昨日の続きです^^

さて僕らが泊まる予定の旅館は稲取にある『いなとり荘』。
目の前が海な為、外観は若干古びた感じがあるものの中に入れば豪華!キレイ!
ココは僕が小学生だった20数年前、家族旅行で来た旅館なんですよね。
毎年夏休みは海で泳いで、その後この『いなとり荘』に泊まっていました^^

チェックインを済ませ、部屋に案内される。
子供の時の記憶がよみがえって来ます。

そうそう、この旅館、全室オーシャンビューなんですよ!

どうです?いい眺めでしょう^^
とりあえず座って一息。
まだ15時前。

あ、この日気になっていた事があるんです…。
それはリーグ優勝マジック1のジャイアンツ…。
旅行に来てまで気にするなって感じでしょうが、実は2週間程前、この日のチケットが取れそうだったんです!
順調にいけばこの辺で決まるかな?もし目の前で優勝見れたら最高だな〜!
なんて思っていたんですが、まぁ2週間あるしそんなうまい事この日に決まらないだろう…と、言う事で旅行を優先致しました^^
そしたら…。

テレビをつけて0−4で勝っている!その後3ラン打たれて3−4となった所で、まだ時間もあるし温泉にでも入ってのんびりしようと^0^

時間も早かったせいか貸切状態!一人で湯船に浮かんでおりました^^;
やっぱり温泉はいいですね♪日頃の疲れが抜けていく感じがしました〜♪
ゆっくり温まって部屋に戻り、冷蔵庫からビールを取り出し、夕焼けの海を見ながら飲む!
最高でした!

おっと忘れてた!テレビ!
あ、クルーンが投げてる!9回裏、2アウトランナー2塁、得点3−5で勝ってる!
なんていいタイミング♪
バッター今季限りで引退を表明している立浪!
打った打球は鋭いサードライナー!
サード古城ダイビングキャッチ!ファインプレーで試合終了!!!
ジャイアンツV3達成!やったぁ〜!

その手にしていた缶ビール、今年一番美味いビールでした!

あ、かなり脱線致しましたね…。
すみません(T_T)

夕飯はとにかく魚・魚・魚!
でも全然飽きが来ないんですよ!
だって新鮮なんですもの☆

↑これ金目鯛丸々1匹です!写真撮るの忘れて食べちゃいました^^;美味かったッス!
さすがにもう入りません…。ゲプッ

ホントは食後夜の海を散歩したり、温泉街によくある『スマートボール』とか『射的』とかやりに行きたかったんですけどね^^;
なんせ疲れていてもう一回温泉入ったら爆睡してしまいました^^;

今日の話は脱線ですいません。
また次回に続きます…。

はぁ・・・・夕食前に見るんじゃなかった(笑)
金目鯛の煮付け^^美味しそう〜〜〜
やはり海のそばは新鮮なお刺身てんこ盛りでいいですね〜
ビールもお酒も進みそうです♪

ジャイアンツ、よかったですね〜目指せ日本一〜!!
今年はヤンキースも地区優勝しそうだし、
松井ファンの私は二重の喜びです♪

2009/9/26(土) 午後 6:51 そらmama♪

そらママさん:
はははっ^^でもホント美味かったです^^
山に面してる地元じゃ普段こんな新鮮な魚は食べれませんからね♪
かなり飲みました☆
ジャイアンツも良かったです!!
同じく僕も松井ファンですし、嬉しい限りですね!現在ヤンキースは地区優勝マジック1!頑張ってほしいですね!

2009/9/27(日) 午前 10:20 burumepapa

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

見てるだけでヨダレがでちゃうよぉ〜♪
金目鯛最高だよねぇ〜〜普段は中々お高くて^_^;
新鮮な魚は色々食べても飽きないわぁ〜♪太る事も忘れて食べちゃうよねぇ〜(^◇^)
ダブルで美味しさも何倍もだねぇ〜〜(^◇^)
ポチ☆

2009/9/28(月) 午前 9:12 [ ]

KiRiさん:
ポチありがとうございます^^
そうそう!しかも刺身や煮付けやしゃぶしゃぶにもなってくれていろいろ味が楽しめますからね♪
ホント食べすぎました^^;
もうしばらくこんな新鮮な魚は食べられないでしょうね^^;

2009/9/28(月) 午前 10:15 burumepapa

小学生の時に行った 想い出の旅館なんですね〜〜。
忘れかけてた想い出が蘇って 懐かしく思えたでしょう^^
そんな場所で ジャイアンツV3達成〜〜〜〜〜て パパさんさぞビールが美味しかったんでしょうね!

2009/9/30(水) 午後 4:53 ♪~まっく&チョコ ~♪

パパさんが幼少の頃、ご家族で行かれたその土地に今度は
ご夫婦で泊まられたなんて素敵ですね〜♪
お料理もとっても美味しそうだし『G』のV3も最高の
酒の肴になりましたね〜☆☆☆
今度はブリちゃん&ウルメちゃんも一緒に♪♪ですねっ

2009/9/30(水) 午後 11:48 gog*h*na0*17

まっく&チョコママさん:
最高で〜す!
思い出の場所で海を見ながら、昼間っから温泉に入って、風呂上がりにリーグ優勝の瞬間をビールを飲みながら見る!
言う事ありません^0^

2009/10/1(木) 午後 0:08 burumepapa

華ママさん:
昔来た時はたぶんバブリーな時だったんでしょうね^^
本来ちょっとお高めの旅館なのでなかなか泊まりに来れないんですけどね…^^;
たまたまこの日だけ格安プランだったもので^^
少し思い出から変わった所もありましたが、それでも懐かしさに浸る事が出来ました^^
今度は2ワンも一緒に旅行したいですね♪

2009/10/1(木) 午後 0:11 burumepapa