☆物☆欲☆万☆歳☆

何にでも興味津々の物欲日記です。

┣☆ Wii ☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

Q. 新しいハードウェアの方向性、中身、発売のタイミングについてお聞きしたい。年初に、高精細で人の動きを感知するセンサーを搭載したようなハンドヘルドの新しいハードについての報道があったが、現状どういう考え方を持っているのか。もう1つは据置型で、Wii HDというような、新しい次世代のテレビに対応したようなものも出てくるのではないかという話もあるようだが、その方向性についてお聞きしたい。


A.岩田:
 新しいハードは当然、常に研究しております。新しいハードが出たら次のハードについてどんな可能性があるだろうかということについて、ハード開発部門は、任天堂には据置型のハード開発部門と携帯型のハード開発部門がそれぞれ分かれて存在していますが、彼らは当然、次のハードの研究をしています。今日、次にどんなものを出すということで具体的にお話できることはありません。
 先ほどお話のあった報道については、背景をご説明しておいた方が、誤解が解けていいと思いますのでお話ししておきます。記者の方から、「次のDSは高精細のグラフィックスになってモーションセンサーとか入るんですよね」と聞かれました。「そういうことは当然必要とされるんでしょうね。でもそれだけで売れると思いますか?」というのが私が答えたことなんです。紙面の制約があったと思うのですが、「それだけで売れると思いますか?」ということは書いていただけなかったので、少し意味が変わってしまったと思っています。確かに私は「そういうことは必要とされるでしょう」と申し上げましたので、決して間違いではないんですが、文脈というのは難しく、間接的にお伝えいただいた時に、時として誤解が生じてしまうので、気をつけないといけないなあと思いました。当然私たちは、技術が進歩すれば当たり前にできることは変わっていくという自覚は持っていますので、別に性能が高くなってはいけないと思っているわけではなくて、要はバランスの問題ですから。一方で、それだけでお客様に新しいものを買っていただけるとは基本的には思っていないです。
 同じことはWii HDといわれるものについても言えまして、私は言ったことがないので、一体どこが出元なのか私は疑問なのですが、ただ、Wiiをハイデフィニション対応、高解像度対応にしただけで、新たに世界中のお客様に買っていただけるのかということについて、やっぱり私は、そのことを聞かれたら、「それだけで売れますかね?何か新しいことがいりますよ」と答えると思います。
 世の中に競争というものがなければ、あるいは、世の中にライバルメーカーというのがなければ、私はここで「例えばこんなことも考えていましてね」ということも言えるんですが、競争上の理由もありますので、具体的にどんなことを考えていて、いつ、ということは今日は申し上げられません。

ソース 任天堂HP




仮に次のハードを出すとしても高解像度対応だけでは売れるとは思わない、何か新しいことがいるって感じで答えているので もしかするとWiiの次世代機は、画質の向上だけでは無く何か新機能を付けなければと思っているようです。

流石モーションコントローラーを出した任天堂って感じですね(^^

3月には発表されるかもと噂されているのでその時に新機能の発表があるといいですね☆

イメージ 1

メーカー : 任天堂
配信開始日 : 2010年2月2日 Wiiポイント : 1,000
ジャンル : バイクレース プレイ人数 : 1人(Wi-Fi対戦時は2〜4人)
対応コントローラ : Wiiリモコン



昔ハマったゲームの一つです(^^
昔の画面に比べリメイクされた画面はほんと良く出来てますね〜

イメージ 1

Wii ciosの開発者waninkoko氏が新しいmiosの事をTwitterでつぶやいてました。

詳細はまだ不明ですが もしかしてUSBからGCが???

それともただのバグフィックスか・・・

リリースが楽しみですね♪

イメージ 1

cIOSの開発者 waninkoko氏は、現在Twitterを使って情報を流しているようです。

今回のcIOS rev17のソースコードもTwitterで報告しているようです。

現在のツイート数は40人程度のようですがcIOSの開発や他のソフトをリリースされるのが気になる方はツイートしておいた方がいいでしょう〜

ちなみにオイラはやってます(^^


UKでの人気も高く、発売から売り上げトップの位置に君臨し続けたCall of Duty: Modern Warfare 2。それを引きずりおろし今回1位に輝いたのは、意外にも、売れないと言われ続けてきた“Wiiのサードパーティー製ゲーム”Just Danceでした。

Ubisoftから発売の体感系リズムアクションゲーム、Just Danceは、昨年の11月末、MW2から約半月後に発売。ELSPA GfK-ChartTrackによれば、発売週には100位とまったくの無名ながら、徐々に人気が広がり12位、7位、3位とランキングを上げ、発売から7週後、ついに1位に。Ubisoftとすれば、2008年3月のRainbow Six: Vegas 2以来の1位となるそうです。

この結果は、海外においても成功しないと言われがちな「Wiiのサードパーティー製ゲーム」の成功例として注目を集めています。


1. Just Dance (Ubisoft)
2. Wii Fit Plus (Nintendo)
3. Call of Duty: Modern Warfare 2 (Activision)
4. Army of Two: The 40th Day (EA)
5. Wii Sports Resort (Nintendo)
6. Darksiders (THQ)
7. Bayonetta (Sega)
8. FIFA 10 (EA)
9. James Camerons Avatar: The Game (Ubisoft)
10. Assassins Creed II (Ubisoft)


情報源 ゲームスパーク




やっぱり体感運動系ゲームは強いですね。

でもこれがWii本来の姿かも知れないですね。

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事