全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

WITH YOU

WITH YOU

幸福の科学
自殺防止サイト「WITH YOU」が新しくオープン

http://www.withyou-hs.net

 もし宜しければブログやホームページにリンクしてください。

この記事に

開く コメント(70)

勇気の法の広告が

大川隆法幸福の科学総裁『勇気の法』の広告が電車の
中に掲示されています。
 ラッシュの中でも勇気の法の広告を見ると
 なんだか元気になります。
 勇気の法繰り返し読みたいです。

この記事に

開く コメント(1)

幸福の科学勝訴!

「週刊新潮訴訟」の勝訴判決確定のお知らせ

http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/info/list/details/?id=3...


「週刊新潮訴訟」の勝訴判決確定のお知らせ

宗教法人幸福の科学が、株式会社新潮社などを提訴していた名誉毀損訴訟は、本年1月28日、新潮社側が控訴を取り下げたことで、昨年10月1日、同社側に200万円の損害賠償を命じた東京地裁判決が確定しました。

名誉毀損が問題となったのは、2006年12月発売の週刊新潮に掲載された、「幸福の科学の『集団抗議』に怯える小学校!」などという虚偽内容の見出しで「白金小いじめ事件」をとりあげ、校長やPTA会長の自宅に猝樵阿鯡松茲蕕覆ち蠎蠅ら電話やファックスが殺到″とか狄写襪防埒骸圓うろつく″などとした虚偽の記事でした。これが事実ではないと指摘する幸福の科学側の申し入れに対しても、週刊新潮側が何ら誠実に対応しなかったことで、裁判となっていたものです。

東京地裁では、裏付け取材がほとんどない思い込みの記事だったことが明らかになり、本文とともに見出しの名誉毀損も認定されていましたが、新潮社側は控訴したものの、東京高裁においても、地裁以上に不利な判決になると予想されるや、2月26日に予定された高裁判決を目前にして、控訴を取り下げてきたものです。

今回の取り下げは、新潮社自身が、杜撰な取材による記事であったこと、控訴に理由がなかったことを、事実上、認めたことを意味しています。同社が、これを機に反省し、今後は書かれる側の心の痛みに十二分に配慮した報道姿勢をとられるよう願うものです。

    2009年1月29日  宗教法人 幸福の科学 広報局

この記事に

開く コメント(2)

勇気の法セミナー

 昨日は『勇気の法』セミナーに行きました。
全国で、大川隆法総裁のお話が同時中継されました。
 失敗を恐れて、勇気を出さない自分を反省しました。
 失敗を何度しても、もう一度勇気を持って立ち上がって
 いくということの大切さを感じました。

   今年は勇気の年です。
  頑張ります!

この記事に

開く コメント(1)

 未来ユートピア政治研究会のホームページができました。
 幸福の科学の公式ホームページにリンクさせています。
 これから、どんな発信がなされていくのか楽しみですね。

この記事に

開く コメント(1)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事