たらちね万太郎の一歩多彩(いっぷたさい)

いくつもの夜を越えて・・・僕は君と「愛」を唄おう

全体表示

[ リスト ]

バックナンバー

第1話へ→GO!!  第2話へ→GO!!  第3話へ→GO!!
第4話へ→GO!!  第5話へ→GO!!  第6話へ→GO!!
第7話へ→GO!!  第8話へ→GO!!  第9話へ→GO!!
第10話へ→GO!! 第11話へ→GO!! 第12話へ→GO!!
第13話へ→GO!!


天国から来たロッケンローラー  Disc7−2


○札幌市中央区円山 龍神会事務所前 朝
   猿田組の車が2台止まる
   車から降りてくる、けいとかつみ
   龍神会のビルへ入っていく

○龍神会事務所内
   けいとかつみが入ってくる
   龍神会の組員に案内され応接間へ

○龍神会事務所内 応接間
   龍神会組長鬼島と北海道連合会長土橋が座っている
   けいとかつみが入ってくる
土橋「朝イチで呼び出してすまなかったな」
けい「納得のいく説明をしてくれるんでしょうね!」
鬼島「まぁ、座ってください」
   けいとかつみが席につく
土橋「それでだ…昨夜の件は我々に関係ない」
けい「先代の死については、関係あるということですか!」
土橋「まぁ、話を聞けや…」
けい「聞きましょか…」
土橋「今回の猿田組3代目の死、そして昨夜の襲撃の件…」
   けいは背筋を伸ばし堂々としている
土橋「主謀者は、相田だ」
けい「相田が勝手にやったことだと?」
土橋「相田には、シマが欲しいと言われ続けていたが、認めていなかったんでのぉ」
鬼島「龍神会にも噛み付いて来よったんですわ」
けい「ほう…」
土橋「ススキノを含めた南側のシマを奴は狙っているようだ」
鬼島「すでに片島組、工藤組、更科組と手を組んだらしい」
けい「それで?どうするつもりだい?」
土橋「相田は、わしの顔を傷つけた…潰すしかないやろな」
   かつみの携帯が鳴る
   会釈をして、席をたつ、かつみ
けい「相田が一人で動くにしても金がいるやろ。誰か後ろに控えてるんと違うんかい?」
鬼島「わしもそこが気になっていたんだが…」
土橋「連合の中にはおらん」
けい「ほんとでっしゃろな?」
   かつみが戻ってきて、けいに耳打ちをする
けい「なに?ほんとか!!」
   けいの顔色が変わる
土橋「どうした?」
けい「何者かが、うちの娘をさらったらしいですわ…」
鬼島「なに?!」
   驚きを隠せない土橋
けい「会長…ほんとに連合は何も絡んでないんでしょうな?」
土橋「あぁ、絡んでいない」
   けいが立ち上がる
けい「もし…絡んでいたとしたら…」
   けいの気迫が、土橋と鬼島を圧倒する
けい「あんたら…………覚悟しいや!!」
   けいが応接間をでていく
   後に続く、かつみ

○大正運輸 構内 朝
   まさとひろき、そして何人かの若者が来ている
まさ「それで、連れ去られたんですね?」
重「そうなんですわ…えらい迷惑だべさぁ」
まさ「運転手の方たちは?」
重「警察に色々聞かれたあと、仕事に出てったけど…あいつら大丈夫だべか…」
ひろき「おじさん、ありがとう」
重「いやいや、気にすんな」
   仕事に戻る、重
   考え込む、まさ
まさ「どこにいるんだ…」
若者A「監禁するなら、どっかの倉庫じゃねぇか?」
若者B「そうかもな…でも、マンションの部屋とかも…」
ひろき「とりあえず、ベンツを探せばいいんだよな…まさ、どうする?」
まさ「俺たちの手で助けだしたい…よな」
若者A「警察に先を越されるのも、つまんねぇし…」
若者B「しばらく、暴れてねぇから、むずむずしてるし」
まさ「でも…無理して何かあったら…」
若者A「まささん!いまさら何言ってんだよ!」
若者B「やろうぜ!!なぁ!みんな!!」
   「俺たちでやろう!」「やらせてくれ!」「まかせろ!」
まさ「みんな…」
若者A「よ〜し!!お前ら!!行くぞ!!」
   若者たちが気勢をあげ、それぞれの単車、車に乗り込み散らばっていく
ひろき「まさ…俺たちも行こう」
まさ「よっしゃ!行くか!!」
   ワーゲンに乗り込む、まさとひろき

○千歳市 日航ホテル 駐車場 車の中
   のりが助手席に乗っている
   ホテルの中から、刑事が走って戻ってくるのが見える
   運転席のドアを開け、刑事が乗り込んでくる
刑事「のりさん!5軒目でやっとビンゴです!」
のり「いたか」
刑事「はい!浅川真由美と言う名前で名簿にありました!」
のり「確認したか?」
刑事「フロントマンに写真を見せたら間違いないと」
のり「そうか…」
刑事「のりさん…??」
のり「すまん…少しだけ…休ませてくれ…」
   痛そうに傷口を触る、のり
刑事「大丈夫ですか?」
のり「大丈夫だ…10分経ったら教えてくれ」
刑事「わかりました」
   のりがシートを倒して横になった

○白石区流通センター
   乗り捨てられたかのように止まっている、としやの軽トラ
   幌をめくりとしやが、顔を出す……太陽が眩しい
としや「俺…生きてるのか……」
   気が遠くなっていく

○札幌市東区丘珠(おかだま) 某倉庫
イメージ 1

   暗い倉庫の中
   沙代、まみ、ゆう子がロープに縛られ監禁されている
沙代「まみ…大丈夫?」
まみ「大丈夫よ…沙代は?」
沙代「なんとか……ゆうさんは?」
ゆう子「………」
沙代「ゆうさん?どうしたの?」
   ぐったりしている、ゆう子…ゆう子の額に脂汗が光る
沙代「た、たいへん!しっかりして!!ゆうさん!!」
   背中で息をし、苦しそうな、ゆう子
声「どうしたんだ?」
   暗がりの中から聞こえる声
まみ「だれ?!」
   ロープでぐるぐるに巻かれた阿部が芋虫のように暗がりの中から這いだしてくる
まみ「きゃぁ!」
阿部「驚くなよ…俺も捕らわれの身だ…」
   殴られ、ぼこぼこになった阿部の顔が暗闇の中で笑っている

○千歳市 日航ホテル 駐車場 車の中
刑事「のりさん!」
   ホテルの方を見ながら刑事が叫んだ
のり「ど、どうした!!」
   のりが起き上がる
刑事「怪しい男が二人…ホテルの中へ…」
のり「なに?よし、いくぞ!」
   のりと刑事が車を降りて、ホテルへ走り出す

○千歳市 日航ホテル 1508号室
   真由がベットに座りテレビを観ている
   荷物は片づけられ、スーツケースが入り口前に置かれている
   ノックの音
   入り口のドアに歩み寄る真由…ドアに顔をつける
真由「だれ?」
声「兄貴に言われて、お迎えに上がりました」
   少しためらうが、ドアの鍵を開ける真由

○千歳市 日航ホテル 1508号室前 廊下
   真由の部屋に入る男……部屋の前で控える、もう一人の男
   のりと刑事がエレベーターを降り廊下に姿を現す
   部屋の前にいた男が、ためらわずに銃を撃ってくる
   角に隠れるのりと刑事

○千歳市 日航ホテル 1508号室
   後ずさりする、真由
   廊下から聞こえる銃声
真由「な、なんなの…?」
   男が拳銃を取り出す
真由「ちょっと…なに?」

○千歳市 日航ホテル 1508号室前 廊下
   部屋の前にいる男が銃を撃つ……応戦する、のり
   のりの撃った弾が、男に当たる……倒れこむ男
   走りよる刑事
   倒れながら銃を撃つ男……刑事の足に弾が当たる
   倒れる刑事
   のりが撃つ
   うつぶせに倒れる男

○千歳市 日航ホテル 1508号室
   真由が窓際まで追い詰められる
   銃を構える男
のり「そこまでだ!!銃を捨てろ!!」
   のりが男に向け銃を構える
   振り返る男……のりを見て、ニヤリと笑う
   真由に向けていた銃をヒラリとのりに向ける
   銃声
   崩れ落ちるように倒れる男
   窓際でガクガクと震える、真由
のり「奥さん…署に帰って、全部話してもらうぞ」
   真由を抱き起こす、のり
   恐怖で何も言う事ができない、真由
                          ………つづく………
真由のテーマ〜〜マドンナ「SORRY」
http://www.geocities.jp/cinnamonmizuki617/sorry.mp3
でました!覚悟しいや!!&間一髪、助かった真由!&のりさん、かっこいい!!

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

「覚悟しいや!!」って、極妻のノリになってますネ。

2006/2/11(土) 午前 8:20 H&T 返信する

顔アイコン

本物は天然ボケで〜す!カッコ良すぎます(≧∇≦)/ハハハ!

2006/2/11(土) 午後 6:55 のり 返信する

顔アイコン

ひろきくん>がはは。やっぱ、お約束ということで・・・笑

2006/2/12(日) 午前 0:39 たらちね万太郎 返信する

顔アイコン

のりさん>天然ボケだったの!? 笑

2006/2/12(日) 午前 0:40 たらちね万太郎 返信する

ひろきくんが、またまたイラストを描いてくれました!!ありがとう!!

2006/2/12(日) 午前 10:26 たらちね万太郎 返信する

おはようございます。出ましたね、けいのキメ台詞「あんたら…………覚悟しいや!!」ゾクゾクしちゃいました。真由のテーマもカッコイイです。

2006/2/12(日) 午前 10:35 hiro37 返信する

全部よんだよぉ〜(`・ω・´)v超かっこいい!!そして・・・沙代!!!!これは超ドキドキの展開・・・><

2006/2/13(月) 午前 11:36 沙代 返信する

顔アイコン

けいさん>やっぱり、このセリフは言っておきたかったでしょ!

2006/2/13(月) 午後 11:37 たらちね万太郎 返信する

さよやん>ひさしぶり!!沙代が、大活躍してまっせ!!

2006/2/13(月) 午後 11:39 たらちね万太郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事