ここから本文です
ブリキのおもちゃ屋テツの放言
ちゃぶ台で育ったBuriki-yaテツが語る政治・経済評論。

書庫貧困政治

すべて表示

イメージ 1

福田淳一事務次官のセクハラ問題を言う前に思い出して欲しい。
安倍応援団山口敬之氏と詩織さんの事件を

名前:山口敬之(やまぐち のりゆき)
生年月日:1966年5月4日
現年齢:51歳
出身地:東京都
職業:政治部記者、元カメラマン
肩書き:元TBSテレビワシントン支局長、ジャーナリスト

学歴
筑波大学附属中学校
筑波大学附属高等学校
慶應義塾大学経済学部

山口敬之氏と被害者・詩織さんの事件のあらまし
事の発端は、2017年5月、週刊新潮にジャーナリストの伊藤詩織さんが山口敬之氏から暴行被害にあったと告発したこと

週刊新潮の内容
詩織さんは、2015年4月3日に山口敬之氏と都内の飲食店にて面会。
その後、途中から記憶を失うと、翌朝目覚めた時はホテルのベッドで山口氏が身体の上に乗っていたことから暴行被害にあっていたことに気づく。

詩織さんは警察に相談し告訴状が受理、逮捕状が発行される。
山口氏がドイツから日本に帰国するタイミングで成田空港で逮捕することに。
しかし、捜査員から「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入り、直前で逮捕取りやめになった。

詩織さんが顔出しで会見
被害にあった詩織さんは、不起訴処分となったことに納得できず
「私の知り得ない上のパワーがあったと思っています」
と話し、検察審査会に審査を申し立て、顔出しで弁護士とともに会見まで開くことに。

加計問題に限らず身内の刑事事件までもみ消してしまう安倍グループ
世界中で叫ばれているMeTooセクハラも身内のものは全て不問に帰すのが暗黙のルールとなっているのでしょうか?
この国の辞書には 正義こそ正義とでも記載されているでしょうか?

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 米国への子供用玩具の輸出は、「消費者製品安全改善法( Consumer Product Safety Improvement Act:CPSIA、2008年8月成立)」とCPSIAを改正した「H.R.2715(2011年8月制定)」に ...すべて表示すべて表示

  • 先日 アベノミクス解析 の中で ”企業倒産は減少しているが廃業件数は増加している事に対し時代の流れにのれない企業はそれも止む無しとのご指摘を受けました。 そのご指摘自体はアベノミクスが国内で得た利益が国外に投資されるので国内の企 ...すべて表示すべて表示

  • 韓国が日本を追い抜く日

    2018/3/20(火) 午後 7:18

    1. 労働生産性に関して 1990年 OECD中最階下位だった韓国が27位に躍進しました。 決して国のTOPが有能だった訳でもなくこの数値は素直に称賛に価すると思います。 この原因は何だったのでしょう? 2.PC普及 ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事