ここから本文です
ぶりすけの昆虫広場
初心者によるクワカブの飼育記録です。

書庫グラントシロカブト

記事検索
検索

全1ページ

[1]

早ッ!!(パート供


パーマ少佐さんのプレ企画、応募始まってますよ〜。


詳しくは、上記バナーをクリックして下さい。
パーマ少佐さんとお付き合いのある方は、ご応募お忘れなく。



更に、ひでのぱぱさんも、「ブログ開設5周年記念プレ企画」を開催されてますよ〜。
現在、協賛期間中です。
こちらも楽しみですね。



皆さん、こんにちは!

前回に引き続きまして、今回も「早ッ」の記事です。

以前にRainbowさんから戴きました、グラントシロカブトのマット交換を行いました。

10頭とも元気にしてましたよ。

イメージ 1


イメージ 2

画像を見てお気付きだとは思いますが、なんと1頭蛹化してました。
更に上の画像の一番上で丸まっている幼虫も蛹室作っていました。
孵化日は28年の3〜4月らしいのですが・・・。

半年ちょっとでの蛹化って早すぎますよね
う〜ん、どうやら我が家の温室には成長促進効果があるようです。

以上、グラントシロカブトの飼育状況でした。

うれしい着弾です♪


いつも仲良くして頂いてます、かっつさんがプレ企画を開催をされてますよ〜。


       協賛募集 平成28年5月9日(月)〜5月15日(日)
       応募受付 平成28年5月16日(月)〜5月21日(土) 
       当選発表 平成28年5月23日(月)
 ※予定

私も協賛してますよ〜。
皆で参加して盛り上がりましょうね〜。



昼間の気温がかなり高くなってきましたね。
皆さん、虫部屋はもう冷房入れてますか〜?

昨日、Rainbowさんから嬉しい着弾がありましたよ。

イメージ 1

北の国から届いたのは、もちろん花の苗ではなくこちらです。

イメージ 2

中からは、大小元気な幼虫が12頭出てきましたよ。

イメージ 3

グラシロはいままで成虫・幼虫共に相性が悪く、かなりの苦手種となっています。
この12頭で何としても苦手克服といきたいところです。

Rainbowさん、この度は本当にありがとうございました。
大事に育てさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

以上、Rainbowさんからのグラシロの着弾報告でした。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事