過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
         今日の朝市もRACDAの隣では京橋アート村が店開きです。

イメージ 3イメージ 2

 RACDAの右どなりは島会(瀬戸内の島々交流協議会)の受付でした。今日は待望の犬島ツアーの船を京橋から出す日で、それの参加者受付です。参加者は島会会員の中で事前に参加申込を募っていました。ツアー参加者の中には朝市に初めて来られた方もいたようです。
 アート村のミニ商店街が横にある関係で、RACDAもバスマップがいつもより売れてしまいました。アート村の作品を目で追っていくと、その続きでバスマップが目に入ったからだと思います。
 朝市では七夕用の笹を配っていました。昨日の出石町でのイベントから持ってきた飾りが付いたままの笹を小分けにして配ると、これがまた好評でした。(右 写真)

イメージ 4 朝市のはずれでは、犬島ツアー参加者のうち、誰が京橋からの船に乗るかの抽選をやっていました。小さい船なので抽選箱の中の当たりくじは7人分です。あとの参加者の方はバスで新岡山港まで行って、そこから犬島行きの船に乗ります。
イメージ 5 
 
 
 さあ、乗り込んで出航です。テープカットの道具を片付けていますね。
イメージ 6
           「行ってらっしゃーい!」

開く コメント(7)

イメージ 1
 以前、イベント紹介をした「出石七夕コミュニケーションライブ♪」に行ってみました。
いつものこの辺りと人の数が全然違っていました。
イメージ 2





 ちょうど行ったときに、バイオリンとピアノ、パーカッションのコケコッコーさんが演奏していました。なんかいいタイミングでした。
ここの広場ではいろいろな楽器の演奏、フラダンスなどが披露されました。これが結構、人を呼んでいます。イメージ 3
  車の通行が途切れた時をねらって写真を撮っています。実はこの道よく車が通ります。人が集まり、周辺の行き来が多くなってくると、車の通行が邪魔になってきます。楽しみに水を差されるイメージです。通過する車の側も気をつかったでしょう。
 長い間に道が車のものになってしまってますね。普段はそれほどに思っていませんでしたけど。
歩行者は車から身を守ることが最優先です。
 それでいいのかどうか。。。

イメージ 4
人の温かみが感じられるカット。七夕飾りがあるだけで「なんか、ここはいい町内だな」と思えてしまいます。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事