わんにゃんらいふ

3にゃんず&わんこと暮らす日々。 ときどき旅&ライブネタも♪

添い寝Uo・ェ・oU =^_^=

 
ようやく長雨も一息つき、
太陽の光はこんなにもまぶしいものだったことに
改めて気付かされます。
 
完全室内飼いのうちのわんにゃんには、
きっとわからんやろな〜
 
ニノとみすゞの絡みです
 
ある夜のこと
 
 
いつものようにお腹を放熱しながら
ねとるニノ
 
イメージ 1
 
みすゞ乱入して
添い寝〜
 
イメージ 2
 
そこはやはり犬
なんか芸をすればもらえるとの期待で…
 
タッチ!
 
イメージ 3
 
オレにもなんかくれるのか♪
 
鳴いて催促する
ニノだったが…
 
結果として
 
 
イメージ 4
 
飼い主にスルーされる(怒)
 
ふてくされたニノは
 
イメージ 5
 
あくび〜
 
 
それにしても
 
 
 
ネコのアクビを
 
 
 
画像にすると
 
 
 
 
なんか   怖い
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

今宵のわんにゃん=^_^=

あつかぁ〜
って仰向けになっとる
みすゞ様
 
イメージ 1
 
そこにニノが乱入
 
イメージ 2
 
てか、素通り(笑)
 
シッポが当たりそう
 
 
イメージ 3
 
おもちゃをねだり
 
イメージ 4
 
自分にそっくりな人形で
遊ぶ。
 
ちなみに、
コープで 色柄おまかせで
購入したら、
偶然
ニノ柄になったそう。
 
 
 
イメージ 5
 
あっという間に
 
 
オレ、飽きた
 
 
 
イメージ 6
 
 

この記事に

開く コメント(4)

夏の思い出〜

8.15 精霊流し
 
この日は、相方さんの実家で過ごしました。
お墓参りと親戚のおうちを回り、
ごちそうを。  お正月でないけど、クジラの刺身をいただきました。
 
長崎市といっても、郊外(南部)のほうなので、
精霊流しの船も小型のものを、家族や親せきで、少人数で
流すところが多いです。
 
初盆でないところは、わらを束ねた小さな菰(こも)にお供え物(花や果物など)を包んで、流し場に持っていきます。
 
ここが流し場です。
しばらく置かれ、解体されます。(長崎中心部では重機で押しつぶされるように解体されるそう)
 
 
イメージ 1
 
市内中心部では、このような大きな船もあります。
イメージ 2
 
 
8.17 
ブリックホール
イメージ 3
いつもは客席側しかいないこの会場ですが…
リハ前に撮影を
 
今年は、レクイエムプロジェクトの合唱団の一員として、
ステージ上に立つことが出来ました。
 
学生の頃、少しやったことのある
「なんちゃって」程度なんですが、
なんとか歌いきることが出来ました♪
(オケと一緒は初体験です)
 
ちなみにこの「なんちゃって」は
20歳代の人には通用しないようです(笑)
 
来年は浦上天主堂での開催ですね。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事