|
トトやんがいるので、北海道へは船旅にした。
飛行機でもOKなんやけどね、貨物で運ばれている時に炎天下に置きっ放しにされていたら大変なことに。
そんな心配するくらいなら、ゲージに入れてくれる船の方がありがたい。
新潟から小樽行きの船は、船室にペット同伴OKなんやけど、新潟まで走るのはしんどい。
他の航路は同伴できひん。
とりあえず、舞鶴ー小樽航路に。それでもゲージは各船に6こで、予約はすぐに埋まってしまう。
新日本海フェリーをやっとのことで予約して準備万端、いざ北海道へ〜〜。 船の船室のクラスは、ステートB、洋室で2人用。
車は私のハスラーで。Zで行ってもねぇ〜。笑
夜中の23時半に出て、小樽到着は早まって20時半やった。
それにしても、バイクの数が半端ない。
平均年齢かなり高め、大型バイクと250程度のオフ車がほとんど。
いいねぇ〜〜〜、とは思うけど、今の私には体力に自信がない。
アネロン飲んでいざ出港。
11日の夜から12日にかけての日本海はほんまに穏やかで、酔い止め飲む必要もないくらいやった。
神に感謝♪
大浴場で入浴し、用意してきた缶ビールで乾杯。
夫は速攻、夢の中へ。
私も読みたい本を読みながらいつの間にやら寝ていた。
朝焼け
朝はゆっくり起きて夫は用意してきたオニギリなどでお茶を濁し、一緒にトトやんのところへ向かう。
こんな大きなゲージなので、ラブやゴールデン君もいらっしゃる。
ほんまは20kgまでらしいが、このゲージに入れば良い模様。
サイズよりも吠えないかどうか、そこが問題やと思う。
ほんまに小さな犬の方がうるさくて迷惑。
まっトトやんは、そこんとこ良い子やけどな。
ほぼ、1日入れていることになるねんけど、いつでも(夜中の1時から朝の8時までは抜いて)面会可能やからね。
往路は食事も摂れなかったけど、帰りは食べていたっけ。慣れやね。
そのあとは、せっかく船旅にしたので、ディナーなどを食す。
夏スタミナメニューや。
アミューズ 前菜 スープ 魚料理 肉料理 デザート
以上で、5400円、肉なしで4500円也。
正直言って、スープは美味しかったけど・・・
皆まで言うまい。ってな感じ。
何より、ディナーにしたもんだから、二人ともお酒飲めずで残念極まりない。笑
あっ、コーヒーも美味しかったね。
そうこうするうちに小樽についた。
乗船する際には、運転手と運転手以外の乗客は別に乗船するんやけど、降りる時には一緒に下船できるんよ、不思議。
ダダンンダダンンダダン、と、スロープを降りて小樽到着。
これから、稚内まで一路、夜駆ける。
ま、私は寝てるけどね。笑
続く・・かもしれない・・・
|

- >
- 生活と文化
- >
- 祝日、記念日、年中行事
- >
- 夏休み




