どらごんのブログ

大阪湾での船釣りを主にブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!

全体表示

[ リスト ]


2017.07.14(金)

どらごんが参加することが出来なかった
7月12日(水)S丸で開催された
明石釣原人さん主催 第10回タコカップ
の釣果を見ると 


イメージ 1

明石のタコの天敵と称されるS丸に
凄腕が揃ったとはいえ・・
釣り過ぎでしょー 

ふつう・・・
タコ 100匹以上釣りますー?
しかも3名も・・・

驚愕の釣果を目にして
明日(7/14)のタコ釣りの準備をしていると・・

神孝丸船長から
『明日は100匹釣ってもらいますよー』
とメッセージが

そして
神孝丸ブログには、植ちゃんから
どらごんさん、束釣り頑張ってください』
とコメントが

更に
ミストガンさんからも同様のメッセージが

どうも・・・・
前日のタコカップの釣果を羨ましがっている
どらごん
心を見透かされているようです 

よし!
やってやる

束釣り達成に向けて
三種の神器を紹介 

その①
前回のタコカップ敗戦後、今までのタコ釣りを
一から見直そうと購入した
タコばつ
イメージ 2

その②
最近、巷で評判のデビルクラッカー
イメージ 3

その③
構想期間3年を費やし遂に完成した
どらごんテンヤ



7/14(金) 神孝丸 
5:00 出船
イメージ 18

イメージ 4
今日も暑くなりそう

スタートからデビルクラッカー
良い仕事をしてくれます 
イメージ 5

30匹釣れた時点で
デビルの手足が取れて殉職 
イメージ 6
釣具店で
予備のワームが売られていたことに納得


スッテが好援護
イメージ 7
※神孝丸船内販売

潮が緩んだ時には
イメージ 8
サーモンテンヤが大活躍 

ワカメ地帯では
イメージ 9
エギが威力を発揮 

9:00には
自己記録60匹超え 

その後もコンスタントにタコ釣り上げ
イメージ 10
ついに、その時を迎えることに

このメモリアルタコ
釣り上げるのは・・・

彼を措いて他に居ないでしょう 
イメージ 11
三種の神器その③
どらごんテンヤ

ドアラ
よくやったーー 
イメージ 12
10:40 100匹達成

素直に嬉しいです


その後は、緊張もほぐれ
まっ〜たりとした時間を過ごし

12時納竿
最終釣果は121匹
イメージ 16
イメージ 17


イメージ 14
神孝丸船長さん
本気で100匹釣らせようと、
絶えず良ポイントを探し当て
的確なアドバイスをして頂き有難うございました。
感謝しております。

植ちゃん
あれ以来、お逢いしていませんが
ご活躍はよく目にしておりますよ

ミストガンさん
あれ以来の速報
ありがとうございました

帰りは、最近タコ釣りと同じくらい
ハマッている

イメージ 13
ずんどう屋にて ひとり祝勝会 


タコ
あと1回S丸に乗船

メンバー6人中
3人がタコーデビューですので
とても楽しい釣行となりそうです

頑張って30匹釣ってもらいますよ〜



あっ
それから・・・

先にタコ100匹釣っちゃいましたけど・・・

次は
シーローズ船長
どらごん
キス100匹釣らせくださいね〜
イメージ 15

この記事に


.


みんなの更新記事