ここから本文です
分解一直線★のブログ
欲しい物 : 体力 ・ 若さ ・ あと伸びしろ! (笑)

書庫全体表示


だいぶ時間が経ってしまいましたが(汗)
日光チャレンジロード参戦記、『その2』
プライドキング決勝編です!

イメージ 1

※ 予め誤解無き様にお断り:この画像は後続の皆さんに『ラップされる』瞬間です。(;^ω^)



まずは余興(笑)として私自身の参戦記、
そして本編としてプライドキング決勝レースの模様について
…です。
※ 冒頭で参戦記なんて書いちゃいましたが、ほぼ『観戦記』になりそうな感じです(^_^;)
※ 更に言うと『観戦記』といっても実際には見れていないのですが…汗



まずは『余興』から。
自身のレースについてです(^_^;)
※ ココはサラッと流しますのでちょっとだけお付き合い下さいませw

練習予選と同じく、かなり早めの準備。

他の皆さんの走りを見たら何かが切れてしまいそうな気がして
16番グリッドの筈だったのですが、なぜか一番でコースイン…(-д-;)


余計な事考えたり、守ったりしたら負け。
後ろも見ない。 
超集中で全周全力。 
で、走り切る。
予選までの作戦から変更なし! 以上です! <(`^´)>



あ。
あとはスタート後、
せめて4コーナーまでは目立つ。
理由:この辺、ギャラリー多いから(笑)
※ 4-6間の加速区間で他車にえらい離されるのは予選までに確認済みですw

これも『作戦』に加えておきましょう(^_^;)

1500m走とかで一周目だけ目立とう…ってヒト、必ずいたと思うんですが
思いっきりそういうノリです。


さてそうなりますとスタートが全てなのですが…


メイデーメイデー! 
思考回路ならびに集中力、機能停止! 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/あわわわわ

というかあんまり覚えてないです。


…中略w


さて私にとっての9周目。 (トップグループにとっての10周目)
一番恐れていた『事件』が起こります…

危うく歴史を変えてしまう所でした…超汗
※ この辺りは後ほど紹介させて頂く、オンボードでご覧ください…


そして…
第二グループ(4〜7番手)の皆さんにもラップされてレース終了です。(-_-;)
※ 冒頭画像がソレです。汗



今回は恥ずかしながらオンボードを載せておきます。
上記のあたりの様子はこちらからお分かりになると思います。汗

コースインから始まり選手紹介など、
基本的にはカットしていないので長いです。(16分ちょっと・606MB)

あとオンボードは後々のイメトレ用…という目的もあるので
自分向けの書き込み(字幕)が沢山出てきてうるさいと思います。

そのあたり予めご理解ご了承いただけますと幸いですm(__)m


あとMATE-Aさんがスタート直後を撮ってくださっております。(2周目途中まで)
そちらも載せておきます。
実況の盛り上がりっぷりもよく分かります♪ 
ありがとうございます!



分解決勝オンボード

※ 動画中字幕で高速コーナー中のシフトアップで
  数キロ上がった旨の記載がありますが、後日間違いと発覚…
  逆でした、数キロ鈍っていました…爆
  シフトアップが早過ぎた様です…汗



MATE-Aさん撮影動画




さて。
この日ほど
あともう一人自分が居れば!
…と思った日はありません。

それは、
このレースを観戦している自分。


欲を言えば
桶スポに関東ロードを観戦しに行っている自分。③
決勝前に自分のケツを蹴っ飛ばしてくれる自分。④

…も欲しかったので、
走っている自分と合わせ計4人、自分が欲しかったです(笑)



日チャレ・プライドキングは激バトルが繰り広げられるケースが多い印象ですが、
その中でも今回はトップ3台がチェッカーのその時まで超バトル!

周回遅れ(汗)になった瞬間に
いかん! コレ乗ってる場合じゃない! 
観ないと!
…って思ったくらいです(笑)




というワケで、プライドキング決勝レースの様子を!
ここからが本記事のメインです♪


今回のレースでは
トップグループ・セカンドグループ共にオンボード映像が豊富
興奮必至です!

後ほど紹介するオンボード映像をご覧頂けると、
レースの様子が素晴しくよく分かると思います♪



まずはグリッド順から…です。
お名前が青文字になっている場合はご本人のブログへのリンクと
なっていますので、ぜひご覧頂ければと思います♪
各選手の紹介は(私なりに)かなり突っ込んで書いてしまっているので、
余計な事書かんでよ!(怒)
…という方がいらっしゃいましたらお手数ですがご一報くださいませ…汗



38.873 でポール獲得は、
この日ただひとりの38秒台!
さらには自己ベストも更新とのこと!
イメージ 2

のりはしさんのブログ、硬軟織り交ぜてあって、
レースの事もそうでないことも超面白い内容です♪
ストイックに速くなりたい人もそうでない人も楽しめます。 
マストビューです!



予選二番時計は39.319
#44・ZX4・ソイヤさん!
のりはしさんの盟友でもありライバル。
プライドキング上位争いの常連であり、
更にテイストZERO-4クラスの上位常連でもあります!
イメージ 3

オンボードに今回の激しいトップ争いが克明に記録されております。
(こちらは後ほど紹介いたします。リンクを貼っておきますので是非!)

このおふたり、
イベント的なミニバイクでのタイムアタックでも、
勝てば大喜びし、負ければ本気で凹むという素晴しい関係性です。(^^)
今回もバチバチのバトルに大いに期待が持てます♪



三番時計は39.463、
#56・SM450・岩〇さん
今回スポット的に参戦(?)の、元全日本ライダー!(((((゜o゜;)
モタ車なのもあり高速の伸びでは他車に譲るものの、
インフィールドでの速さは凄まじいとの事。 
今回のレースでのキーマンになることは間違いなさそうです!
イメージ 4



四番時計は39.561、
今年に入って練習走行で素晴しいタイムを出されたとの事で、
周囲の皆さんを戦慄させた存在です。
(スイマセン、ご本人にご挨拶叶わずで、
 ここは伝え聞いたことを勝手に書いちゃってます…汗)
Iさんからもオンボードの紹介を快諾頂きましたので、
こちらも後ほど紹介いたします。リンクを貼っておきますので是非!
イメージ 5


ここまでがフロントロー。(日光でのポールは、アウト側となります)



二列目。

5番手・39.681、
#99・NSR250・もひさん
…NSRといっても、21ではなくMC18を駆る(!)、プライドキング上位争いの常連。
 昨シーズンの超!活躍ぶりが非常に印象に残っています(^^)
 テイストZERO-4クラスでも表彰台獲得の実力!
 今年のご活躍にも大いに期待できます♪
イメージ 6



6番手・39.848、
#7 ・ZX4・ASANOさん
…ASANOさんもプライドキング・テイストZERO-4共に上位常連です!
 そのような実力の持ち主でありながら、こまめにパドックを回っては
 気さくに声を掛けて下さったりと、『ミスタープライド』と呼ばれる所以は
 この辺りにもあるのかな?…という気がします(^^)
 ただし一旦レースとなれば『超』アグレッシブ!
 この様子は、後ほど紹介させて頂くご本人のオンボードでご覧ください!
イメージ 7



7番手・39.990、
#4 ・NSR250・Hさん
…以前筑波選手権でお見かけした時にマシンの画像を撮らせて頂きましたが、
 この日も残念ながらごく簡単なご挨拶のみとなってしまいました…
 プライドキングでも数々の『伝説』を残されているようです!
 なおHさんまでが予選39秒台! ((((((゜д゜;)
イメージ 8




三列目。
スイマセン、1記事中での画像の枚数制限があるため、
ここからは2選手ずつの画像掲載とさせて頂きます…
※ クリックして拡大表示した際の、
  各選手の画像サイズは1200幅で揃えてありますのでどうぞご了承ください…m(_ _)m

8番手・40.328、
#21・CBR250RRつのきちさん
…テイストや桶スポSSキラーズで何回かお見掛けしていました。
 特に私&ミッチー兄さんが初レース(ノービスA)でガクブルだったSSキラーズで、
 Multi2(2スト最高峰クラス)にMC21で参戦なさっていて
 予選終了間際・最終コーナーでのハイサイドでマシン大破 
⇒超修復!
⇒そして決勝は2位(!!!)というレースが強烈に印象に残っています。
 今回ついにご挨拶叶いました!

イメージ 9 

9番手・40.429、
#22・VFR400R・Nメカさん
…Nメカさんもプライドキング上位陣です!
 2016年最終戦での最終ラップまでの激しいトップ争いが記憶に新しい所です。
 しかもこの様な闘いの中、同クラス他車のセットアップも
 完璧にこなすという『超人』です! 想像がつかないです…



10番手・40.624、
…たまなすさんもプライドキング常連の実力派!
 トミンでも超速です!
 ムフフ計画も複数進行中で、楽しみな限りです♪
 速い方に限って超優しい!…というのを絵に描いた様なお方ですが、
 たまなすさんを師と仰ぐサ〇トーさんに
 ウソ八百を仕込み中…という疑惑があるとかないとか…(笑)
 そして、たまなすさんのブログも、楽し過ぎです♪ 
※ もちろん参考になる部分も超多いです!
 
イメージ 10


11番手・40.625、
#71・FZR400RR・keiさん
…昨年まで250Racersクラスで、
 クラスの枠を飛び越えたタイムを叩き出されていた超エキスパートな方です。
 今回プライドキングに初参戦! ※ 記憶違いだったらスイマセン…汗
 なおkeiさんまでが予選40秒台。 しかも中盤とは! ((((((゜д゜;)



四列目。

12番手・41.492、
…初レースがプライドキング…という…汗
 直面したアブレーション問題に理論的に立ち向かい克服し、
 そして着々とタイムアップを果たしている猛者です!
 初プラキン挑戦…ということで一瞬『同志』と勘違いしてしまいましたが、
 レース前に既に41秒台前半という好タイムを出されていたので、
 同志認定は取り下げておき(笑)、雲の上の方…
…とカテゴライズさせて頂きました(^^)
 #99もひさん・#5たまなすさんと絶妙なコンビ♪なのですが
 その偉大な両氏すら稀にネタにしております。
 やはりサ〇トーさん、強心臓の持ち主なんですね(笑)
 その様子はサ〇トーさんのブログで♪ 超ツボです(^^)
 実際にお会いするのは初めてでしたが、そんな感じが一切せず超楽しかったです♪

イメージ 11


13番手・41.893、
#1・RVF400・Fさん
…桶スポSSキラーズ・Multi4クラス(4スト最高峰クラス)でお見掛けしていましたが
 Fさんとも旅先で偶然出会ったお友達…って感じでたくさんお話出来ました♪
 ここの所SSキラーズ・Multi4クラスが盛り上がっていて、
 超混戦の中ゴリゴリ走られていたお姿が印象的だった実力者です。
 しかし…生涯初日光で41秒台突入って! ((((((゜д゜;)



14番手・42.155、
#82・NSR250R・ヤマザキさん
…サ〇トーさんのブログ内コメントでお名前がこの表記だったので
 勝手にこちらでもこの表記とさせて頂いちゃったのですが大丈夫でしょうか?汗
 朝イチの時点でご挨拶叶って以降、一日通じて沢山お話しできました♪
 NSに興味津々のご様子で危うく勧めかけましたが、(笑)
 決勝レースでのヤマザキさん号(MC21)との車速差ったら…(ToT)/~~~
 スタート後の混戦に乗じて、後ろから一瞬拝見できたのですが
 やはり42秒台前半ともなるとキレイな走りです!
 もうちょっとお尻を拝ませて頂きたかったですね…(T^T)

イメージ 12


五列目。

15番手・42.435、
#15・FZR400RR・ねだっちさん
…ねだっちさんとも遂にこの日、ちゃんとした(?)ご挨拶が叶いました♪
 前回テイストの際にマシンの写真を撮らせて頂いたのですが、
 その時と同じくオトナかつ楽しいご対応を頂きました!m(__)m
 予選中のトラブルにより残念ながらこのグリッド位置ですが、
 プライドキングでもテイストZERO-4クラスでも上位常連のお方、
 今回のメンツでもフロントローを狙えるであろう超実力者です!
 残念ながら決勝レースはDNSでした…(T^T)


16番手はいったん飛ばします(笑)


17番手・44.983、
#17・ZXR400・Fさん
…当日ご挨拶叶わず、で失礼いたしました。汗
 FBの『知り合いでは?』で拝見したことがある気がします。(^_^;)
 予選時は消化周回数から判断するに何らかのトラブルがあったのでしょうか?
 決勝レースではスタート後の『伸び』がめっちゃ良かったです!

イメージ 13

18番手
#16・VFR400R・よげあにさん
…予選時のトラブルにより記録なし、という形となってしまいましたが、
 よげあにさんも入賞実績有の実力者です!
 3/11の練習走行時にはワンちゃんとの触れ合いがあって
 めっちゃ癒して貰いましたが、この日はふれあいタイムがなく…(T-T)



あ、さっき飛ばした16番手・43.066、
…ですが、ここに突っ込んでよろしいでしょうか?(笑)
#70・NS250R・分解です。
…ドレスコード有りの社交界に、
 何らかの手違いでジャージのままデビューしてしまった感じ!?…(-_-;)
 もうひと押しで、タヒにそうな状態ですねwww
イメージ 14




さて…!

いよいよ決勝レーススタートです!!!


以下で紹介させて頂くオンボードで上位陣の動きはあらかた判る
と思いますので重複してしまいますが、簡単にレース経過を記録しておきます。



ホールショットは三番グリッド・#56・岩〇さん!
1コーナー直前までフロントを絶妙に浮かせながらのスーパーダッシュ!
こんなスゴイの、生で初めて見ました! 
って生では見られてないのですが…(^_^;)

続いて#84・のりはしさん、#44・ソイヤさん、#53・Iさんの順で1コーナーへ。

6番グリッドの#7・ASANOさんのスタートダッシュも光っておりました!
前列を喰おうかという勢いでした。



スタート後の混戦が落ち着いて
だいたい縦一列になる6コーナー進入時点では、

#56・岩○さん
#84・のりはしさん
#44・ソイヤさん (1コーナーでインを獲ったIさんを被せた模様)
ここまでがトップグループで、一気に後続を離します!

ちょっと間が空いて
#53・Iさん (3コーナーでASANOさんのインを獲った模様)
#7 ・ASANOさん
#4 ・Hさん
#99・もひさん
#21・つのきちさん
#22・Nメカさん
(4でインを獲った#1・Fさんに対し、クロスラインで4-5間で抜き返した模様)
#1 ・Fさん
#71・keiさん
#17・Fさん
#5 ・たまなすさん
#27・サ○トーさん
#70・分解
#16・よげあにさん
#82・ヤマザキさん

…の順。


オープニングラップからこの激しいトップ争い!
この距離、通常だったら怯んでギャップが開いてしまう所でしょうが
#84・のりはしさん回避と減速を最小限で抑え、
この後もピタリと#56・岩〇さんの直後に付けています! (゜ロ゜)
イメージ 15



のりはしさんがヘブンで岩〇さんに仕掛け続ける展開となり、
3周目のヘブンで遂にトップ奪取!


ご本人のブログではサラッと済ましちゃっているので
こんな好レースをサラリで済ませちゃ勿体なくて仕方ない!
…と考える私が、以下、勝手に書き足してしまいます。汗

リヤのグリップ感が今一つで、中盤までとても苦労なさったそうです。
その状況に対処しながらも、
背後にビタ付けでプレッシャーを与え続ける岩○さん相手に
パッシングのチャンスを許さない走り。
イメージ 17



3周目、#1・Fさんが最終で転倒し戦線離脱。
レース後ゆっくりとお話する時間があったのですが、
どんだけパワー掛けたんすか!
…と驚く様な挙動でした…(゜ロ゜;)

エキスパートな方はほぼ例外なく
最終立ち上がりを非常に重視している様ですが、
今回のFさんもその例に漏れなかったのかと。
お身体は大丈夫との事でそれが何よりでした!



#56・岩〇さん
6コーナー、1コーナーなどで数回インを狙う場面もありましたが、
#84・のりはしさん、後ろに目が付いているのかな?
…という絶妙なタイミング・ライン・速さでそれを許しません。
隙がない!…とはまさにこの事ではないでしょうか?

そして#44・ソイヤさんも終始この2台にピタリと付けております!
イメージ 16



一方、
かなりギャップが開いてセカンドグループ。
#53・Iさん、#7・ASANOさん、#4・Hさんの順で、
こちらも三者ビタ付け!…の超接戦!
ちょっとの差で#99・もひさんが付ける展開。

こちらにも動きが出てきます!
裏直エンドで#7・ASANOさん鬼ブレーキング
#53・Iさんのインを突いてポジションアップ!

…が二者がこれで孕んだ隙に#4・Hさんがインに滑り込みます!

更に『…が』が続く驚愕の展開なのですが、
なんとASANOさん、 
続く11コーナーでアウトから寄せて最終コーナーでインを獲り、
Hさんの先行を許しません! …(((゜д゜;)
※ 詳しくはオンボードで!
イメージ 18



そしてトップグループにも動きが。
中盤以降、ついに#44・ソイヤさんが動きます!
2周連続での裏直エンドの超ブレーキング、
あと11コーナーでの攻防が凄すぎです!
※ こちらも詳しくはオンボードでご覧ください!
イメージ 19



ASANOさんといい、ソイヤさんといい、
ここぞという時のブレーキング、
臨界点ですね…!(((((゜д゜;)

常人であればこのブレーキング、
あぁぁコレ完全にアカんヤツや〜、からの走馬灯みえーからのがっしゃーん
…というパターンですが、
これでコース内に残った上に、駆け引きとして成立させてしまうあたり、
お二人ともやはり常人ではない様です…! ((((((((((゜д゜;)



その間に#84・のりはしさんがアドバンテージを築いた訳なのですが…

ここで要らん隠れキャラ登場…(-_-;)

…周回遅れになった私です…(-_-;)

…のりはしさんのオンボード中のラップタイマーの表示を
 前後の周と比較すると、如何に詰まったかが
 お分かりになると思います…(-_-;)



この一件で#84・のりはしさんが築いたアドバンテージは消え、
再度三つ巴のバトルとなります。

最終ラップの2コーナー、かなり接近戦になってましたね…汗

最終コーナーの一個前(11コーナー)でこの接戦!
イメージ 20




そしてついに…




#84・のりはしさん、念願の初優勝!!!



練習走行・予選共に一番時計獲得、(予選はご自身のベスト更新)
そして決勝レースは大バトルの上での勝利!
パーフェクトウィンと言える完璧なレースだったのではないでしょうか?

イメージ 21



宿願達成、おめでとうございます!




0.39秒差(!)で
2位・#56・岩○さん!

から0.269秒差(!)で
3位・#44・ソイヤさん!

4位・#7 ・ASANOさん
5位・#4 ・Hさん
6位・#53・Iさん

7位・#99・もひさん

8位・#21・つのきちさん
9位・#22・Nメカさん
10位・#71・keiさん
11位・#5 ・たまなすさん
12位・#27・サ○トーさん
13位・#16・よげあにさん
14位・#17・Fさん
15位・#82・ヤマザキさん
16位・#70・分解
(以上完走)

…となりました。



さて、今回は上位陣の皆さんのオンボード映像が複数公開されていたお陰で、
上位陣の闘いがバッチリと見れ、そして上記の様に分かった風を装って(笑)、
レース経過をお伝えすることが出来ました♪

以下にリンクを貼っておきますので是非ご覧ください! m(__)m

コレですね。
見ないと成仏できないと思います。

大事なんでもう一度言います。
見ないと成仏できないっすよ!

現世に悔いを残したくない方は以下、必見です!




#84・のりはしさんオンボード

…序盤のバトルが手に汗を握るワケですが、
3周目にパスした後もずっとハスクのエキゾーストノートが入り続けております…
(ボリューム大きめで見ましょう♪)
このプレッシャーたるや、
想像がつかない領域で今見ても我が事の様に緊張します…。
あと10周目の周回遅れ(誰だよ!出てこい!汗)との
車速差や詰まり具合も見どころかと思います… (T_T)うぅぅ…




#44・ソイヤさんオンボード

今回のプライドキングのトップ争いを語る上で、絶対にはずせない映像です!
のりはしさんと岩〇さんの激しいバトルが完全収録!されています。
BGMと実況字幕入りで、
レースに詳しくない方も非常に見やすく面白いと思います!
実際の音とBGMのバランスも秀逸で、
場の雰囲気を一切崩していないのが流石です。
陰陽座の曲がいまだに頭の中でループしております♪(^^)
前述した
2周連続での裏直エンドの超ブレーキング、
あと11コーナーでの攻防も必見です!




#7・ASANOさんオンボード
…#53・Iさんと#7・ASANOさんご本人のバトルが収録されています!
スタートダッシュの上手さと前走のIさんをパスする周での準備の周到さ、
あとスリップの使い方も見所です!
ASANOさんも勝負所でのブレーキングが臨界点に達しております…(゜д゜;)
ZX4の『咆哮』がバシバシ伝わってきて超カッコいいです♪
カメラ設定の都合上、今回はファイルが4つに分かれてしまったそうですが、
ぜひ全部通しで見ましょう。 じゃないと成仏できませんよ。(^^) まだ言ってるw




#53・Iさんオンボード

…2ストのオンボードは今となってはどうしても少ないイメージなのですが、
その中にあって非常に貴重な映像だと思います!
小気味よいエキゾーストを聞くにつれ、2ストっていいなー♪
…と改めて思いました(^^)
前述の11コーナーでの#7・ASANOさんと#4・Hさんの攻防も
バッチリ収録されています!

後方カメラの映像もあり、スタート時のリアクションの素晴らしさが
良く伝わってきます!
ここに写るリヤの動きにも興味津々です♪

後方カメラの映像はこちらです!



以上の4名の上位陣の皆さんに映像の紹介を快諾していただいたおかげで、
いま、こうやって記事を書けております。
この度は誠にありがとうございました! m(_ _)m



さてレース後のお楽しみ、表彰式です。


まずはチャレンジャークラス。

二位・ムーチョ君!
イメージ 22


CBRドリームカップB

二位・Oさん!
イメージ 23


耐久
(ごめんなさい、リアルタイムで見れなかったです…で画像なしです…汗)
3位・#46スパーダのお二人!
6位・BBさんとご友人!



そして。
プライドキングの表彰式ですが…

優勝
#84・のりはしさん! 
2位・#56・岩○さん!
3位・#44・ソイヤさん!
4位・#7 ・ASANOさん
5位・#4 ・Hさん
6位・#53・Iさん

…表彰式が盛り上がらないワケありません!


やはりこのお二人、超楽しそう♪
イメージ 24
何やら只ならぬ仕込みをされているご様子…(^д^;)
わざわざ売店のおばちゃんからバケツを借りていた(笑)、
#99・もひさん稲○さん
売店のおばちゃんももう勝手が分かっているのか、
『はいよー!』って感じですぐ渡していました(笑)


もうですね。
名前を呼び出されているのりはしさんご本人の隣に
既にカラーコーンやらバケツやら並んじゃってるし(笑)
イメージ 30


あの勝負があったからこその、この表彰式。
ここまでは通常の表彰式です(笑)
イメージ 29


始まりました(笑)
イメージ 28


まぁ、こうなるワケで。
というか…泡!?(笑)
イメージ 27



表彰台から降りても、祝福の儀(?)は続くのです(笑)
イメージ 26


皆さんおめでとうございました!




まだ宴(?)は続きます♪
ミニ1号2号がたまたま不在なことに感謝!…な瞬間です(^^)
※ 居ても行きましたが(笑)

みんなだいすきココスにて、肉パ開催です♪

本日のミスターパーフェクト!#84・のりはしさん
#99・もひさん
#5・たまなすさん
#27・サ〇トーさん
あと私。

勝者は肉の塊、他の皆さんは鶏やら練り肉やら…
…と暗黙の了解(?)で、見事にランク分けされてました(^^)
イメージ 25


まぁいろんな話が出るわ出るわ
…で抱腹絶倒♪

レースで擦り減った、残り少ないHPをほぼ全放出してしまいました(笑)


それに前後して、
関東ロードが開催されていた桶スポからも嬉しいお知らせが!

御二方ともおめでとうございました!
素晴しい一日でした♪



さてここからは要らんオマケ(笑)です。 
自身の振り返り編です!

…と思ったのですが、記事の内容が変質しそうなので、汗
 やはりこちらは記事を分けることとします。(^_^;)



さて最後に。

上で紹介させて頂いた上位陣の皆さまのオンボード映像
あと以下で紹介させて頂く皆さまの画像のおかげで、
なんとか本記事を纏めるに至りました。 ありがとうございます!


(なお、ナムさんブログも是非! ←こちらをクリックです!) 


日チャレFBアルバム





そして。
今回プライドキングにお邪魔し、非常に貴重な経験をさせて頂きました。
また、
雲の上の存在…と言えるような皆さまと楽しく一日を過ごさせて頂きました♪

更にはいつもの皆さんのお蔭で緊張で潰れることもなくwww、
なんとかレースに臨む事が出来ました!(^^)v

皆さんありがとうございました!


プライドキング、懲りずにまたお邪魔させて頂きます♪
まだまだ『レース』にはなっていないので、
まずは他の方に絡めるように…を目標にしたいと思います!

その折にはまたよろしくお願いいたします!



《追伸》

MATE-Aさん撮影動画から判断するに、
実況の方も相当盛り上がっていたと思うのです!

レースの盛り上がりと呼応するかのように、実況も面白かった!
…という声も伝え聞きました。

1レース通じた実況を是非とも聞きたいです! 心から。


というワケで!!!

プライドキング決勝レースの様子を撮られた方
是非是非その映像データ(または情報)を頂けますと超!嬉しいです♪(^^)

ちゃんと撮った方からの情報がいただければベストではありますが、

●撮ったもののブレブレなんだけど…
…実況の音さえ入っていれば全然OKです!

●いやね、いま色々問題を抱えてて、ボイスレコーダー常備してるのね。
 で、たまたまスイッチ入ってたんだよね。後で確認してビックリさ♪
…もちろん『色々問題を抱えてて』の事情は伺いません(笑)
 音声データだけでも全然OKです!

こんな感じ(?)で、なにかありましたらご一報頂けますと幸いです!





以上、今回も長文たいへん失礼いたしました(^_^;)

それでは皆さん、良い一日をお過ごしくださいませ★



この記事に

  • お疲れ様です(*・∀・*)ノ

    あれ〜?
    おかしいな〜?

    そろそろテッペン取った変態…もとい分解さんだった様な〜w

    桶で行水しましょう♪v( ̄Д ̄)v

    [ yo白忍 ]

    2017/4/20(木) 午前 7:06

    返信する
  • むむむー!みなさんカッコ良すぎ(≧∇≦)
    写真からオーラ出まくりです

    分解さんよく研究しているなぁ(^-^)文章から伝わってきます。

    マリカ♪

    2017/4/20(木) 午前 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャージでレッドカーペット歩いちゃった人だ。。。笑

    嘘、素晴らしいチャレンジでしたよ。頑張りました。

    とはいえ、初戦ということで大目に見てもらったことも次は許されないと思うので、まずはマシンをもう少し速くしないとですね(あらゆる手を使って)

    それにしても、のりはしさん達がパスしていくオンボード動画は興奮しますね!!バイクの動画で興奮したの久々です(~_~;)やはりあの方々はネ申ですわ!!!!!
    ↑次回はもう少しスクリーン磨いておいて、頼む...

    [ ミッチー兄 ]

    2017/4/20(木) 午前 9:20

    返信する
  • > yoさん

    お疲れさまで〜す(^-^)/

    テンションに任せて勝手に隅っこから
    ちょっと参加しちゃいました〜(^-^;)

    今年の夏は桶スポでの時間の大半は
    プールに浸かってる予感…(笑)
    去年は熱中症でタヒにそうだったので(-_-;)

    ザバーン!…は当分なさそうですね〜( ̄▽ ̄;)
    遥か遠いです…

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/20(木) 午前 10:12

    返信する
  • > マリカ♪さん

    撮影ポイントが限られていたので
    逆にそれぞれの方のスタイルの
    違いが判りやすいかも…ですね〜(^o^)v

    やはり皆さん例外なくカッコ良いです!
    諦めかけていたフォーム改造欲が
    またムクムクと…!?w

    今時点で皆さんのオンボード、
    もう何回見たか分からないです(^^)
    そのおかげでアップが遅くなりました(言い訳w)

    ただ
    今回は特に資料に恵まれていたのと、
    皆さんと色々とお話出来た事に
    完全に助けて頂いた感じです!(^-^;)

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/20(木) 午前 10:22

    返信する
  • > ミッチー兄さん

    そうね…
    大目に見てもらった部分ばかりだね…( ̄▽ ̄;)
    次はもっと『準備のレベル』を
    上げないと…

    スクリーン、もう少し状態の良い
    スペアがあるんだけど、転んで割るのが
    怖くて投入できないのよね…汗

    いや、
    本番用と練習用で外装使い分けていない時点で、気にするだけムダかな?(笑)

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/20(木) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    当日はお疲れ様でした〜(^^)
    日光レジェンドな方々の動画♪拝見させていただきましたが、凄すぎて完全にテレビの前の視聴者で、この選手知ってる〜!頑張れ〜♪状態でした(^^)
    って 29.0 凄すぎです!
    次回、攻略特集お願いします(^^)です♪

    [ いがふじ ]

    2017/4/20(木) 午後 6:46

    返信する
  • 浅野兄です。
    当日はお疲れ様でした。
    動画面白かったです。備忘録にも良いですね。
    高速コーナー途中でシフトチェンジしないで済むファイナルが決まればもっと気持ちよく走れそうですね😀

    [ cam*row*00* ]

    2017/4/20(木) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    プライドキング開幕戦、お疲れさまでした!

    「下手」を笑うな来た道だ

    「上手い」妬むな行く道だ

    っていう名言を放った人がいてですね、私、この言葉を心に焼き付けて生きているのです。

    その結果、足掛け6年、正味5年。全身全霊全力全財産掛けて日光プライドに挑んで漸く一勝ですよf(^_^;)

    僕は10回のスポーツ走行よりもたった一度のレース参戦の方が激しく成長するというのを身を持って痛感して来たので、分解さんの『まず参戦してみる』という姿勢に共感しました。

    ルールに規定タイムの縛りがない以上、出てしまえば良いんですよ。

    実戦でしか学べないことは出てみた人にしか知ることができないんだし、ちょっと失礼な言い方ですけども、なんだったらバックマーカーが絡んで順位の変動なんて、観戦している人達がエラい盛り上がるポイントじゃないですか。

    それも含めてレースだし、あのタイミングで僕が安全にパスできなかったのは僕の未熟の成せる業なので、分解さんは本当に何も気にしないでください。

    むしろあまり気にされると僕が凹みます(笑) 削除

    [ のりはし ]

    2017/4/20(木) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    (記事製作w)お疲れ様でした(。*・д・。)ノ
    自分の部分、本当にあっさり系ですなw

    リアサスがちゃんとダンパー効いた状態にして、それに合わせたフロントにすればフォームも変わって行くと思いますし、タイムも安定して上がると思いますよ。

    NSの低速(中速)トルクが無いのは仕方ないとしてw
    やっぱりそのマシン上の伸びというか上昇が遅い気がします。

    人間とマシン、一緒に成長しましょう!!

    [ カナジ ]

    2017/4/20(木) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございます、プライドキングの様子がとてもよく分かりました。 やっぱり熱いクラスですね〜!
    トップの方のオンボードなんてとても貴重で、ラインとか開け始めの位置とかガン見しました(笑)

    でで、SSKでは分解さん用にバケツをご用意すればよろしいでしょうか? ( ̄ー ̄)ニヤ

    [ このはんまぁ ]

    2017/4/20(木) 午後 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > いがふじさん

    当日はおめでとうございました!

    > 完全にテレビの前の視聴者
    …分かります分かります!(笑)

    世界レベルのレースもそれはそれで良いのですが、
    やはり私が見てて心の底から楽しくて興奮できるレースって、
    日チャレや桶川のレース、
    あとは筑波の選手権とかテイストなんです!

    で。
    29.0…そちらもご覧いただいたんですね。(笑)
    おいおい記事にしようかと思っていますので
    気長に待っててくださいね〜!(^_^;)

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/21(金) 午前 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > cam*row*00*さん

    当日は大変お世話になりました!
    楽しくお話しさせて頂いたおかげで、
    緊張で潰れることもなく(笑)
    なんとか一日乗り切れました(^_^;)

    現状、マシンの回転上昇が鈍く、
    加速を稼ぐにはどんどんショートな方向に
    振っていかないとかな?…という感じもします。
    となると、
    最終的には裏直エンドで6速使い切っちゃう位の
    極端なセットも試さないとかも知れません。

    本当は高速コーナー途中でシフトチェンジは
    したくないのですが、もっと忙しい方向にしか進化(?)
    の道が残っていなさそうなのが悩ましい所です(^_^;)

    追伸
    今、私の中でデュアルパーパス的なビッグツアラーが
    最高にカッコ良いのですが、実は当日、お兄さん号を
    ゆっくり拝見できず…でした…(T^T)
    是非また日チャレでお会いしたいです!
    よろしくお願いします★

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/21(金) 午前 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    > のりはしさん

    今回もし躊躇していたら、のりはしさんと
    同じレースを走る機会を失っていた…と考えると
    思い切ってエントリーして本当に良かったです!

    決勝レースでも見事に一回絡めましたし。(笑)

    ご指摘頂くまで全く気づきませんでしたが、
    確かにバックマーカーもレースの見どころ…ですね(^^)

    これに気を良くしちゃうのはなんか違う気もしますが
    少なくともヘンに気にしちゃう事は、もうないと思います。
    ありがとうございますm(__)m

    今回のレースで、自身の目標設定がまた一段階変わったのと
    まだ上手く表現できない部分での収穫も沢山あったのと
    今まで断片的に持っていた(技術的な)パズルのピースを
    埋める何かが掴めた気がするのと…
    …などあって、これからの楽しみが増えました♪


    名言を聞いて膝を打つ人は大多数。
    それを心に刻める人はその一部。
    それを実践できる人はごく一部。
    …と思っています。
    のりはしさんの意志の力が為せた業ですね!


    …ということでもう何回も言っておりますが…

    宿願達成、おめでとうございます!

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/21(金) 午前 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > カナジさん

    今回もお世話になりました!

    その場では安心感というかやり切った感というか
    …が大きかったのですが、
    あとで考えると色々と噴出しちゃったんで、汗
    今回は自分の部分を大胆にカットしてみましたw

    リヤサス、まずは手持ちで一番状態の良い物を選定してみます!
    先日走ったトミンだと、フォークも0.7Kだとちょっと
    弱い(ボトムが近い感じ!?)気がしたので、ショック次第では
    片方だけ0.8K、なども試してみようかと思っています。
    もうちょっと今の足に慣れて今後が見通せたら、
    社外品投入も視野に入れます!

    しかし…
    伸びとか上昇とか、やはりカナジさんもそう思われますか…(-_-;)
    そろそろもう一基作っておかないとかもですね…汗

    今度ぜひ相談させて下さい…(^_^;)

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/21(金) 午前 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > はんまぁさん

    熱いクラス!…その表現がピッタリですね(^^)

    私の場合、オンボードでの景色の流れ方の差に
    愕然としました(^д^;)
    参考にもなるのですが凹むことも多いです(汗)

    さて
    15日はトミンだったのですが、そこで衝撃の事実です!

    …NSちゃんでの左コーナー、めっちゃヘタになってる…
    身体を預けられない感じでギクシャクでした…汗

    今年になってNSちゃんで桶川走っていません…
    SSK、出れる状態まで持っていけるか非常に心配です…

    準備不足だと余計な緊張をするのでバケツじゃなくて
    エチケット袋のご用意をお願いします… ( ̄▽ ̄;)

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/21(金) 午後 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちはサ○トーです。
    当日はお疲れ様でした!いろいろお話出来て楽しかったです。
    また記事内でもご紹介いただきありがとうございます。
    楽しく読ませていただきました。
    それにしても分解さんの写真「俺はこのバイクと戦うんだ」っていう決意感がにじみ出ていていいじゃないですか!とってもかっこいいです。
    また次回もよろしくお願いいたします。

    [ SAITO@HBγ_mc21 ]

    2017/4/22(土) 午前 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > サ〇トーさん(SAITO@HBγ_mc21さん)

    こちらもめっちゃ楽しかったです♪
    ありがとうございました!

    この初めてじゃない感…
    …おそらく前世あたりで相棒とかだった可能性が大
    …かと勝手に思っております(笑)

    本当は全選手の全てのレース運びに言及したかったのですが、
    こちらのリサーチ力の限界だったり、
    どこまででバランスを取れば良いのか分からず…で、
    セカンドグループまでしか書けませんでした…汗

    って、しまったぁぁぁ!
    あの写真は
    『参ったなどうしよう…あ、ケ〇からなんか出てきたかも…』
    というオとすつもりの画像だったのです…汗

    落とし切れていないこの中途半端感が
    いかにも私っぽくて、それはそれ…
    …という感じでよろしいでしょうか?…(^皿^;)

    あ、でもやっぱり。
    カッコいい方向で受け取っといて頂けるとこれ幸いです(笑)

    こちらこそまたよろしくお願いいたします★

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/22(土) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、ヤマザキです。
    日チャレの記事拝見しました。

    当日は初対面でしたが、相手していただきありがとうございました。私のことまで書いていただいて、ありがとうございます!

    分解さんはコーナーが速く、ストレートの分を取り返す走りでかっこよかったです!私も次回に向け、頑張っていきます!

    それでは、お互い高い高い上を目指しましょう!

    [ yma*ama*2* ]

    2017/4/23(日) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > yma*ama*2*さん

    おぉぉ! コメントありがとうございます!
    当日は大変お世話になりました!m(__)m

    沢山お話しさせて頂けたおかげで
    緊張しつつも一日を通じて楽しめました♪
    ありがとうございました!

    当初はコーナーで頑張ればいいや、という考えでしたが
    やはりしっかりマシンを走らせる、
    あとはしっかり走ってくれるマシンを作る
    というのもライダーの技量の一部…と痛感しました。

    そういう部分に於いてもまだまだ!
    …ということでこれからも頑張っていきたいと思います。

    プライドキングで上を見ちゃうと
    高くて高くて果てしなく遠く感じちゃいますが
    お互い刺激し合って登っていけると良いですね!

    次回ご一緒できるのを楽しみにしております♪
    またどうぞよろしくお願いいたします★

    [ 分解一直線★ ]

    2017/4/24(月) 午前 9:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事