テストブログ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

あちゅい…夏がキタ!

暑くて、暑くて、家に逃げ込む

梅雨もあけて、とうとう夏本番ですね〜。
日差しに負けて、私は部屋に逃げ込んでいます^^;
つい先日の3連休では、買い物三昧をアクティブに満喫!
結果、夢中で買いまくってしまったので財布の底もつき今は家でおとなしくしてる。

それにしても、窓際に行き、外を眺めるだけでも日焼けしそうな日差し…。
ウチでは、ここ3日間、お布団から何から干しまくられている。
だから、ゆっくりも眠ってもいられない…ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

暑いし、家で何か、新しいことをPCを使って始めようと思うものの
困ったこともなく、ひっかかるテーマもなく、わざわざ問題を探すってのも違う気するし
何しようかなぁ…何かないかなぁ…ぅーむ…。あちゅい…ダルィ。平和だ。

やっぱ海行きたいなぁ〜!バーベキューもしたいなぁ〜。
でも残念ながら、今年は行く予定なし… ウァーン・゚・(ノД`)
水着も買ってない。テンションダウンすぎだよねぇー。

しょぼい夏休みになりそうですわ。

開く コメント(0)

次のお楽しみは?

さて、何しようか?

終わった。
ぅー、、ボー然、なーにしよーう…。暗く凹む感じはなく、ぽわーん…て感じ。
しばらくは、アバターイジリと、お散歩かなぁ。
そのうちにまた、?ぅぁぉぇぁぁぁ?っと、暴走するだろう…。

明日は晴れる?

宿題終了。

寝ゅ…るるる。

おやすみ。

開く コメント(0)

もう限界がきてます…前々記事からの解決法更新情報

色々と私(ド素人)なりにやって参りましたが、ここらで限界かもです(ノェ`。)ウゥッ・・・。
結局、今のところの結果(原因)としては

MIMEimage/jpeg等、画像として返してほしいところを、text/plainでヤフー様は返してくる。
HTMLですが… <meta http-equiv="Content-Type" content="●/●; charset=○"> 
  <meta http-equiv="Content-Style-Type" content="●/●"> 
↑●を指定したい↑ヤフーでは無理?wikiorhtml色々してみたけど力不足でごめんなさい…。
その他適当link_●等から指定してtype=img等の指定も試しみるが…ダメみたいでした。ぅぅ…

以下は付録firefox3.6.6でヤフーブログの元画像を普通に表示したいが為に調べた寄り道↓
レンダリングヤフーブログを見るとIE7になってました。
HTMLですが… <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="●" />
●部分IE=EmulateIE7 IE8 IE=EmulateIE8 IE8 IE=edgeのどれかにしたいなぁ…
IIS方法カスタム・へッダの追加をサイトごとに行う=レンダリング種類を指定できる。
アドオン結局は今のところこれが一番ぽい…アハハハ…ウァ━。゚(p'Д`゚q)。━ン!!
オススメ前回記事の『IE Tab Plus』処理速くて色々と便利です!
私のPCが遅い?元々入れていた『Greasemeonkey』スクリプト&サイトを追加登録し有効で表示可能


こんな、感じで本日終了です。お疲れ様でした…。

開く コメント(0)

解決方法更新情報2010.07.14 17:20

アドオン追加『IE Tab Plus (FF 3.6+) (旧称 Coral IE Tab) 1.92.20100607』
ごめんなさい…wiki文法での解決策は未だ見つからず…。
皆さんがfirefoxでよく利用しているアドオンで表示する方法をとりあえず掲載しました。
↑こちらはIEを利用しレンダリングという機能により元画像へのリンク表示が可能になります。使い方も簡単です。詳しくはfirefoxサイトかネットで色々と説明されているので書きませんが…。

注意事項【困ったお知らせです…】

【前回記事の解決part2にて説明文を表示する方法が見つかった件について】
詳しい文法などはあえて載せませんでした。しかし、見ようと思えば簡単なことなので知りたい人はそれでok!だと思い放置してました。私はそれで構わない主義なので…。
しかし、何人かの人から注意を促すよう逆に注意を受けました…。
『その文法を自分が見つけて作った』としてここのリンク後に掲載しているとの報告です。
ですので、一応!面倒だけど…倫理とやらうんぬんこれ以上言われたくも関わりたくもないので、、、
ここに、注意書きをさせて頂きますね…ペコリ(o_ _)o))
ソース等の利用等される方は一言ゲストブックまたはメールにてお知らせ頂けると嬉しいです。
以上。

以下は独り言です

ふぅ〜…ひっそりわが道を行くつもりで、気になる偏った自分のこだわりだけを好きなよーに
考え悩み気楽に解決できたら嬉しい的に作ってみたブログですが、何かと色々現代社会のように
繋がりがあるものですね〜。
それはそうと、気になる問題は一向に解決しないまま!
本日は調べることも放棄し、アバターというものを気晴らしに作ってみました。
やってみると、なかなかおもしろいですね((´∀`*))

ひきつづき、お願いです。
【wiki文法でも使用できるかも?で良いのでMIME変更可能なアドバイス、もしくは目からウロコのような実は簡単だったのね!的答えをお持ちの方、助言のほど、どうか宜しくお願いいたします。】

開く コメント(0)

※前記事より更新情報 解決法 2010.7.13.15:00

以下、前記事参照
※アドオン追加しなくても、wiki文法を追加修正しfirefox3.6.6でもマウスオーバーした際の説明文は表示出来る方法が見つかりました。前記事一番上の画像は修正したものです。
↑前記事の画像貼り付け文法(alt部分)に文字を入れるだけでは(アドオンを追加してないfirefox3.6.6)多分表示されません。wiki文法を少し追加してやらないとダメです。知っている人のほうが多いと思うので書きませんが…。

※firefox3.6.6にアドオンを追加。『Popup ALT Attribute1.3.2009110201』これにより、wiki文法を追加修正しなくても従来の画像貼り付け方法で説明文は表示されるようになります。

まだ元画像への拡大表示(リンク先画像表示)は文字化けの状態で解決できておりませんウァ━。゚(p'Д`゚q)。━ン!!
MIMEタイプは『画像だよ!』って言いきかせたいのですが!未だwiki文法で上手く伝える事が出来ていません(ノェ`。)ウゥッ・・・。
ヤフーブログでアップロードした画像をwiki文法を使い、MIMEの属性指定text/plainからの変更等は可能なのでしょうか?…firefoxでも不具合なく見る事の出来るブログ作り!は早くも挫折しそう"o(-_-;*) ウゥ…

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事