全体表示

[ リスト ]

加藤隼戦闘隊

http://jp.youtube.com/v/t9O_8AlUkIo&autoplay=1
1.エンジンの音轟々と
 隼は征く雲の果
 翼に輝く日の丸と
 胸に描きし赤鷲の
 印は我等が戰鬪機

2.寒風酷暑物かはと
 艱難辛苦打ち耐えて
 整備に當る強兵が
 しっかりやって來て呉れと
 愛機に祈る親心

3.過ぎし幾多の空中戰
 銃彈唸るその中に
 必らず勝つの信念と
 死なば共にと團結の
 心で握る操縱桿

4.干戈交ゆる幾星霜
 七度重なる感状の
 勳の蔭に涙あり
 あゝ今は亡き武士の
 笑って散ったその心

5.世界に誇る荒鷲の
 翼伸ばせし幾千里
 輝く傳統受け継ぎて
 新に興す大亜細亜
 我等は皇軍(すめらぎ)戰鬪隊

この記事に

閉じる コメント(38)

顔アイコン

思わず歌ってしまいました((笑))

傑作○です。

2009/8/4(火) 午後 7:27 吉田明彦 返信する

顔アイコン

若い女性でも聞くのですか…。

傑作!

2009/8/4(火) 午後 8:03 黄昏清兵衛 返信する

顔アイコン

思わず、去年 九州に行った時

記念館を思い出しました。

切なさが よみがえります・・・

ポチ アンド 頂きます!

2009/8/4(火) 午後 8:27 じゅんPON 返信する

顔アイコン

おじいちゃんも喜びますね^^

2009/8/4(火) 午後 8:28 じゅんPON 返信する

顔アイコン

昨日は、失礼しました。

今は軍歌はイコール戦争だといって非難されます。
もちろん私も戦争は反対ではなく否定です。

ですが軍歌を取り上げるんでしたら昨日のような歌ではおじいちゃんは決して喜びません。

軍歌はその歌に戦争で散った幾数百万の魂が宿っています。
訳のわからない編集で訳のわからない歌い手が歌っては汚すだけです。


NHKみんなの歌ではないんです。
でもよくもあれだけオリジナルに外れた歌を探せたもんだと別の意味で関心しました。

無茶言ったようで申し訳ありませんでした。

2009/8/4(火) 午後 10:20 伊 織 返信する

顔アイコン

ご指摘ありがとうございます!

2009/8/4(火) 午後 10:22 LOVE LOVE 愛してる 返信する

何を思い 死を覚悟して旅立っていったのでしょう。。。
こういう動画を見ると、二度と起こしてはいけなに出来事だと言うことを思いしらされます。

切ないですね・・・

ポチ☆

2009/8/4(火) 午後 11:21 miyabi 返信する

コメントありがとうございました! 補足を一つだけ・・・ aiは尊い生命を捧げた頂いた英霊に感謝致しております。 悲劇かつ悲惨は承知いたしております。可哀想というのは見下ろすようなのでaiは「日本をお守りくださいまして、ありがとうございます。今の日本の繁栄も皆様の尊い生命のお陰です。どうか靖国からこれからの祖国をお守りください」といつも心に置いております。

2009/8/4(火) 午後 11:54 LOVE LOVE 愛してる 返信する

ごめんなさい、もう1つだけ・・・
私達は戦後の平和教育をうけてきました。8月6日、9日には登校日として平和の尊さを学びました!

世界で日本だけ核の攻撃を受けました。

それは日本が侵略戦争を始めたからいけない。そうでしょうか?

私達は平和を願っております。だけども日本の周りは戦後の平和教育を受けた人の国でしょうか?

わたしは怖いのです。クラス50人の中で、正しい事を私1人が唱えてて、他の49人が私と違う考えだとしたら・・・

2009/8/5(水) 午前 0:18 LOVE LOVE 愛してる 返信する

顔アイコン

転載させていただきました。

2009/8/5(水) 午前 0:20 tai*y*20*3 返信する

顔アイコン

転載しますね。

2009/8/5(水) 午前 1:16 蒼龍志義! 返信する

あいさんもご存知のように、日本のマスコミや日教組が「世界が、世界の人々が・・・」と言うのは共産中国、韓国、北朝鮮の3国だけです。その他の圧倒的多数の国々では反日教育も行われていないので、逆に日本の近代史(500年前から現代まで)は、よい意味で注目されています。日本の文化は世界中のトレンドですし、今やファッションも日本発世界へ、ですよね。あの戦争さえ、アジア各国では白人による植民地支配からの解放のきっかけになったと日本を称賛する内容の教育が目立ちます。アジアの人たちにとって日本は、「白人と戦ったアジアのリーダー」「最先端科学と経済力の国」「ゼロから出世した国」などの印象なんですね。日教組教育や朝日新聞の報道では絶対に出てこない話です。

2009/8/5(水) 午前 6:30 トロツキー 返信する

ちなみに従軍慰安婦という言葉がありますが、この言葉は、中国共産党がアメリカの腹黒議員マイクホンダに金を渡して、突然現れた言葉で、それまでは単純に「戦地の慰安所」であったわけで、日本に限らず欧米でも当たり前の施設でした。国家戦略上作られた言葉ですが、平和ボケした日本では、まんまと成功してしまったわけです。反論のある方は、感情的ではなく冷静に事実関係を自分で調べることです。

2009/8/5(水) 午前 6:31 トロツキー 返信する

顔アイコン

懐かしいですねぇ・・いまや平和な日本もどこへやら・・転載させてね

2009/8/5(水) 午後 2:52 暁の子 返信する

この戦闘機が長崎原爆投下のあとに単身でB-29に体当たり攻撃された話を義父から聞きました。日本を守って頂いた英霊に感謝と二度と戦争の無い日本を願っております。

2009/8/5(水) 午後 3:12 LOVE LOVE 愛してる 返信する

2時28分さん、こちらこそ、ありがとうございます!

2009/8/6(木) 午前 6:37 LOVE LOVE 愛してる 返信する

アバター

はじめまして!
加藤隼戦闘隊大好きな歌です。
同部隊はアメリカが中国に送り込んだインチキ航空義勇軍と死闘を繰り広げ、最後は事実上壊滅させたことが有名です。
この動画の歌は鶴田浩二ですね。
鶴田さん自身も特攻隊に入隊予定だったらしいので、英霊や軍歌に対しての思い入れも人一倍強かったようです。
8月の熱い夏、色々な戦争特集が組まれますが、そろそろ自虐史観からは決別したいものです。

2009/8/9(日) 午後 0:00 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

はじめまして!
なんでも、加藤隊長は父の出身校の先輩だとかで、私の名前は隊長からいただきました。
ブログを拝見させていただき、ご自身の率直な疑問、感想、ご意見を述べられているのを感じ、心に響きました。
平和と恋人は向こうから来るのを待っているものではなく、自分で作るものだと不肖は考えております…
失礼、不謹慎でした。
これからも、よろしくお願い致します。

2009/8/9(日) 午後 6:27 [ 樺太市民 ] 返信する

男たちの日記様、ありがとうございます!愛国心は軍国主義ととられがちで、今回の記事でもお叱りを頂きました。だけどaiは理屈抜きで誇りに思っております。靖国の英霊様に感謝しております。

2009/8/9(日) 午後 9:33 LOVE LOVE 愛してる 返信する

樺太市民様、ありがとうございます!お名前、素晴らしく思います。誉ある尊いことです。平和は戦争を放棄することと一部の方々はおっしゃいますが、aiは樺太市民様と同意見です。このまま自虐教育が続くと日本は巨大な国の属州になります。

2009/8/9(日) 午後 9:41 LOVE LOVE 愛してる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事