ここから本文です
三輪山裏

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

World Peace Mark
中学1年生の時、美術の試験でPeace Markを描きました。当時の担任であり美術の先生でもあった杉本先生の案で、世界中にPeace Markと平和のメッセージを送りました。世界中からメッセージをいただきました。
1986.11 ブルガリアで開催された「国際子どもの平和集会」に招待され、世界中の子どもたちと世界平和を誓いました。


大神神社
 三輪山を御神体として、大物主神を祀る大和国一之宮三輪明神 大神神社のホームページです。

宝慶寺
 福井県大野市の修行の寺、宝慶寺のホームページです。

禅曹洞宗妙光山久松寺
 奈良県郡山の坐禅道場、久松寺のホームページです。

奈良人権・部落解放研究所
 部落問題をはじめ奈良県におけるあらゆる人権問題の現状認識を基に、人権に関する情報の収集や提供、研究活動、人権教育・啓発等の取組を通して、真に人権が守られた社会の実現に寄与していくことを目的として活動されています。

国立療養所長島愛生園入所者自治会
 長島愛生園入所者自治会のホームページです。

ハンセン病市民学会
 ハンセン病問題から学ぼうとするすべての人に開かれた学会です。

社団法人大阪国際理解教育研究センター
 在日外国人の人権問題を研究し啓発されています。

水平社博物館
 人権のふるさと、水平社博物館のホームページです。

「広島の視線」
 原爆ドームのボランティアガイド、三登さんのブログです。

空手道MAC
 いじめに負けない強い心と身体をつくる実践カラテの団体です。

上田紀行研究所
 上田紀行先生のホームページです。主な著作、講演活動の紹介等されています。

べてるの家
 北海道浦河町にある精神障害等をかかえた当事者の地域活動拠点です。

性と生を考える会
 ひとの数だけ、セクシュアリティ(性と生のありよう)は多様。私たちは『誰もが、多様な性・生を生きる当事者』だと考え、様々な活動をされています。

NPO法人・自殺防止ネットワーク風
 多重債務、過労、解雇、セクハラ・パワハラ、いじめ、不登校、差別・虐待、子育て疲れ、介護疲れ、家庭内暴力、うつ病等で…自殺を考えている方、 誘惑に駆られている方、 自殺未遂の方、自死遺族の方、相談所へお電話ください。
 
奈良県精神保健福祉センター
 自死遺族・自殺予防のためのこころの相談。「死にたい」と思うほどのつらい気持ちに寄り添い、一緒に考えていきます。必要に応じて来所による面接相談も行います。

自死に向きあう関西僧侶の会
 自死遺族のために、抱え込んでいる様々な想いを安心して語れる場をともに過ごしていただきたいと願い、分かち合い「いのちの集い」を開催されています。よろしければどうぞご参加下さい。

人権ネット(人権資料・展示全国ネットワーク)
 人権確立のための研究、教育、啓発に寄与する目的に、人権に関する資料を収集保管・調査研究・展示公開を行う博物館、資料館、人権センター、研究所等で結成されたネットワークです。

反差別国際運動(IMADR)
 世界からあらゆる差別と人種主義の撤廃をめざしている国際人権NGOです。被差別マイノリティ自身による国境を越えた連携・連帯を促進しています。

大美和青年会
 大神神社のお祭に対するご奉仕・お手伝いをされています。和太鼓チームでも活躍しています。


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事