素人のフィギュアスケートブログ

ファンブログと言うより、批判ブログです。楽しくフィギュアスケートを応援されている方はご注意を!

全体表示

[ リスト ]

仮説のまとめ ケータイ投稿記事

結果、素人が思った事は

の前に、
仮説をたててみた理由を少し....。

敢えて、時々、考えてみるのです。
「もしかしたら、ジャッジは正しいの?」とかね。
「バンクーバー五輪女王は、男子以上に凄い選手なのかも」
とは思えませんが、
やはり、浅田選手はジャンプに癖があり、回転も足りないことが多く、エッジも浅いから、点数が伸びないのかな....?
と....。

何分、素人なので自分が信用出来なくなる時が多々あります。
なので、
「視点を変えて見る」ことをしています。
逆検証といいましょうか...。

で、お題の素人なりに思ったことを少し....

・スケーティング技術については、バンクーバー五輪女王はスキルがある。(なんとな〜く理解しました)

・ジャンプに癖が無い
 但し、エッジ、回転不足、着氷は別問題。
・ エッジワークでスピードを出せる  漕ぎが多いこととは別問題らしい。
・スピン、スパイアルは、ポジションのレベル、GOEの高さは依然不明。
・表現力については、結果的に伸びなかったんだと思います。
シニアデビューのシーズンは、同世代よりあっただけ。
 努力しなかったのか、その程度だったのか、ジャンプ重視で省いたのかはわかりませんが...。 死の舞踏でのイメチェンは、成功だと思います。
でも、実は顔芸(メイク)だけで、儚げ、妖艶に見えた(少なくとも私は)のと同じです。
 変わったのは、溢れる自信!
 不安要素がなくなったようです。腰痛(買収)が全快(成功)したからでしょうか?
 話がそれてしまいました。
 で、韓国選手を例えると、キムタクみたい(ファンの人すみません)で、誰を演じても「いつもキムタク」みたいな感じに思います。
 =自分を表現(?)する力がある(ナルちゃん系?)。
素人は、浅田選手のように、いろんな、世界を見せてくれるほうが、表現力があると思いますが...。
 鐘を演じた選手が、愛の夢を演じたようにね。


話しが止まらないので、まとめます。

やはり、おかしい!
確かに癖があると思いますが、浅田選手が一番です。
最強ライバルは安藤選手だと思います。

詳しい話しは、「遠近法2」で....。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私も、今の浅田選手の最強ライバルは安藤選手だと思います。
これからは、ロシアの若手が最強ライバルとなるでしょうが・・・
浅田選手のSPが楽しみですね。
タラソワさんの振り付けは素晴らしいと思います。
「タンゴ」も大好きです。

2011/6/27(月) 午後 0:51 [ ともたん ] 返信する

いつもコメント頂き、ありがとうございます。
最強日本の表彰台独占が懐かしい!
ではなく、
再び! です!!!

2011/6/28(火) 午後 9:29 [ booo ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事