スピリチュアル日記

ハニエルです^^ 透視・予知等の霊感持ちで不思議な体験を沢山してきました。スピリチュアル カウンセラーをしています。

全体表示

[ リスト ]

ソウルメイトというと「運命で結ばれた二人」的な印象が在るようですが、こう、こちらから拝見してみると、それほどの劇的・ドラマッチックなテーマを持ってこちらの世界にいらっしゃっている方は実はとても少ないのです。

過去生で色々なかかわりがあり、思い残しや遣り残しを(大なり小なり)残してしまった。
そいう未清算なままできてしまったヒト達と少しでも仲直りというか、せめて以前よりも良い関係を築きましょうよ。という長期的な意図を持った流れの中の途中場面的な意味合いの状態の方が多いのですね。
幾多の過去生を通して少しずつコツコツと築き上げて「じゃあ来世では一緒に幸せになりましょう」というところにまで来た魂のご縁はとても幸せですですね。 ひとは寂しさからではなく、その至福の瞬間を求めて長い時をかけて魂を磨いていくのです。 ヒトと関わることの意味は経験と学び。自身が個人であり調和である状態に在れる。近づいていくための場なのです。近道はありません。どこでもドアはありません。今生だけではなく来世、さ来世、その先までかけてジックリと時間をかけて何度も出会い、お互いに魂を磨きあって行くという旅の「一瞬」にしか過ぎないのです。
ですか関わっていくら総ての人がソウルメイトなのです。おろそかにしてもいい、軽くあしらっても良い関係は存在しません。
損得勘定だけで態度を変える良い利己的な付き合いを繰り返す人を否定はしません。その人には今、この体を持った間だけの期間限定でしか見えないのですから「ただ 分からない。」のです。自己の分かる範囲の中で最善を生きているのです。そういう人でも気がつくときは来ます。それがその人にとってのタイミングなのです。
人が愛と呼び、求めている関係の殆どが利己的な依存や縛り、執着、自己満足により発生しています。
存在意義を外に求めず、自分が自分で在ること。人が人であることを認め合い、独立した存在同士が自由にふれあいう。ただそれだけなのです。
実世界はシンデレラや白雪姫の世界ではありません。
遠い世界の幻想を追い求めるのではなく、身近なひとと「もう少し仲良くなる」ことから始めてみませんか? 確実にあなたの人間的魅力&対人関係力がアップして、あなた自身も周りから大切になれますよ。
総ての人がソウルメイト。素敵じゃないですか?ね?  ^^

閉じる コメント(1)

顔アイコン

私もただ一人の人と運命的な関係を築くという幻想を抱くより、自分の周りの人達と多くの温かい関係を保つほうが結果的には幸せになれるような気がします^^配偶者と一生続く安定した関係を保てるようになるには、数多くの転生での努力と学びが必要なんでしょうね〜

2007/5/28(月) 午後 0:17 izu*i09*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事