☆物☆欲☆万☆歳☆

何にでも興味津々の物欲日記です。

┣☆映画☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

【台北19日AFP=時事】台湾でこのほど、立体的な映像が楽しめる3D映画のSF大作「アバター」(ジェームズ・キャメロン監督)を見た42歳の男性が脳卒中を起こして死亡した。男性は高血圧症の病歴があり、映画を見て過度に興奮したのが引き金になったらしい。地元紙・中国時報は、アバターを見た人が死亡したのは初めてとしている。
 男性は今月初め、台湾北部の新竹でアバターの上映中に気分がすぐれなくなり、病院に搬送された。医師によると、病院到着時、男性は高血圧で意識がなく、スキャナーによる検査で脳内出血を起こしていることが分かった。医師は「映画を見て過度に興奮したことが症状を引き起こしたと思われる」と述べた。男性は結局、11日後に死亡した。
 インターネット上の映画に関するブログサイトには、アバターなどの3D映像が濃厚な映画を見た人から、頭痛、めまい、吐き気、目のかすみなどを訴える声が寄せられている。

情報源 ヤフーニュース




オイラも3D見ましたが 見た後めまいがするのは何となく判ります。
この亡くなられた原因が アバターがあまりにも面白くて脳卒中ならば問題は無いですが 本当の原因が3Dの方に絶対無いとも言えないと思います。
別の映画ででも同じ症例が出始めたら 3DTVとかにも影響が出てくるかも知れません。

イメージ 1

E3 2006開催当時に小島秀夫氏がその存在を明かし、ソニー・ピクチャーズが制作すると言われていたメタルギアソリッドのハリウッド映画化プロジェクトが、無期限の延期状態になっているそうです。

業界でも長いキャリアを持つプロデューサーのMichael De Lucaが映画情報サイトColliderに語ったところによると、原作の権利を保有するゲーム会社(コナミや小島プロダクション)の要望と、映画を世界規模でヒットさせるためにいくつかを自由の要求する制作スタジオの意向が折り合わず、組織的にもプロジェクトが前に進む気配が感じられないとのこと。

この件に関して、コナミやソニー・ピクチャーズの関係者から正式なコメントは発表されていませんが、海外サイトでもプロジェクトは“Game Over”と皮肉混じりに報じられており、やはり制作状況は絶望的との見方が強い模様。

あのクリスチャン・ベールが主演するとの噂もあったというハリウッド映画版『Metal Gear Solid』。IMDbの情報によると、『リベリオン』や『ウルトラヴァイオレット』を手掛けたKurt Wimmer(カート・ウィマー)が監督、公開時期は2012年とされています。

情報源 Game Spark



楽しみにしていたのに残念です。。。

早く再開して面白い映画が出来るといいですね
素晴らしい泣ける映画はいっぱいあるのですが 最近みて感動したのは


イメージ 1


『マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと』


です。




うちにも やんちゃな 半ラブのイチ君が居る為 マリーが小さい頃や大きくなってからのいたづら 中盤でノイローゼ気味になった奥さんが言う「何処かへ捨ててきて」発言 すべて同感できる所がありました。

そして 愛犬の死・・・・

楽にさせてあげるために 選んだ安楽死・・・

すべてにおいて将来自分も愛犬達と迎えるであろうと思うと 今でも マリーのように幸せな一生を迎えさせてやろうと 思わさせられます。

犬好きの人にも そうで無い人にも お勧めな一本です。




お笑いスタジアム お笑いコンビ・ライセンスからの出題は『思わず涙』。
ぜひこちらもご覧ください。⇒http://owarai.variety.yahoo.co.jp/a/list/?qid=44010

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事