バストアップ サプリ道

バストアップをニャははー目指して、サプリメントなどを試しておりますが・・・

プロテイン

高たんぱく質の栄養補助食品

プロテインとはたんぱく質のことですが、日常でプロテインと言う場合は、たんぱく質を主成分とするプロテインサプリメントのことを指します。主に、高たんぱく質の栄養補助食品としてよく知られています。動物性プロテインと植物性プロテインがあり、またその中でも様々な種類があります。それら種類の違いは、消化吸収のスピードの違いです。吸収が早く筋肉を作るもの、吸収がゆっくりなもの、女性向けなもの、などがあります。

主に筋肉増強、ダイエットのために使用

主にプロテインは、筋肉を維持または増強する目的で摂取されますが、薬物的な筋肉増強効果がある訳ではありません。トレーニングや食事と併用することで初めて効果が現れるものです。近年では、ダイエット用のサプリメントとしてもプロテイン人気が高まっています。ダイエットをすると、たんぱく質摂取量までもが不足し、その結果、体脂肪よりもむしろ筋肉や基礎代謝が大きく落ち込んでしまい、ダイエット後に体調悪化などを引き起こすというケースがあります。これらの対策のために、補助的にプロテインが使われます。

大豆プロテインにはエストロゲン分泌効果も

女性向けのプロテインは、主にイソフラボンを含有する大豆を原料にしたものが多いようです。大豆プロテイン(ソイプロテイン)は、大豆イソフラボンの作用を受け、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの分泌を促進します。それにより、ダイエットだけでなく、バストアップにも大きな効果が期待できます。

マカ
マカとは、赤道直下に近い南米アンデス山脈の海抜4000〜4400メートル以上の高地に、自生または栽培されているアブラナ科の根菜です。形はカブによく似ています。女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を調整したり、血行を良くするなどの効果があるとも言われ、ホルモンバランスを崩している女性や冷え性で悩んでいる女性からも注目されています。これらの効果に伴って、美容やバストアップに関する効果も大きく期待できます。

プラセンタ
プラセンタとは英語で「胎盤」という意味ですが、健康食品や化粧品でプラセンタと呼んでいるのは、胎盤そのものではなく、胎盤から細胞分裂を促進する成長因子(グロースファクタ)や他の栄養素を抽出したもののことです(プラセンタエキスのこと)。バストアップサプリメントなどにも多く含まれており、バストにハリを持たせたり、バストアップの効果が期待できる成分のひとつです。

ペプチド
ペプチドは、たんぱく質を分解する過程で生成されるアミノ酸の中間産物です。アミノ酸が数個つながった状態のもので、単体のアミノ酸より多彩な栄養素を持ち、たんぱく質よりコンパクトという成分なのです。体内の基礎代謝を高める働きがあるため、脂肪を効率よく燃焼させる事ができるとも言われています。ダイエットや美容効果もあるので、美しいバストを目指したり、バストアップに良いとされています。

チェストツリー
チェストツリー(チェストベリー、ビテックス)とは、クアツズラ科の落葉低木で、イタリアなど南ヨーロッパから中央アジアを原産とします。和名はセイヨウニンジンボク。芳香を放つライラック色の花が咲き、種子は辛味のあるレモンの香りで調味料としても使われています。最近では、バストアップにも効果があるとされ、サプリメントをはじめ、バストアップグッズの成分にも含まれており、注目を浴びています。

バストアップするサプリメントを
アマニ種子は、バストアップさせるにも効果的だと言われています。またベータカロチンは、皮膚にハリをもたらすなど、バストアップのために必要な栄養としても知られています。他にも、レッドクローバーの効果は注目したほうが良いかもしれません。大豆と同じくらいイソフラボンを含むことで知られているからです。もちろん大豆プロテインも女性ホルモンが増えるらしく、しかも血液がさらさらになるとのこと。

バストアップの体操など
バストアップの方法や体操、サプリメントなら、バストアップ事典を調べてみてはいかが?日常の生活で工夫してできるバストアップの方法や知識、用語などが簡単にチェックできるように、ジャンル分けがされており、キーワード検索もできるようにまとめられたサイトです。バストに関連する医学的用語や様々な方法の解説、サプリメント、食品、つぼ、マッサージ法、エクササイズといった情報がわかりやすく分類されています。バストアップは女性にとって大切な問題です。豊かな胸を目指し、楽しい毎日を過ごしましょう。

.


みんなの更新記事