ここから本文です
ラーメン好きのお気楽ブログ
相変わらず文章能力が上がりません(T_T)

書庫全体表示

本日はのんびり休みが頂けたので
早速お出かけ準備
 
お初訪問です
『金沢味噌らぁめん 秀』
イメージ 1
 
いつももりの里をを走っていると
お店の前は大変な行列があったりして避けてました
 
到着したのは12時ちょうど
ナント前待ちが2人
入口の扇風機前でお茶を飲みながら
メニューを拝見
イメージ 2
 
イメージ 4
 
正直来る時から食べるものが決まっていたので
再確認だけして後は店内をキョロキョロ(笑)
 
席に着くなり
モヤシを食べてしまう僕は食いしん坊
イメージ 5
 
出てきました
「辛味噌タンメン」
イメージ 6
 
もちろん大盛+激辛
 
麺は丸麺で味噌ラーメンにとても合っていると思いました
なんだか味噌って落ち着きますね
イメージ 7
 
スープは激辛ながら意外と抑えられていて
濃厚さが増すと言うかスープがドロッてなってしまうほど濃厚です
若干塩分が濃いような感じがしたかな〜
イメージ 8
 
野菜はモヤシとキャベツを中心です
もっと多くても良かったかな〜
次回はトッピングしても良いかも
イメージ 9
 
チャーシューです
大きなロールチャーシューを炙って
臭みもなくホロホロ状態がたまりませんでした
イメージ 10
 
キクラゲ発見
もっと食べたいのが本音(笑)
イメージ 11
 
完食です
イメージ 3
 
完飲は避けました
と言うか味噌と唐辛子パワーで
汗が噴き出していて大変でした(笑)
 
今度はもっと涼しくなってから来たいと思います
 
【ご案内】
石川県金沢市もりの里3-233
℡ 076-231-7744
営業時間
月〜土 11時00分〜23時00分
  日   11時00分〜22時00分
不定休
 

この記事に

  • 顔アイコン

    此方は車で10分位なんですが涼しくなってから伺おうかと思っています(;´∀`)
    チャーシューが美味しそうですね(*^。^*)

    [ としおとーさん ]

    2013/8/25(日) 午後 8:40

    返信する
  • アバター

    僕も次は辛いメニューと決めていましたがかなりの辛さのようで尚楽しみが増えたように思いますよ〜(*^_^*)チャーシューも頑固ボリュームあるので辛味噌をデフォで食べてみたいです♪♪♪

    勝二郎

    2013/8/25(日) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    こんな真っ赤なスープは…
    口から火が出てお店が火事になるのでムリっぽいです(笑)

    [ ニコニこに ]

    2013/8/25(日) 午後 10:01

    返信する
  • 激辛いきましたね♪
    私も今度は激辛を攻めようと思います(^^♪

    ノブ

    2013/8/26(月) 午前 9:21

    返信する
  • 以前伺った時につれの人が食べていたので、一口スープをいただきましたが、
    唐辛子による粘度がすごかったですね。
    その割に意外と辛味は抑えられていたけど、体は正直なことに汗が止まらなくなりましたよ。
    体温めるには素敵な一杯だと思います♪

    [ あぽろん ]

    2013/8/26(月) 午後 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    としおとーさん

    近くて良いですね♪チャーシューは本当に全く臭みが無いのでスープに漬け込みながら頂きました(^O^)

    [ けいた ]

    2013/8/26(月) 午後 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    勝二郎さん

    普通の味噌スープも一口頂いたのですが激辛にするとドロドロ感が凄かったです(笑)鼻水まで出しながら頂きました(爆笑)

    [ けいた ]

    2013/8/26(月) 午後 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ニコさん

    普通の味噌も美味しかったですよ、なんというか昔懐かしい感じに近いような(*^_^*)
    普通の辛さならイケると思います♪

    [ けいた ]

    2013/8/26(月) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ノブさん

    きっとノブさんに笑われるので初回からマックスで行きました(^_^)/

    [ けいた ]

    2013/8/26(月) 午後 7:45

    返信する
  • 顔アイコン

    あぽろんさん

    本当に唐辛子のみの辛さですね、しかも粘度がかなり上がります(笑)
    僕は代謝が良いのでかなり汗をかきました、しかもグレーのTシャツ(笑)

    [ けいた ]

    2013/8/26(月) 午後 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    神力舎だったときには二度ほど行きましたが?開店してからは未訪!味噌つけ麺が食べてみたいかなぁ(笑)!ナイス!

    passo0003

    2013/8/31(土) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    passoさん

    つけ麺は美味しそうでしたよ〜横目でチラチラカウンターのお客さんのを見てました(笑)

    [ けいた ]

    2013/8/31(土) 午後 6:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事