アメリカ シリコンバレー 生活日記

最近、ブログの更新が夏休みの宿題をやっているような気分になってきた今日この頃です。

アメリカ生活

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

今日、チャンピオン オンズ アイス2006というショーの公演がサンノゼにやって来たので見にいってきました。
オリンピックのメダリスト、ヨーロッパチャンピオンなど凄い実績を持つ選手が勢ぞろいしています。
荒川静香も途中参戦ながら出場するとのことが決定していたのですが、公式プログラムにのっておらず
サンノゼ公演に出場するのかちょっと不安だったのですが無事に滑りをライブで見ることができました。
今年のプログラムの表紙です。↓ 
イメージ 1


HPpavilion(元Sanjose Arena)で開催されました。
このスタジアムは冬季の間プロアイスホッケー(NHL)のサンノゼシャークスのホームとして
使われています。
イメージ 2


開演後、今日の出演者がまず一人ずつ紹介されます。
荒川選手はトレードマークのイナバウアーをしながら登場していました。
ミッシェル・クワンが登場の時は特に拍手と歓声が凄かったです。
彼女は全米でかなり人気があるようで最後の方に登場です。
紹介が終わると今度は全員で集まってそれぞれパフォーマンスを披露し、挨拶後に戻っていきます。
荒川は赤の衣装を着ていましたが、同じような衣装が多くて見失ってしまいました。
たぶん後列にいる人かな?
イメージ 3


さて、ショーの開幕です。
初めはコメディタッチの笑いがでるショーで観客を盛り上げます。
最初なので前座のような感じですがRudy Galindoは元オリンピック銅メダリストです。このショー、恐るべきレベルの高さです。
家に帰って調べたらなんと、この人Sanjose出身でした。地元なんでこれから応援します。
ここからはクラシック調の曲あり、アクロバットありで観客を飽きさせないようにショーにメリハリがついています。ショーの構成のうまさはさすがアメリカならではといった感じがします。
なかでも複数の輪を回しながら滑るパフォーマンスは圧巻でした。
イメージ 4


40分ほど経過したところでIrina Slutskaya(こっちではアイリーナと発音します)が登場して盛り上がります。
さすがメダル候補だけあって動きがいいです。動きが他の選手よりダイナミック(大きく)見えたように感じます。
イメージ 5


写真はないのですが、私が気に入った選手にJohnny Weirがいます。全体的に滑りが綺麗にまとまっており、ジャンプよりもスケートの滑りで見るものを惹きつける魅力を持っています。
開演から1時間ほど経過したところで15分ほど休憩になり、いよいよ後半戦です。
ここからはは真打ちが多数登場します。
2,3組のパフォーマンスの後で荒川静香いよいよ登場です。
現在の金メダル保持者のアナウンスで会場も盛り上がります。
かなりレベルが高い中で滑っていますが、流れるような独特の滑りは他の選手にも負けていません。
動いているところはドーナツスピンをしている所(ピンボケ気味)の1枚のみです。
暗いので動いている写真を撮るのは難しいです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


荒川の滑りの後はSasha Cohen、Evgeni Plushenko、Michelle Kwanへと続きフィナーレになります。
Sasha Cohenは女性らしさのある滑り、Plushenkoはさすがいつ見てもジャンプが高くて素晴らしい動き、
Michelle Kwanはスルツカヤと同じく滑りがダイナミックした。この最後の位置にでれる選手はどれも
素晴らしいものを持っています。

Sasha Cohen↓
イメージ 9


Evgeni Plushenko↓
イメージ 10



いやいや、良かった、良かった。
オリンピックのダイジェストを生で見たような感動です。
老若男女ともに楽しめるように工夫されており今年で25周年なのも納得です。
また来年もあれば見に行きたいと思える素晴らしいショーでした。

独立記念日の休暇

イメージ 1

7月4日の独立記念日の4連休の休みを利用して"Arches NationalPark","Rocky
Mountain National park","Canyon Lands National park"の3つの
国立公園に行ってきました。
夏だから晴れるだろうと考えあまり天気は気にしていなかったのですが
雷が毎日のように雷が発生していました。
Californiaにいるとつい天気のことなど気にしなくなるのですが調べて
おいた方がいいです。
Rocky Mountainは昼過ぎから雷雨、Archesは雨こそあまり降らなかったのですが
午後から雷、コロラドスプリングスは雷かつ豪雨といった感じです。
アーチーズは気温35度、Rocky Mountainは気温15度程度と寒暖の差があります。

旅程
1日目
サンノゼからデンバー 移動フライト2時間 
デンバー泊

2日目
デンバーからRockyMountain NP   移動1時間+観光3時間
RockyMontaionからモアブまで移動 移動5時間
モアブ泊 

3日目
モアブからArches NP      移動10分+観光7時間
モアブ泊

4日目
モアブからArches NP       移動10分+観光2時間
Arches NPからCanyon LandsNP  移動1時間+観光2時間
モアブ泊

5日目
モアブからコロラドスプリングス  移動6時間+観光1時間
コロラドスプリングスからデンバー 移動1時間
デンバーからサンノゼ       移動フライト2時間

添付の写真はArches NPにあるDelicated Archの写真です。
アーチの真ん中にいるのが私です。比べるといかに大きいかわかると思います。
今回の旅で一番感動したポイントです。

7月上旬のヨセミテ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は出張者の希望により急遽ヨセミテ日帰りにて行くことに。日帰りは初の経験だったのですが
やはり1泊しないと疲れますね。往復10時間、計700kmの運転の日帰りで帰ってからはほとんど1日中寝てました。 無理すれば日帰りいけなくはないですが、1泊して余裕を持ったほうがおすすめです。

ブライダルベールはまだ水の量は5月のときと比べて劣るもののまだ健在です。滝の近くは5月大雨のような感じで雨具が必要だったのですが、7月はにわか雨に近い状態で雨具は必要ありませんでした。
写真でみる滝の感じはほぼ一緒なのですが、勢いは30%ぐらい威力が減ってました。
ブライダルベールまでの途中の道もやや湿っている程度で、前のように道に水が流れていません。
さすがに7月にもなると熱いので鹿も木の下ですずんでいます。ただ水周りのそばは小さい虫もかなり発生しているので虫除けスプレーは必須です。

NewYorkにて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

長かった出張からようやく戻りました。
西から東へ6時間+時差3時間。国内出張とはいえアメリカ本当に広いです。
南北に移動すれば時差ぼけで苦しむことはないのにとつくづく思います。
時間があれば野球とか美術館に行こうかと思ったのですが、出張なのでそんな時間もなく
ちょっとだけOfficeの周りを散歩してみました。
NYはあいにくの雨続きでしたのであまり遠出できませんでした、というより人が多すぎてそんな気になれませんでした。

タイムズスクエア
NewYearの時にカウントダウンをする場所で有名です。
去年は確か日清のカップヌードルがあったと思うのですが、いつの間にか撤去されてました。
ここからブロードウエーや5番街(高級ショップ街)にいけるそうです。

室内観覧車
ビルの室内に観覧車を発見しました。2枚目の星型の奴です。
土地が狭いNYならではなのかもしれません。
冬の時に平気でマイナス10度とかあるので室内にするしかないのでしょうね。

ロックフェラーセンター
冬になると巨大クリスマスツリーやスケート場が下にできるそうです。
映画のロケとかで使われるらしいのですが、なんかあったけ?
映画に詳しい人はきっと感動するかも。
ここから見るマンハッタンの夜景はとても綺麗だそうですよ。

NYは人が多くて歩くのが早い。たまに来るのはいいけど、やっぱりカリフォルニアがのんびりしていて
いいなーとしみじみ。あまりの雨続きに太陽が恋しくなりました。
NYは買い物するのにはいいけど、住むには自然がある場所が一番かな。
PS.
日本のサッカーは残念でしたね。WBCのときも予選突破は難しいところから最後には優勝できたので
今回もがんばって欲しいです。 朝6時から見ていたので、眠い眠い。
がんばれ、ニッポン!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ヨセミテから戻ってきました。
さすがに6時間超のトレイルを2日チャレンジしたので筋肉がパンパンです。
2つのトレイルも無事に走破することができ大満足な旅行でした。
下記が実際にかかった時間ですが写真を撮り(2日間で300枚)止まっては歩きを繰り返しているので
トレイルだけなら1,2時間は短縮できると思います。
Upper Yosemite Fallは途中で道を間違い、帰りに足の親指の爪にヒビが入るというトラブルがあった
ためちょっと時間が長くかかっています。

Upper Yosemite Fall(1枚目)          8時間半
Vernal Fall(2枚目)&Nevada Fall(3枚目)     7時間

この季節のヨセミテは滝の勢いが夏のときとは全然違います。水のしぶきが下から
上へ舞い上がるんですよ。少し離れたところにいても、しぶきが舞い雨が下から上へ
降っている感じです。私は初めての経験です。

とあるページで見たのですが、落差世界ランキングベスト10の内の4つまでがここヨセミテにあるそうです。
その中で一番落差があるのが私がトレイルでいったYosemiteFalls(739m) です。
実はアッパーフォール、カスケード、ロウアーフォールの合計なので、いんちきなような気がしますが
ちゃんとFALLSと複数系になっているので間違いではないですね。

帰りは予想通り渋滞、6時間ほどドライブすることになり体がくたくたです。
初のテント生活はどうなることかと思ったのですが、テントの中にベットが備え付けてあったので用意
した寝袋を使うこともなく、ブランケットのみで済んでしまいました。
予約したときはTentと書いていたので、設備はなにもない事を覚悟していたのですが。。。
お世辞にも綺麗な部屋とはいえないですが、ライトもあるしただ宿泊する分には、寒さ&風呂なしを除けばなにも問題を感じ
ません。ちなみに泊まったのはCurryViledgeというところです。
今回は滝をメインにヨセミテの日記を更新しようと思っています。
ペルーの日記も書き始めで、いつ終わるか分かりませんが気長に待ってやってください。
見所がありすぎて書ききれるか分かりませんが、少しでもすばらしいヨセミテの自然が伝わればうれしいです。
それでは、おやすみなさい。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事