過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
ずっと炊飯器ばかり使っています。
今晩は珍しく家で夕食を作る時間があったので、炊飯器で2品に挑戦しました。
トマトソース(スープに近い?)のペンネと、スイートポテトサラダです。
サラダの中に見えているものは、皮です(笑)。
夜はお肉を使わないことが多いので下記のレシピですが、好みでお肉を入れてくださいね。
*材料(パスタ)(野菜はお好みで) 
(5合炊飯器)(加熱の加減は各製品によります)
・キッチンタイマーをご用意下さい!
玉ねぎ 大1
ニンジン 1
プチ(orディ)トマト 5-8個 (普通のトマトでもOK)
ペンネ200g
野菜ジュース200mlブリックパック×2
水 100ml
塩 適量
コショウ 適量
*材料(サラダ)
さつまいも 1
とろけるチーズスライス 2枚
マヨネーズ 大さじ1-2
1 ニンジンは6-8mm輪切り、玉ねぎは大きめにカット、さつまいもは3cm程度にカットして、
炊飯器に入れ、水を入れ、スイッチを押し、タイマーを30分にセット。
2 スライスチーズは1-2cmに切っておく。
3 タイマーが鳴ったら様子を見る。さつまいもが柔らかくなっていたら取り出し、別のボウルに移す。
切っておいたチーズを芋の間に入れておく。ここは急いで!
4 炊飯器に、トマトを半分に切って追加し、野菜ジュースを追加し、炊飯器がぐつぐつし始めたら、
ペンネを入れる。ペンネがくっつかないように、最初の30秒くらい数秒ごとに混ぜる。
5 炊飯器のフタをして、タイマーをペンネのゆで時間(4の時間を引いて)に合わせてセット。
6 サラダを仕上げる。サツマイモをしゃもじなどでつぶし、マヨネーズを加え、
溶けたチーズを混ぜ込んで、完成。
7 タイマーが鳴ったら様子を見る。ペンネが食べ頃になっていたら、塩・コショウで味を調えて、完成。
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事