『白蓮会館横浜北支部』 活動報告

初めていらした方は http://www.byakuren-yokohamakita.com/ をご参照下さい。

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2013年03月

← 2013年2月 | 2013年4月 →

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

2013演武会写真6

大空の見事な上段廻し蹴り!
単味の技はかなり上手くなってきたし、パワーは申し分ないんだけど
相対演武の動きにキレがないなあ。そのあたりが今後の課題かな。

イメージ 1








杜希子ちゃんの蹴りは女の子ならではの美しさ、高さ、しなやかさがあって
毎年見ていて感嘆させられます。しかし、この姉妹は本番に強いねえ。

イメージ 2









残念ながらバット折りは弾き返されてしまった颯人。
しかし相対演武でのキレのある動きは、カンフー映画の殺陣のような華があって
上の帯の演武と遜色ないほどに素晴らしかったね。
中学行ったら剣道がんばれよ!

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2013演武会写真5

暉史、いい蹴りを蹴るようになってきたなあ。
技は素晴らしいから、お前態度をもっとシャキッとせえよ。

イメージ 1








壱武己くん、成功!

えっ?写真を見ると、蹴りが当たる前にもう割れているように見える?
握力で新井先生が直前に割ってるんじゃないか?
気のせいです!そんなことできません。
蹴りが当たって跳ね返った直後の写真だと思います。たぶん・・・。

イメージ 2








毎年素晴らしく綺麗な蹴りで割るんだけど、毎年正拳突きは割れたことがなかった宥大。
今年ついに念願の成功!

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2013演武会写真4

去年は全然ダメだった壮馬も今年は初めて一枚割れました。

イメージ 1








去年はなんだか危なっかしいんだけど、成功しちゃった早希子ちゃん。
今年も演武前の練習では全然ダメそうで、「そんなじゃ絶対割れないぞ!」と喝を入れたのですが
今年も本番に強く成功。あんまり力感無くなぜか割れちゃうのは、ある意味達人的?

イメージ 2







裕也もいつのまにか強くなってきたなあ。今年は危なげなく成功。
もっと難しい演武種目を課してもよかったな。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

去年はしょっぱい演武となってしまった天斗。
今年は去年の苦い思い出を払拭するかのような
気合いの入った見事な演武を披露。
ルーキー達との格の違いを見せつけました。

イメージ 1







去年は初演武で見事な蹴りを披露した拓人。
今年は突きも加わり、残念ながらそちらは力及ばずでしたが
上段廻し蹴りの演武では、そのキレに抜きん出たセンスを覗かせました。

イメージ 2








同じく去年も成功している凌成。
しかし今年の演武会前の練習を見ている限りでは突きも蹴りもイマイチで
今年はダメかな?と思っていましたが、本番では素晴らしい精度、思い切りの良さ。
突きも蹴りも一撃必殺の見事な演武でした。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

この三人も本当に余裕すら感じられる見事な蹴り抜きでした。
今年のルーキー達は末恐ろしいな。成長が楽しみです。






天馬
ちょっと泣きそうな顔で登場。しかし蹴り自体はバランス良く思い切りもいい。
素晴らしかったね。見ていて気持ちのいい演武でした。
イメージ 1








結亮
蹴りのスピードの速さは一番。上半身の使い方も見事。
それでいて正確に中心を蹴ってるんだから、凄い才能だなあ。
イメージ 2







琉雅・・・・・。
まあ、蹴り自体は良かったし、初回だからいいけどさ。
次もそんな残心だったら許さん。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事