旅からす 日本をもっと楽しもう!

旅からす最新刊Vol.15 8月中旬販売開始!!

全体表示

[ リスト ]

この土日はキャンプツーリングに出掛けて来ました。
聞こえは良いですが、土曜日は昼過ぎまでマンションの管理組合の仕事、
日曜は午後から仕事をしなくてはいけないので、
キャンプを名目に友人たちと酒を飲む為に
出掛けたような感じです(笑)。

イメージ 1

場所は自宅から2時間程で辿り着ける三浦半島の某海岸。
出発時間は15時近くになってしまい、現地入りは夕暮れ間近となりました。

イメージ 2
    ハマカンゾウが咲き乱れ、良い感じの場所なのです

イメージ 3
私はお手軽モードでオートバイ。
テント他のキャンプ用品を簡単にパッキング・積載できます。

イメージ 4
8氏を含む友人たちは自転車です。
自走は8氏のみで他は輪行とクルマ積載でのユルユルモード。

イメージ 5
テントを設営して程なく太陽が沈んでいきました。
ここからは焚き火を囲んでの大人のアルコールタイム♪

イメージ 6
本格的なキャンプ初体験のG嬢と世界放浪旅の経験有りのT氏。
そして、お馴染みの親友8氏と私を含めた4人が今回のメンバーです。

妻子持ちの中年親父達のセクハラ発言もやんわり交わしてくれるG嬢。
いつも以上に酔いの回った8氏は岩場でゴロゴロしていると思ったら、
急にお腹を出して、タヌキぽんぽこのようにG嬢の前で腹を叩きます♪
※本人はたぶん覚えていないでしょう(笑)。

イメージ 7
つまみや食事は個々に持ち寄った物を食べます。
私はコンロでモツ煮込みうどんをグツグツ。

8氏は途中でダウンも、T氏とG嬢の3人で日付が変わるまで飲み続けました。
正確には途中でアルコールは全て飲み切ってしまいました(汗)。

イメージ 8
翌朝は通り雨の洗礼でテントが濡れるも、その後は夏のような陽射しに。
朝釣りを楽しむT氏とG嬢を横目に私は潮溜まりウォッチング。
小さな魚やカニ、ヤドカリがもぞもぞ蠢いていました。

普段とは違った遊び方も新鮮でいいものです。
何せここの所の数ヶ月は息子と乗りテツばかりでしたので(苦笑)。


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま〜す♪

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

★くぼさん
翌朝、テントの周りにはフナムシがいっぱい!!
夜中にゴソゴソ音がしていたのでカニの仕業と思っていたらフナムシでした(苦笑)。
飲み始めても気がつけば0時近く。居酒屋でやってたら会計が恐ろしい事になっていたと思います!!

2017/9/11(月) 午後 5:06 [ butoboso ] 返信する

顔アイコン

★TAKOぼんさん
あれだけ悪酔いしていても二日酔いにならないのは羨ましいです。
私は飲み過ぎると次の日が大変ですから…。
本来は山派ですが、この海辺のキャンプ居酒屋は午後からフラッと出掛けられるので気軽です♪。
一人キャンプの時は20時前就寝もよくありましたが、焚き火囲んで酒飲むとエンドレスになってしまいます(汗)。

2017/9/11(月) 午後 5:10 [ butoboso ] 返信する

顔アイコン

キャンプ良いですね!
ここ数年キャンプしてないので行きたくなりました(笑)

2017/9/11(月) 午後 5:48 [ ひかるん ] 返信する

顔アイコン

butobosoさん
キャンプいいですね〜🎵 しかも気の合う仲間と🍺
最高じゃないですか〜❢ (*^^)v
うちの会社なんか パワハラも… いつもブログで言ってる弱い者いじめです
しかも、酒癖の悪い無趣味人ばかりです"(-""-)"
先日、弱い者いじめしてる強い人に 強い者いじめして来ました❢
他工場から来た人たちが仕切るようになり ホント ストレスたまる会社になっちゃいました
気の合う仲間で、キャンプでもし🍺おいしいお酒が飲みたいです🎵

2017/9/11(月) 午後 7:05 nobu ^o^♪ 返信する

顔アイコン

★ひかるんさん
キャンプなんて昔は若者の特権みたいなものでしたが、今は不良中高年の方が多いかもしれません(苦笑)。
道具さえ揃えていれば、あまりお金も掛からないのが良いのです♪
今更自転車でキャンプしながら旅する元気は無くなりましたけどね。

2017/9/11(月) 午後 8:56 [ butoboso ] 返信する

顔アイコン

★nobu ^o^♪さん
今時のロードブームには目もくれないサイクリストの集いでもありましたよ。
G嬢曰く、「自転車遊びはおじさんばっかり!!」、たまに若い子が居ても「変な人ばかり!!!!」。非ロードな女性サイクリストは、そんな感覚で見ているんだなぁ、と妙に頷いてしまうのでした(汗)

仕事でストレス溜まるのは仕方がないです。でも、遊びでストレス溜めるのだけはNGですよね♪

2017/9/11(月) 午後 9:02 [ butoboso ] 返信する

ロケーション良いですね。
結構な穴場っぽいw
都会に近いとは思えません。
楽しい夜でしたね!!

2017/9/11(月) 午後 9:27 [ エム ] 返信する

顔アイコン

釣りも出来るのは最高のロケーションですね。
この時期ですと酔ってもそのまま寝ちゃえるのが最高ですね。

2017/9/11(月) 午後 9:41 [ エヌはま ] 返信する

顔アイコン

下から3枚目の、焚火を囲んだ気だるそうな雰囲気がいいですね。むかし山のなかでひとりテントを張って酒に酔ったことを思い出しました。お友だちの方は岩場でごろころされたとのこと、秋の涼しい夜に身をゆだねるのもよいですね。とても楽しい記事楽しませていただきました。

2017/9/11(月) 午後 10:29 [ pap*rou*i*en*ya ] 返信する

おはようございます(^^)

気心の知れた仲間とのキャンプはさぞかし楽しいでしょうね。たき火を囲ってお酒を飲むなんて最高だろうなぁ(^^)

2017/9/12(火) 午前 8:33 [ ぼちぼち野郎 ] 返信する

顔アイコン

★エムさん
中学生の頃から三角テントを持ってキャンプしていましたが、殆どが山でした。この歳になり、今更ながら海キャンプの良さを味わっています♪
神奈川県も三浦半島辺りまで来ると静かな海辺も多いです。フェリーで房総半島に渡るとより良い海辺がありますけどね!!

2017/9/12(火) 午前 9:00 [ butoboso ] 返信する

顔アイコン

★エヌはまさん
釣り好きのT氏に合わせた結果の場所でもあります。夜のアルコールタイムに新鮮な魚が並ぶ事は適いませんでしたが、食用に適さない魚の釣り上げはあったようです。
まだ少し暑いぐらいでした。以前は10月に行ないましたがその頃がベストでしょう。

2017/9/12(火) 午前 9:03 [ butoboso ] 返信する

顔アイコン

★pap*rou*i*en*yaさん
写真はまだ火をつけたばかりの頃。この後は、焚き火の周りがアルコール燃料の空き缶空き瓶で埋め尽くされて行くのでした(笑)。
8氏がキャンプでここまで酔ったのは初めてかも!? 世界放浪癖のあるT氏は底なしのようでした。旅の話で盛り上がりましたよ♪

2017/9/12(火) 午前 9:06 [ butoboso ] 返信する

顔アイコン

★ぼちぼち野郎さん
余計なしがらみの無い仲間連中とのアルコールタイムは場所を問わず楽しいものですよね♪
余裕ある酒量のつもりだったのですが、早々と飲み干してしまいました。あれだけ飲んで二日酔いが一人も出ないのは凄いです(笑)。

2017/9/12(火) 午前 9:10 [ butoboso ] 返信する

顔アイコン

深夜まで飲むのも楽しいとは思いますが、
飲酒運転にならないように気をつけて下さい。

2017/9/12(火) 午後 2:25 [ pc8**k2mr ] 返信する

顔アイコン

★ pc8**k2mrさん
その辺はみなさん大人ですから二日酔いになるような飲み方はしませんよ♪
YHやフェリーなんかで宴会開く時も、みなさんきちんとわきまえて飲んでましたしね(苦笑)。

2017/9/12(火) 午後 3:33 [ butoboso ] 返信する

顔アイコン

二日酔い?
ひょっとして、翌日酒が抜けていないのと二日酔いを混同されている?

飲酒運転かは血中アルコール濃度で決まるので、二日酔いとは無関係ですよ。
ホント気をつけましょう。

2017/9/12(火) 午後 8:13 [ pc8**k2mr ] 返信する

顔アイコン

★ pc8**k2mrさん
有り難く忠告として受けておきますが、もっと楽しくやりませんか?
ここは居酒屋談義的な社交場にしたいと思っていますので(汗)。

2017/9/12(火) 午後 8:28 [ butoboso ] 返信する

> butobosoさん

出張先 岐阜
繁華街散策から戻り
ビジネスホテルにて
一人居酒屋状態であります(^_^;)

軽装キャンプ 山サイ
最近 縁がないです。

2017/9/12(火) 午後 9:24 [ oryzasativa ] 返信する

顔アイコン

★oryzasativaさん
出張お疲れさまです!!
先日大垣駅では下車しましたが、岐阜駅もまた、いつも通り過ぎるだけで街を徘徊した事はありません。そちらはまだ蒸し風呂のような暑さなのでは!?

ファミリーキャンプも含め、野営は若い頃にやるものでしたよね。
この歳になってもキャンプ遊び出来る仲間が居る事も人生の財産だと思っていますよ♪

2017/9/12(火) 午後 9:36 [ butoboso ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事