『白蓮会館横浜北支部』 活動報告

初めていらした方は http://www.byakuren-yokohamakita.com/ をご参照下さい。

全体表示

[ リスト ]

昔々、かなりの数の大会に出場したり観戦したりしていた中で、
溢れんばかりの身体能力やセンスを有していながら、
恐らくロクな技術や戦術、マインド等を教えられていないがために、
試合に出ても勝利を掴めない「もったいない」選手を沢山見てきました。

そんな選手が所属している道場が「当道場は真の心の強さを錬成し…」
みたいなことを前面に出して謳っていたり、
そこの師範が偉そうに「人間形成とは」みたいなことを宣っていたりすると、
「心とか人間とか言ってることは立派だけどさ、空手が強くならないんじゃ意味ないだろ。
曖昧な概念に逃げて、自分の指導力の無さを誤魔化すんじゃねえよ、このインチキ師範」
と心の底から蔑んだものでした・・・。








6月2日(日)に代々木第二体育館で白蓮会館主催の全関東空手道選手権大会が開催されました。

「社会で通用する強さをみにつけること」という数値化しにくいモットーを標榜している
当横浜北支部から多数の選手が参戦しましたが、今回の入賞者は前代未聞のゼロでした。








かつて嘲笑したインチキ師範は10年後の己自身でした。
指導者として一から出直したいと思います。

応援に駆けつけてくれた御家族の皆様
ボランティアスタッフを引き受けてくれた早坂さん、三浦さん、山中さん
そしてがんばった選手たち
ありがとうございました。








あっ、それとケンジおめでと。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事