『白蓮会館横浜北支部』 活動報告

初めていらした方は http://www.byakuren-yokohamakita.com/ をご参照下さい。

全体表示

[ リスト ]

我が子に溢れるほど愛情を注ぐことそれ自体は

間違っているはずがないという確信はあるものの

愛ゆえの厳しさを、我が子は理解してくれるだろうか?

エゴを押しつけ幼い心を抑圧していないだろうか?

だからといって優しくし過ぎて、軟弱な甘ったれに育たないだろうか?

そんな狭間をゆれ動いているお父さんお母さんは多いんじゃないでしょうか?

なぜそう思うかって、私自身もそんな立場にいるからです。





よろしければ、当道場の少年部に一度見学にいらして下さい。

とても厳しく指導しています。

なので当道場に入門さえすれば、厳しい教育は全てお引き受けします。お任せ下さい!

などと言うつもりはありません。

親がやらなきゃ意味がないと思うので。

でも愛ゆえの厳しさを、少しでも補助できたらなとは思っています。

そのぶん、お父さんお母さんから注がれる

愛情の甘く優しい側面がほんの少しでも増したら

私はとても幸せです。

しかも子供が強く育ってくれたなら

皆様も嬉しくないですか?

そんな幸せを願っている道場です。

是非一度見学にいらして下さい。



白蓮会館横浜北支部支部長 新井勇人







な〜んて、ちょっとハートウォーミング風に書いてみましたが、
実際に見学に来られたら、きっとあまりの怒声の激しさに
どん引きされるかもしれません。

でも本当に上記のような想いで常々子供たちに接してますよ。





いや、ほんとですってば。

この記事に

閉じる コメント(2)

娘がお世話になり初めて、1ヶ月が過ぎました。あれだけ、恥ずかしがりやでわがままだった娘が「明日空手だ、楽しみ〜!」と言い、せっせと支度をしているのが信じられません。稽古から帰宅すると「見て見て〜!この技すごいでしょ」と楽しそうにやって見せてくれます。夢中になれるものがあるからかな、生活もメリハリが出てきました。
親としては何より、礼儀をきちんと教えてくださるので有難いです。子育てに思い悩んだことも多々ありましたが、最近は少し気持ちが楽になりました。わたしも頑張ろう(*^^*)

このままスクスク育ってね。和♪涼♪

2013/5/10(金) 午前 11:02 [ kan*miu*15 ] 返信する

娘がお世話になり初めて、1ヶ月が過ぎました。あれだけ、恥ずかしがりやでわがままだった娘が「明日空手だ、楽しみ〜!」と言い、せっせと支度をしているのが信じられません。稽古から帰宅すると「見て見て〜!この技すごいでしょ」と楽しそうにやって見せてくれます。夢中になれるものがあるからかな、生活もメリハリが出てきました。
親としては何より、礼儀をきちんと教えてくださるので有難いです。子育てに思い悩んだことも多々ありましたが、最近は少し気持ちが楽になりました。わたしも頑張ろう(*^^*)

このままスクスク育ってね。和♪涼♪

2013/5/10(金) 午前 11:02 [ kan*miu*15 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事