ここから本文です
ぶりすけの昆虫広場
初心者によるクワカブの飼育記録です。
皆さん、こんにちは。

今年も盛大に行われたMINAMIさんプレ企画の当選品が日曜日に着弾しました。

送って頂いたのは、むしパパさんです。

イメージ 1

当選品は、クリイロムナクボサイカブト 3令幼虫5頭です。

写真ピンボケ(動きが早すぎて…)してますが、もちろん幼虫ではありません。
プレ期間中に羽化してしまったと言う事で成虫2ペアを頂くことになりました。

イメージ 2

♂の頭がこのように凹んだ変わったカブトです。

むしパパさん、この度は貴重な個体を譲って頂きましてありがとうございました。
ブリ頑張って次世代を何としても採りたいです。
これからもよろしくお願いします。

MINAMIさん、プレ企画お疲れ様でした。
暫くはじっくりお休みになり、疲れを十分にとって下さいね。

以上、プレ当選品着弾(その3)のご報告でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さん、こんにちは。

今年も盛大に行われたMINAMIさんプレ企画の当選品が昨日着弾しました。

送って頂いたのは、貴吉おやじさんです。

イメージ 1

当選品は、清水のお酒:純米大吟醸臥龍梅です。

クール便で冷えた状態で届きましたので、危うく朝からお酒を飲んでしまいそうになりました。
次の週末にでもゆっくり頂きたいと思います。

貴吉おやじさん、この度は良いものを送って頂きましてありがとうございました。
いつの日かオフが出来ることを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

MINAMIさん、プレ企画お疲れ様でした。
暫くはじっくりお休みになり、疲れを十分にとって下さいね。

以上、プレ当選品着弾(その2)のご報告でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さん、おはようございます。

今年も盛大に行われたMINAMIさんプレ企画の当選品が早くも着弾しました。

送って頂いたのは、fugajin3さんです。

イメージ 1

当選品は、カブト、クワガタサイバーBattle DVD 1本+おまけ(4点)です。

そうなんです、明らかに多いんです。

fugajin3さん、今回も沢山頂いちゃいましてスミマセンです。
早速、子供と一緒にDVD鑑賞したいと思います。

プレ企画を開催して頂きましたMINAMIさん、ありがとうございました。
ブログを拝見させて頂きましたが、やはり主催者様は色々と大変なんだなとあらためて感じました。
暫くは十分に休養して元気を取り戻して下さいね。

以上、プレ当選品着弾のご報告でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

冷温庫故障( ;∀;)

先日盛大に開催されましたMINAMIさんプレ企画の当選発表中ですよ〜。
 

私もうれしい事に当選することが出来ました。
また私の協賛品にも応募もあって本当に良かったです。



皆さん、こんばんは!

今日仕事に行こうと家に置いている冷温庫を見ると・・・。
ランプが点滅し、全く冷えていませんでした。
大急ぎで中の入れていた虫をとなりの冷温庫に詰め込みました。
仕事から帰ってきて再度コンセントを差してみても同じ状態でした。

イメージ 1

25Lの小さな物ですが、この猛暑の中このスペースが無くなると結構痛いです。
更に調べてみると、どうも昨年から冷温庫は処分時にリサイクル料がかかる様になったみたいです。
ダブルショックです。
少し減種しないといけないかもしれませんね。

以上、冷温庫故障のご報告でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

今年も恒例のMINAMIさんプレが開催されてますよ〜。



いよいよ明日から一般者様の応募も開始ですね。
まだまだ魅力的な協賛品も沢山残ってます。
楽しみですね。
更に協賛者様向けにサプライズがあるみたいですよ。
詳しくはこちらをご覧ください。



皆さん、こんばんは。
昨日から泊りで子供のサッカーの合宿に運転手も兼ねて付き添ってきました。
疲れました。

先日、セットしましたテルシテスヒメゾウカブトですが10日ほど割り出してみました。

1セット目は、20エッグ。なかなかいい感じです。

イメージ 1

2セット目は、残念ながらセット直後に落ちたみたいでボウズでした。

もちろん産んでた♀は再セットしておきました。
まだまだたくさん産んでほしいです。

以上、MINAMIさんプレ企画の宣伝&テルシテスの産卵報告でした。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事