ばばちゃんの手作り部屋

手芸大好き 古希になっちゃった婆ちゃんの手作り品 見て下さいね

全体表示

[ リスト ]

日中の蒸し暑さには 除湿の働きを期待して
エアコンを付けたが
夕方からは 一気に涼しくなってきた。
膝までのズボンで素足でいると 足元ひんやりーー
先ほどから ソックスをはいている。
暑さの治まりは まず夕方からかな〜?
今にも秋の虫が鳴き出しそうなほど 涼しいー。 

日中はまだまだ 夏が居座っているが・・。

*****

義妹から 去年もらった(押し付けられた?(笑))布の中に
麻交じりの浴衣生地があった。
ほどいてはあったけど その時は「使い道がないなあー」が感想。(^_^;)

地味―ーだし 花柄は好きじゃないし 年寄りの色だもんなーー
(自分の歳は この時 棚に挙げていた(^_^;)

全く乗り気じゃなかったけれど 
義妹の手前 何かにしよう〜〜(笑)

ピンタックでちょっと可愛さを出そう〜と思いついてからは
楽しくなって 完成を急いだ!(*^_^*)

デザインは 唯一型紙を残している いつものデザイン。
襟なし、 袖なし・・・
あっという間にできるもの(*^_^*)

イメージ 1

古布で クルミボタンを作った。
これでもかと 可愛さを出す(笑)

イメージ 2

着てみると 似合ってしまったーー。
充分 地味――な色が しっくり治まってしまったーー。(^_^;)

デザインを可愛くしたから 似合ったのよ〜と抵抗しても
自分を慰めても・・・。

最初見た時 こんなもの誰が着るの?と思った色柄に
なんの違和感もない古希過ぎの ばばちゃんだったーー。(^_^;)
似合うと思えるものが出来たことを 喜ぶべきか〜〜

明日 また 一つ歳を重ねるーーー。(*^_^*)





イメージ 2      イメージ 5   
ブログ村に参加しています


*        休眠中ですが HP「待ち針おばさんの部屋」にもお寄り下さいね。

**
  

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お誕生日 おめでとうございます〜〜〜


シックで 素敵なブラウスができましたね〜〜
ちくつくって作っちゃう・・・うらやましいな〜〜〜

2017/8/13(日) 午前 0:10 [ るむるむ ] 返信する

顔アイコン

お誕生日おめでとうございます〜〜
すてきな一年でありますように。

おしゃれなブラウス、ピンタック、さすがきれい^^
とろとろ書いていたらエラーになるから、また^^

2017/8/13(日) 午前 1:00 [ aot**bo20 ] 返信する

お誕生日おめでとうございます
お盆の13日がお誕生日(*^^*)

浴衣のブラウス 素敵です
脱帽(*_*)

そうですね
その時は…でも
ある日 突然ね
よくあります(^-^)v

ちくちくは 楽しいですね

2017/8/13(日) 午前 9:20 [ みかのブログ ] 返信する

顔アイコン

> るむるむさん こんばんわ
お祝いありがとうございます

手作りは気分の乗るときと 乗らない時が・・・(笑)
今は乗ってる時です(笑)

2017/8/13(日) 午後 9:05 [ 待ち針 ] 返信する

顔アイコン

> aot**bo20さん こんばんわ〜
お祝いありがとうございます

ピンタック・・・ヨロヨロして ふらついていますが
画像ではわからなくて 助かってます(笑)

2017/8/13(日) 午後 9:07 [ 待ち針 ] 返信する

顔アイコン

> みかの手作りさん こんばんわ
お祝い ありがとうございます

少しずつ少しずつなんでしょうが あるとき気づいて ギョッ!
鏡を見るのと 写真が 年々嫌いになってますーーー(笑)

2017/8/13(日) 午後 9:09 [ 待ち針 ] 返信する

顔アイコン

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
形になるって素晴らしい。
いつも頑張れって、背中を押してもらっています。 削除

2017/8/14(月) 午前 9:47 [ 凛子ちゃn ] 返信する

顔アイコン

> 凛子ちゃnさん
おはようございます
棄てられるものから生まれたものは うれしいですよね〜
だから 捨てられないでいますー。

2017/8/15(火) 午前 10:16 [ 待ち針 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事