ここから本文です
ぶりすけの昆虫広場
初心者によるクワカブの飼育記録です。

書庫ヨツボシヒナカブト

記事検索
検索

全1ページ

[1]

リベンジ種着弾♪

皆さん、こんばんは!

このところ体調不良と仕事の忙しさでクワガブが余り触れていないのですが、たかパパさんからの嬉しい着弾がありましたよ。

着弾しましたのは、ヨツボシヒナカブトの幼虫です。

イメージ 1


イメージ 2

大きなプリカの中からは、元気な幼虫が7頭出てきました。

ヨツボシヒナカブトは、以前に戴き物の幼虫・成虫が居たのですが残念ながら撃沈していました。
いつかはリベンジをしたいと考えていましたので本当に嬉しいです。
今度こそ無事に羽化させ、さらに累代出来たらなと気合が入っています。

たかぱぱさん、この度は本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

以上、リベンジ種ヨツボシヒナカブトの幼虫着弾のご報告でした。

有難いヘルプ弾♪


いつも仲良くして頂いてます、かっつさんがプレ企画を開催をされてますよ〜。


       協賛募集 平成28年5月9日(月)〜5月15日(日) 終了
       応募受付 平成28年5月16日(月)〜5月21日(土) 
       当選発表 平成28年5月23日(月)
 ※予定

私も協賛させて頂いてます。
皆で参加して盛り上がりましょうね〜。



昨日、子供とミニサッカーしましたが暑すぎて倒れそうになりました。
玄関の簡易温室にもいよいよ保冷剤が必要になってきました。

土曜日に大変うれしいヘルプ弾が届きましたよ。

送り主は、いつものこの方efdenさんです。

そして届いたのは、ヨツボシヒナカブトの成虫1ペアです。

イメージ 1

イメージ 2

実は以前に幼虫を5頭戴いてたんですが、私の不甲斐ない腕のせいで蛹化前後で全滅してしまいました。
そこでいつも優しいefdenさんに泣き付きますと、「成虫送りましょうか?」という神の声が。

到着したヨツボシを我が家の昆虫小僧の次男が大いに気に入ってしまいました。
これで益々ブリに失敗できなくなってしまいました。

efdenさん、いつもありがとうございます。
活動開始しましたらブリ頑張りますよ〜。

以上、efdenさんからの有難いヘルプ弾の着弾報告でした。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事