尾道高校ラグビー部をみんなで応援したい2007

平成14年創部 尾道高校ラグビー部”ブリカンズ”

4期生(鹿田)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

4期生 河田さん来校

イメージ 1

ブリカンズが初の花園ベスト8を成し遂げた87回大会でマネージャーとしてチームを支えた
河田祐吾さんが卒業論文の題材調査の為に尾道に帰ってきてくれました。

河田さんは現在,福岡教育大学(初等社会科4年)に在籍されており,小学校教員を目指して
奮闘中とのこと。卒業論文では人文地理のテーマで,3年間過ごした尾道について調査しよう
と,造船関連産業の現状についてフィールドワークをされる予定です。

高校時代は怪我のためマネージャーに徹し,チームの精神的拠り所として支えてくれた河田
さんですが,大学2年次にはラグビー部に所属され,人数が少ないからと選手として出たところ,
思わぬ高評価で,4年次ではキャプテンとして九州3部大会でチームを牽引し,見事優勝され,
2部に昇格されたそうです。後輩が頑張ってくれて2部になれましたとは本人の弁。

OBが各界で活躍されている話を聞くと,現役チームも元気がでます。尾道滞在中は様々な話
を聞かせて頂きたいと思います。

開く コメント(1)

遅れましたが,今年度関東大学ラグビーリーグ戦を制した
流通経済大 キャプテン 鹿田(尾道高校ブリカンズ4期生)が
韓国社会人 サムスンで来季プレーすることが決まったようです。
鹿田たちのひたむきなプレーから影響を受けた後輩たちが,
追いつこうとしていますが,新たな目標に向けて突き進む先輩たち!
 
がんばってください!
 

開く コメント(0)

秩父宮ラグビー場で本日行われた関東リーグ戦 流通経済大学(5勝1敗)vs東海大学(6勝)にて,
流通経済大学が24対17で勝利し初優勝いたしました。
主将は尾道高校ラグビー部4期生の鹿田選手です。
内山監督が,当時から幹部候補生として勧誘され有言実行!
鹿田選手は「歴史を変えるんだ!歴史を創るんだ!」と鼓舞してきたそうです。
デイリースポーツ
スポニチ
報知
 
尾道ブリカンズ,先輩に続き『新たな歴史を創るんだ』

開く コメント(1)

しこな

北勝花 未汐 (ほくとはな みしお)

 
福留くんの しこながきまりました。
 
11月場所 がんばれ

開く コメント(0)

イメージ 1
 
8月1日は因島で小早練習ということで、手漕ぎ船の練習をしてきました。
そのころ尾道高校には4期生の寺田さん、6期・7期の南野ブラザーズが来校してくれていました。
彼らも現役生と一緒に砂浜トレーニングに励んでくれ、よいお手本になって頂きました。
先輩方の元気な姿を見れて、部員・スタッフ一同嬉しく思います。
 
巣立って行ったOBがまた「尾道へ帰ろう」と思って頂けるようなチームを目指して更に精進して参ります。

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事