*bunilogue*

なんと6月に入ってほぼ毎日雨が降ってます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ネタが無くて…ではなく、ネタが溜まり過ぎてやる気が減退してました(笑)思い出して1つ。

朝ドラの『花子とアン』今となっては全然見てない(受信状況が悪くて)んですが、
始まって最初の方でこの曲を耳にしました。スコット先生が想い人に向けて?歌っていた。 …ですよね?
英語に拒否反応を示してた花子が興味を持ったきっかけになりました。

The Water is Wide。 邦題は悲しみの水辺と言うんですね〜

この曲、色んなアーティストがカバーしていて耳にする度「何て曲なのかなぁ」って思ってました。
しかも完全に聞いた事も無くて。ドラマ見終わってすぐ検索しました。

これが良い。

この演奏のメインはブラス群じゃないですね!主役はバグパイプです!
スコットランド民謡だけあって。


なんだろう…ユニゾンのパワー、凄まじい。
スコットランドと何のゆかりも無い私なのにバグパイプの所に来たらもれなく泣いちゃう(笑)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事