|
ヨセミテばかり続いたのでペルーを更新します。
3日目はピサックとオリャンタイタンボを観光しました。
午前中
まずクスコから北へ約30kmにあるピサックの街に向かいます。
ここは観光客向けの民芸市が開かれていることで知られていますが、山の頂上まで
1時間かけて登るとピサック遺跡が見れます。本当は買い物よりも遺跡に行きたかったのですが
ツアーに組み込まれているので市場を見て回ることにしました。遺跡はミニ版マチュピチュとも言われ
ウルバンバ川や、聖なる谷を上から見れて絶景だそうです。
市場の中は本当に活気にあふれていて食料品から雑貨までなんでもそろっています。
何か買ってもいいかとも思ったのですが、土産物は特に何も買わずにペルー原産の茹でたとうもろこし(粒がでかい)
と釜で焼いたパンを食べて散策してました。釜で焼いたパンはバスガイドが大量にお土産に買っていたのでちょっと有名
なのかも?
ここで買いものをしようと考えている人は相場を事前に確認しておいた方がいいです。
最初は、高い値段を言ってくる事が多いので、上手に交渉をして値切ってください。
値切らないと後で同じ商品の値段をみて愕然とします。
昼食
オリャンタイタンボに行く途中にあるホテルで昼食休憩になりました。
ホテルでバイキング(英語では”All you can eat”といいます)形式での食事でした。サラダから
肉類、デザートまで好きなだけ食べれます。味もそんなに悪くなかったと思います。
ここはリゾートホテルとして利用されているのでしょうが、景観が素晴らしいです。
時間があれば芝生の上でシエスタでもしてゆっくりとしたかったのですが、
午後からはオリャンタンボへ行くのでバスにて午後からのツアーを待つことにしました。
|