『白蓮会館横浜北支部』 活動報告

初めていらした方は http://www.byakuren-yokohamakita.com/ をご参照下さい。

新規入会募集!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

我が子に溢れるほど愛情を注ぐことそれ自体は

間違っているはずがないという確信はあるものの

愛ゆえの厳しさを、我が子は理解してくれるだろうか?

エゴを押しつけ幼い心を抑圧していないだろうか?

だからといって優しくし過ぎて、軟弱な甘ったれに育たないだろうか?

そんな狭間をゆれ動いているお父さんお母さんは多いんじゃないでしょうか?

なぜそう思うかって、私自身もそんな立場にいるからです。





よろしければ、当道場の少年部に一度見学にいらして下さい。

とても厳しく指導しています。

なので当道場に入門さえすれば、厳しい教育は全てお引き受けします。お任せ下さい!

などと言うつもりはありません。

親がやらなきゃ意味がないと思うので。

でも愛ゆえの厳しさを、少しでも補助できたらなとは思っています。

そのぶん、お父さんお母さんから注がれる

愛情の甘く優しい側面がほんの少しでも増したら

私はとても幸せです。

しかも子供が強く育ってくれたなら

皆様も嬉しくないですか?

そんな幸せを願っている道場です。

是非一度見学にいらして下さい。



白蓮会館横浜北支部支部長 新井勇人







な〜んて、ちょっとハートウォーミング風に書いてみましたが、
実際に見学に来られたら、きっとあまりの怒声の激しさに
どん引きされるかもしれません。

でも本当に上記のような想いで常々子供たちに接してますよ。





いや、ほんとですってば。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

媚を売ったり、ペラペラ口が達者だったり、陰で画策したり

そんな世渡り上手が得することの多い世の中ですが

果たしてそれに憧れますか? そうなりたいですか?

でも損な役回りばかりまわってくる人生も嫌ですよね?

だったら心身ともに鍛えて強くなってみませんか?

強くなっても、得することはあんまり無いですけど

弱者だけが被る理不尽な損は確実に減ります。

結果、つまらない処世術習得に走らなくても

些末なことに煩わされずに、人生を歩んでいけますよ。

軟弱な内向的厭世人で、絶対に社会には出られないと自他ともに思われていた私が

今はけっこう楽しく社会で生きていけているのは両親と空手のおかげです。

そんな私が言うのだから間違いありません。

一緒に強くなりましょうよ。

今からでも決して遅くありません。

Never too late の気持ちが大事です。

見学・お問い合わせ、お待ちしています。



白蓮会館横浜北支部支部長 新井勇人

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

当支部トップページの映像を更新致しました。


横浜北支部ホームページ  http://www.byakuren-yokohamakita.com/


冬期入会キャンペーン中ですので、入会を考えていらっしゃる方は
是非とも一度見学にいらして下さい。



横浜北支部支部長 新井創人

この記事に

開く コメント(0)

空手に興味を持たれて当道場のホームページをご覧になられた皆様

現在、当道場では春の入会キャンペーンを行っております。

ただいま入会されると、空手道着を無料でプレゼントさせて頂いております。

この機会に是非とも空手を通じて「強い身体」「強い心」を養ってみませんか?





未来への希望を見いだしにくい、この混迷の時代を生き抜くには

「強さ」を身につけることが不可欠です。

ここでいう「強さ」とは他を蹴落とすための相対的な強さではありません。

悪言を吐かず、悪風になびかず、悪癖に染まらず、悪行に動じない、ぶれない個(己)の確立であり

その先には、強き者のみが発揮することの出来る真の優しさがあります。

「強さ」だけでは傲慢に陥る誘惑が多く、「優しさ」だけでは搾取される罠が多い

そんな今の世を、口笛を吹きながらカッコ良く生きてみたい、生きてほしいと思いませんか?

もし少しでもそう思われるなら、まずは自分に自信を持つことです。

強くなる過程で自信は自然と養われます。

そして当道場では必ず強くなることができます。






まずは見学または体験からで構いませんので、お気軽にいらっしゃって下さい。

皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げております。



白蓮会館横浜北支部 新井創人

この記事に

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事