app記録簿

教育目的で使用したappの感想を記録していきます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
○目的
・appを友達と楽しむ
 
○使い方
 ○休み時間に
・友達と遊びの中で使用。
・iPadを動かして、落ちてくるお金をかごに入れていく。
・爆弾を入れるとライフが1つ減る。
・合計金額が上にリアルタイムで表示される。
 
○よかった
・金額が表示されるので、できるだけ高い金種を入れようと必死になって取り組んだ。
・シンプルなルールで、誰もがすぐに楽しめた。
・交代して合計金額を競う楽しみ方もできた。 
 
○困った・こうだといいな
・最初は指で動かすのかと思って全くできなかった。
・子どもが傾けたらかごが動いて、ゲームがスタートできた。 
 
○文太の使い勝手
 ☆☆☆☆☆
・どの子もかなり楽しめる。
イメージ 1
 
○目的
・appを友達と楽しむ
 
○使い方
 ○休み時間に
・友達と遊びの中で使用。
・ぶらんこを揺らし、タイミングをはかって靴を飛ばす。
・とばした靴が的に当たるとクリアできる。
 
○よかった
・かなり手ごわいが、そこがハマルおもしろさがあった。
・タイミングや角度を見計らってねらう子もいれば、やみくもにとばしてその軌跡を楽しむ子もいた。色々な楽しみ方ができた。 
 
○困った・こうだといいな
 ・ステージによっては全体が見渡せず、「どこにどう向かえばいいのか」がわかりにくいところもあった(子どもによっては、それが面白いという声もあった)
 
○文太の使い勝手
 ☆☆☆☆
・楽しめる子が多い。
・達成感がある。
イメージ 1
 
○目的
・appを友達と楽しむ
 
○使い方
○休み時間に
・友達と遊びの中で使用。
・知恵を出し合ってパズルを解く。
 
○よかった
・車は前進とバックしかできないというシンプルなるーるがわかりやすい。
・難易度に差があり、「簡単」とすぐできたり頭をひねったり、変化があって長続きした。
・ステージ数が多くていい!! 
 
○困った・こうだといいな
・データを分けられないので、「自分はステージ30までクリアしたのに、次にやろうとしたらステージ58になっていた」なんとことがある。 
 
○文太の使い勝手
 ☆☆☆☆
・かなり楽しめる。
・友達ともできるが、1人で黙々と取り組むのも楽しめた。
イメージ 1
 
○目的
・appを友達と楽しむ
 
○使い方
 ○休み時間に
・友達と遊びの中で使用。
・ダジャレを楽しんだり突っ込んだりする。
 
○よかった
 ・ダジャレ好きの子が笑い転げながら楽しんでいた。
・「突っ込む」というのも面白い様子だった。
 
○困った・こうだといいな
 ・ルビなしで音もなしなので、漢字が苦手な子や低学年の子には、何が書いてあるのかわからず楽しめなかった。
・つっこむとギャグをいったオヤジが倒れる画像が出るのが、あまり好ましくないと感じた。
 
○文太の使い勝手
 ☆☆
・あまりお勧めではない感じ。

ガチャコレ ☆ 無料

イメージ 1
 
○目的
・appを友達と楽しむ
 
○使い方
○休み時間に
・友達と遊びの中で使用。
・ガチャガチャを回して出てくるものを楽しむ。
 
○よかった
・シンプルで使い方がすぐにわかった。
・現実のガチャガチャと同じ動きなのでわかりやすかった。 
 
○困った・こうだといいな
・出てくる「懐かしグッズ」が、子ども達にとってはちっとも「懐かしい」ものではないため「ナニコレ」とあまり魅力がなかったようだ。
・出てくるグッズの年代が選べるとか、子どもの好きなキャラクターだとかだと、ご褒美の活動にもできたかも。 
 
○文太の使い勝手

・あまり楽しめなかった。 

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事