずる毎日ではありますが、今年度の新入生のための新歓について、書きたいと思います。
4月9日、日曜日
きのこの里にて、BBQレクを行いました。この日に来てくれた1年生は5人で、天気は絶好のBBQ日和となり、いつもの部活のBBQとは違ったふんわかとした心地よい春風が隠し味になった、楽しいBBQとなりました。
イメージ 1
        ↑手前の3人が来てくれた1年生!
イメージ 2
           ↑こちらもニューカマーと在校生ミックス!
イメージ 3
BBQの最後は恒例のみんなで焼きマシュマロ!

しかし、このときにはまだ誰も知る由はなかった。この日来てくれた1年生がほぼ全員入部してくれるようになる未来を。

4月22日、土曜日
 今日は、(新入生だけでなく、部員ですら待ちに待ったと言ってもらえると企画した私としてはとても励みになる、いちご狩り)!in USA
 何をしたのか、と言われますと、具体的には、いちごを食べました。太陽の光を十二分に浴び、セクシーかつ大胆に育ったあまたの真っ赤に輝く宝石に参加者一同の心は為す術もなく虜に。
イメージ 4

 みなさん、思い思いにいちごを食べていましたが、中には100個くらい食べている方も居り、耳を疑わずに入られませんでした!皆さんの食欲に万歳。
イメージ 5
       ↑このレクにはこれだけの人数が参加してくださって、とても盛り上がりました!

 そして、甘いルビーに酔いしれ、赤の権化と化した胃袋を提げ、余韻に浸りながら一同は宇佐神宮へ。
 到着するやいなや、丘の上の神様に参拝するべく本殿を目指しました。

イメージ 6

 賽銭を投げ入れ、段を降り、二礼四拍手一礼、古の例に従い無駄のないこの所作により、祈りは現し世に届くと信じ、一同は参拝を終え、お昼ごはんを食べに、下山しました。
 出店に並んでいたのは、宇佐飴やねぎ焼きなど、様々で、みんなでねぎ焼きを食べて、疲れを癒やしました。先輩方、ごちそうさまでした!
 
 これにて、新歓のレクも終わり、後日の食事会も終え、無事に新歓の全日程が終わりました。振り返ると、あっという間で、でも無事に新歓を終えられたのは参加してくださった1年生、そして、サポートしていただいた先輩方、同学、後輩の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!(^_^)/
 土肥、新歓隊長一緒にできてよかった!ありがとう!

 次回の更新は菊辻先輩にお願いしようと思います。長々と読んでくださってありがとうございます(^_^)
それでは。

三年 市原広基                            謹上頓首

この記事に

開く コメント(0)

海レク!🏖

みなさん、こんにちは〜✋
2年の志手です!

今日は先日あった海レクについて書こうと思います。

まずは海レク前夜祭!
練習の後にプールサイドでバーベキュー!
思い出すだけで、よだれが出そうです笑

イメージ 1


イメージ 2


↑誠時先輩から大央先輩に受け継がれた燻製!さて、次は誰に受け継がれるのでしょうか?( ̄▽ ̄)

前夜祭はまだまだ続きます!
続いて、志手家で宅飲み、その後プールサイドで朝日を拝みながら花火をして、プールサイドにテントをはって就寝!
まさにキャンプのようですね笑

イメージ 3


そして、海レク本番!
大分市のこうざき海水浴場に行きました!

イメージ 4


イメージ 5


普通に海水浴をする部員が多い中、バタフライを泳ぐ猛者もちらほら笑⊂( ^ω^)⊃
流石、水泳部といった感じです笑

そして、この日もバーベキュー!
やっぱりバーベキューは毎日やっても楽しいですね〜(っ'ヮ'c)

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


そして、恒例のスイカ割り!
1年生が平衡感覚を失いながらも、頑張って割ってくれました!!

イメージ 9


イメージ 10


最後に、海レク後夜祭!
今回はホットプレートを用いて、バーベキュー!
え?バーベキューやりすぎじゃないかって?そんなの気のせいです笑(´∀`)ウヘヘ

イメージ 11


さあ、夏を満喫したところで、今夏最大のイベント、西医に向け、頑張っていきましょう(ง •̀_•́)ง

江藤先輩と同じく、ポケモン捜索に忙しいので僕もこの辺で笑

次の投稿は菊辻先輩、お願いします!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事