ここから本文です
日帰り温泉とグルメ
(´・ω・`)2017年3月1日に世田谷区の郊外へ引越しました。

書庫全体表示

私達が地下鉄の「新宿御苑駅」から「コンフィートシューズ かんの」へ行く時に、お爺さんがやっている鮮魚店「魚よし」の前を通りました。

イメージ 1家内とお母様が先日「コンフィートシューズ かんの」で、私のサンプルのサンダルを預かった時に「魚よし」に立ち寄り、を5匹を買っていたのです。

家内が「先日の美味しかったですよ。」と声をかけると、穴子をさばいていたお爺さんが大喜びして「私はを天ぷらにして食べたよ。」って返事が帰ってきました。

家内が帰りにまた寄りますからと声をかけていたので、「新宿御苑駅」へ向かう時に約束通り「魚よし」へ行ったのですが、とっぷりと陽の落ちた新宿の17時50分には、すでに鮮魚は売切れているだろうと私は思っていたんです。

イメージ 2ところが「魚よし」にはありとあらゆる種類の鮮魚が、それも大量に並んでいても売れ残りじゃないので安心してください。

15才から魚屋で働いてるお爺さんの鮮魚を見る目は確かで、新宿には有り余るほどある飲食店があり、その中の多くのお店の人達が買いに来られています。

だからお爺さんの目にかなう大きな鯛は、いっぺんに3枚も4枚も売れていくそうですよ。

イメージ 3家内が「魚よし」で買ったのは、お爺さんが茹でた大きな(タコの足)1本1000円と、それにお爺さんが店頭でさばいて味付けした(穴子煮付)×2pに、大きな生きた(つぶ貝の刺身)1個ですが、そこにお爺さんが(焼き鮭)1pと高級(かまぼこ)1本を入れてくださって、さらにお爺さんは「マグロの端っこだけど、刺身にしたら美味しいから、これも持って帰ってよ。」って包んでくれました。

私の事を気に入ってくれたお爺さんのおっしゃる料金が、活きの良い上質な鮮魚なのに破格の値段で、なんと全部で今回は3000円もしなかったんですよ。

イメージ 4
新宿御苑の鮮魚店「魚よし」は、美味しいのがいっぱい〜♪

この記事に

  • こんばんは〜!
    サービス良いですね!

    [ どさんこ秘湯ファン ]

    2015/9/27(日) 午後 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    魚介類の食べ頃の物をお値打ちの値段で購入できる。
    それだけで、嬉しいですよね〜

    もちろん、味も良かった事でしょう。

    [ kasugai90 ]

    2015/9/27(日) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    スマイルすまいる(〃^▽^)゙こんばんゎー

    サービス万点でしたねっ

    憩 ヨハネ

    2015/9/27(日) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    雲間から名月見えていますw

    でっ、明日がスーパームーン(満月)のようですw☪

    もうすぐ0時です。なので、おやすみ☆GOODNIGHT☆(;д;)

    憩 ヨハネ

    2015/9/27(日) 午後 11:52

    返信する
  • ナイスp
    ツブ貝お願いします。
    大好き!

    たけのこ

    2015/9/28(月) 午前 1:44

    返信する
  • タコのブツブツが

    大好きです〜

    長州人のんた

    2015/9/28(月) 午前 5:10

    返信する
  • 日帰り温泉とグルメさん、おはようございます

    新宿の街中にこんな粋なお魚やさんがあるとは知りませんでした〜(*^^*)

    aya

    2015/9/28(月) 午前 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    おとうさ〜〜ん。
    調理する時は、やはり作業服来た方がよろしいかと・・・。

    kur*ma*ezzz

    2015/9/28(月) 午前 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    魚は鮮度は命です
    こんな店が知り合いになるといいですね

    kota

    2015/9/28(月) 午前 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    15才から魚屋で働いてるお爺さんの鮮魚を見る目は確かで、新宿には有り余るほどある飲食店があり、その中の多くのお店の人達が買いに来られています
    都会でしっかりと根を張って仕事しているんですね。凄いですね。こうした仕事一筋の人生は味が有りますね。包丁さばきは凄いのでしょうね。鮮度、魚、価格、心意気の奉仕の心等で信頼を勝ち取ったプロですね。タコ足1本1000円ですか。3人で食べられるのかな。食欲旺盛ですね。

    [ かんぼう ]

    2015/9/28(月) 午前 9:05

    返信する
  • 穴子もタコもいっぱいですね♪
    日本酒ですね(笑)

    ヒロリン

    2015/9/28(月) 午前 9:12

    返信する
  • 目利きの店主さんが仕入れた鮮魚は 間違いなしのお味でしょうね〜!

    ばねぱん

    2015/9/28(月) 午前 9:22

    返信する
  • こんにちは♪
    魚よし、鮮度よし、目利き良しですね〜^ ^
    アナゴヤタコは天ぷらも活けますね〜^ ^

    花小町

    2015/9/28(月) 午前 10:24

    返信する
  • アバター

    新鮮な魚貝は嬉しいですね。
    店主のお爺さんの笑顔が、又良いですね。

    ナイズ(*・・)σ【】ぽちっとな♪

    karin6

    2015/9/28(月) 午後 0:51

    返信する
  • 顔アイコン

    お魚新鮮で美味しそう〜〜〜。
    たここの所全然食べてないです。@@
    ナイスポチ!^^v

    [ くんちゃん ]

    2015/9/28(月) 午後 3:44

    返信する
  • 顔アイコン

    タイは食べて見らんと〜〜

    一匹だけあまいたいがありました〜

    [ min*beb*39 ]

    2015/9/28(月) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは^ ^
    豪華な晩御飯になりましたね!

    白猫

    2015/9/28(月) 午後 5:37

    返信する
  • 日帰りさんのお人柄ですね。

    沢山の買出しなのに破格値は嬉しいですね。(^^
    煮アナゴ食べた〜い!!

    SHOU

    2015/9/28(月) 午後 9:54

    返信する
  • おはよう御座います
    蛸ってなかなか高いですよね
    僕は昨晩遅い時間にスーパーに行ったら半額になった
    茹蛸があったので150円位のを買いました
    安くなっていないとなかなか買えないです
    鮮度の良いお魚をこんな大都会で売っているなんてい
    いお店ですね
    地元の方に支持されていると思いました
    焼いた鮎、も好きです

    大室寅之祐

    2015/9/29(火) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    こん

    ∧_∧良いお店を
    (´・ω・`)またまた見つけました。
    / つとl新宿御苑へ行ったら
    し―-Jまた買いに寄りたいですね

    日帰り温泉とグルメ

    2015/10/1(木) 午後 8:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事