ここから本文です
晴れのち晴れ!気分爽快!
人間らしく生きよう!

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いよいよ〜〜〜〜スタートです☆




しまなみ海道チャリで90km走破


誰が考えたのか、こんなこと・・・

海の上でサイクリングを、しかも四国から本州へ!

昨年、初めて完走し・・・。

今回は人数が増えて2回目のチャレンジです☆







さぁ〜〜〜〜行くよ〜〜〜〜。
6年生が前と後ろをはさむ事!
私は途中で引き返すからいないものと思って頑張って!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/93/buu_chan224/folder/1011965/img_1011965_39658490_0






いきなり、橋の高さまでチャリをこぎます・・・
骨折から3週間では、ちと不安〜〜〜〜〜〜〜が、思いのほか行けそう!
けど・・・子供らについていけるかなぁ〜〜〜〜??
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/93/buu_chan224/folder/1011965/img_1011965_39658490_1






来島海峡大橋で、ハプニング発生〜〜〜
みんな「サイクリングチケット500円」購入済みのはず。
料金所で、たっ君が「ない〜〜〜〜〜ない〜〜〜〜〜ない〜〜〜〜〜」と慌てる。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/93/buu_chan224/folder/1011965/img_1011965_39658490_2



ん〜〜〜〜?無くしたら橋を渡れないって言ったでしょう?
あげく、たっ君は「お小遣い残金250円!」夕飯も食べれないほど怪しいのに。。。。




どーーーーするか?
子供たちで考えさせます。
ケンケンガクガクやってましたが・・・(長い時間)



なんと、料金所のオバサンが。。。
「ええよ〜〜オバちゃんがおごってあげるから通りなさい」と・・・





ヒロが、「ハイ、みんな並んでぇ〜〜〜〜〜」



「ありがとうございました〜〜〜!!」





なんと、驚いたのは・・・




私が先頭をきって仕切らないと、自然にヒロがリーダーになってる。



ビックリ!




成長したなぁ〜〜〜〜




と、思いつつ。





オバちゃん、ありがとぅ〜〜〜。







子供たちが去ってから、オバちゃんにお金を渡しに行くが・・・



受け取ってくれない。「私の気持ちだ!」と・・・



「頑張る、子供らを応援したい。」と・・・・








あり難くて、涙でそう・・・






じゃ〜〜〜〜私も、頑張って!目標は片道25km地点の伯方ラーメン!

行くぞ〜〜〜〜!!







一つ目の橋を渡り、「大島」の島の中を走ります。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/93/buu_chan224/folder/1011965/img_1011965_39658490_3






海沿いを走り、次なる橋を渡れば・・・

「伯方・大島大橋」です!







左手ギプスのジン・・・
斜めだけど、大丈夫かぁ?????
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f4/93/buu_chan224/folder/1011965/img_1011965_39658490_4









さぁ〜〜〜〜?
みんなで「伯方塩ラーメン」食べるぞぉ〜〜〜〜〜!!



応援、ヨロシク〜〜〜

この記事に

  • 顔アイコン

    世の中にゃぁ悪い人はいないねぇ・・・・。
    みんなに応援されて・・・・。おばちゃんが「アカン」って言ったらどうする積もりだったんかなぁ?
    塾長が200円でみんなが50円づつカンパかぁ?
    整列しての感謝・・・きもちいいじゃ〜〜〜ん^^
    この先には料金所はもうないの?
    自転車漕ぐのにハンドル握った手に力はいるよね。ジン君大丈夫ぅ?
    がんばれ〜〜〜! 伯方ラーメン250円でラーメン食えるのかい?

    Tombee

    2009/4/1(水) 午前 5:43

    返信する
  • うん、いい話だね。ヒロ君の成長も素敵だし。
    やっぱみんなで生きた経験してるのが生きてるんだね。
    それにしても、伯方の塩ラーメンまででも、かなり遠いですよね。
    でも、遠ければそれだけ美味い☆
    ジン君、普通に考えたら大丈夫ちゃうけどね〜〜根性あるもんね^^

    じ    ま

    2009/4/1(水) 午前 7:10

    返信する
  • 子供たちだけで考えること。
    とってもとっても大切!!
    すばらしいねぇ〜〜〜(*^_^*)!!
    自然とリーダーもできあがり、団体行動の大切さを学ぶ。
    ん〜〜〜いいわっ!
    それにおばちゃんの優しさにもすごく心が熱くなりました。。

    vranvi

    2009/4/1(水) 午前 7:44

    返信する
  • いい話やなぁ
    年のせいか?、涙が出てしまうわ

    [ 迷人 ]

    2009/4/1(水) 午後 5:21

    返信する
  • Tombeeさん♡
    サイクリングチケットは50円券が10枚で、全部の橋を渡って500円なのです。そのチケットごと無くしたいたいなので、後は全部渡れないはずで・・・・オバちゃんは、その500円チケットを買ってくれました〜〜〜。いい人だぁー!
    伯方ラーメンだけは、オゴリ!(←各親に請求予定)でしたから・・・夕飯250円が・・・ヤバイ!

    ジンは先日、鉄棒にぶら下ってましたから・・・
    大丈夫でしょう(*^_^*)

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2009/4/1(水) 午後 10:53

    返信する
  • じまさん♡
    ヒロは私がいないとメチャ張り切ってる事がわかりましたぁ〜〜〜。
    たまには弱ってる、あゆみかぁちゃんもいいですね(笑)

    伯方ラーメンまで遠い?25km?90km?
    何だか、近い遠いがわからなくなりましたぁ〜〜〜〜(^_^;)

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2009/4/1(水) 午後 10:55

    返信する
  • vranviちゃん♡
    他人さまに助けてもらって、また他人さまを助けることが出来る人になるんじゃないかなぁ・・・。家に閉じこもってたらこんな経験(人とのふれあい)ないよねぇ!
    自然の中で人間らしく育ってほしいわぁ〜〜〜〜〜!
    もしかして、料金所にいたのはvarnviちゃん?
    あ、失礼・・・・varnviちゃんはオネエさまでした・・・・

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2009/4/1(水) 午後 10:59

    返信する
  • mayoibito2007さん♡
    わたしなんか完全にオバちゃんと話しして御礼を言いながらウルウルでしたわ・・・
    おはじゅかしぃ〜〜〜〜〜
    ん?私は年のセイではないですよ〜〜〜〜若いんですから!!!
    (ムキになりすぎぃ?)

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2009/4/1(水) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    粋なおばちゃんもいるもんだね〜〜〜感激〜〜〜。やっぱこのような人がいると嬉しいよね〜〜子供達にもいい影響を与えるね。
    ジン君大丈夫かな〜〜。

    やまちゃん

    2009/4/1(水) 午後 11:44

    返信する
  • ナイス おばちゃん

    世の中まだまだ捨てたもんじゃねぇなぁ〜〜

    今日も朝からHappyだぜっ

    [ ☆まさ吉 ]

    2009/4/2(木) 午前 7:56

    返信する
  • やまちゃん♡
    田舎はいいねぇ〜〜〜人間までいい〜〜〜〜。
    子供らも見習って大きくなってほしいね・・・
    ジン・・・やまちゃんの弟子だ!きっと、大丈夫だよぉ〜〜〜〜

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2009/4/2(木) 午後 11:04

    返信する
  • まさ吉さん♡
    ナイスなオバちゃんがいてこそ!ドラマだよねぇ〜〜〜〜〜
    胸が熱くなりました・・・
    ありがたいよね〜〜〜〜〜

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2009/4/2(木) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ラーメン目指して、みんな頑張るんだぁ〜〜

    沢山の子供たちの頑張るの見て、おばちゃんも、感激したんだね・・
    良かったね〜〜田舎は、良いよね〜〜。
    先が、楽しみだぁ〜〜♪

    さんきらいさん

    2009/4/3(金) 午後 1:48

    返信する
  • さんきらいさん♡
    そぅ!ラーメンを目指して!
    子供が切望するんですよ〜〜〜遠回りになるのにココのラーメンが食べたいんだってぇ〜〜〜〜!でもね、ここのオムスビが美味しいよぉ〜〜〜。海苔に伯方の塩がまぶしてあって〜〜〜
    う〜〜〜〜〜ん、、、、磯の香りぃ〜〜〜〜〜♪

    Ayumi☆〜(*^-゚)v

    2009/4/4(土) 午前 0:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事