スピリチュアル日記

ハニエルです^^ 透視・予知等の霊感持ちで不思議な体験を沢山してきました。スピリチュアル カウンセラーをしています。

全体表示

[ リスト ]

心の深呼吸。

イメージ 1

価値観。

人によって 性別によって 個人差が大きいのだろうけれど、私の場合は子供の頃から
軽く受け止めたり 軽く流したり・・というのが出来なかった。
いつでも真剣 一本木というか マジメというか 融通が利かないというか 偏屈というか 
なんというか・・・・重かったんだろうと思う。 

虐待サバイバーである私は ネグレクトと暴力を受け 親からの庇護も大人の雛形も得ていない
のだから総て自分で試行錯誤するしかなかったし どこにも「逃げ場が無かった」

それゆえ たぶんに甘えベタ&回避ベタ となり 良い人なんだけど重苦しい人 の一丁あがり 。
しかも 立ち向かっていく という解決方法だけしか知らないのだから 大人になっても妄信していた。

普通との違いを感じるようになっても 今でも たぶんにその傾向が残っていると思う。
新しい雛形が分からないのだから どうして良いのかわからない。 古いパターンを手放すのは
実際はとても難しいのだと思う。

こういう仕事をするには向いている資質だとは思うけれど 自分自身の人生を生きるうえでは
自分に正直すぎて かなり損することが多い。 我ながら不器用なヤツ^^;
役割 自分自身の思い込みによる囚われ 社会的な因習による囚われ ひとが存在すると沢山の縛りが在る。
縛りに気がついて 自分を解放し 本来の自分らしく生きる のは難しい。
だって自分には未知の世界なんだもん。きっと沢山の失敗や紆余曲折をしながら 自分らしいアンバイを身に付けていくのだと思う。 


    恐れるな。 苦しめるな。 攻めるな。 

    すぐに結果を求めるな。 気長に。 気長に。

    心を 軽く 軽く ゆるく 。  

    自分を縛るんじゃなく 頑張るんじゃなく  常に 今に生きて 今を楽しむ。

    判断基準は義務感じゃなく 楽しいか? 心地良いか? 自分にマッチしているのか? 

    自分に必要か? それだけ。
     
   ( 何でもかんでも まるで自分に責任があるかのように感じたり 背負い込んだりしない。 ) 
    人の話を聞くけれど 相手の感情には振り回されない。 

    自分も 自分の感情や 気持ちや 希望を 素直に表現する。

   (それで 嫌われたり 去るものは 追わない)

    もしも何かを頑張るときは 理由を明確化して 納得して がんばる。

    

深く深呼吸。 よし!大丈夫だ!! 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事