七転び八起き

6月にママになりました!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

【お知らせ】


いつも遊びに来て下さる皆様へお知らせです。

ちょっと前にも記事に書いたのですが、今仕事が忙しいのやら家庭の事やらで色々と
ありまして暫くの間ブログの更新をお休みさせて頂きます。

そういえば、去年の今頃も仕事が超忙しくて暫くお休みしていましたね。
その時と同じ感じで、更新はしないけど皆さんの所には遊びに行かせて頂きます(^^♪
(少しゆっくりペースの訪問になると思います。)
ブログをやめる訳ではないので心配しないで下さい☆
落ち着いたらまた戻ってきます♪

現在書いている記事に対してはコメントして頂いても構いません♪
そちらはちゃんとコメレスさせて頂きます(^^)

ゲスブの方はチェックしてますので、何かあればそちらの方に遠慮なく書き込んでいって下さいね。
突然のお休み宣言で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

尚、今回の記事は「お知らせ」という事でコメント不可にさせて頂いております。
よろしくご理解下さるよう、お願い申し上げます。

ハチ                              http://blackbox.cocolog-nifty.com/photos/a_l/f22e043.gif
8/26(土)朝8時にホテルを出発!今回の度の主目的である映画が10時からなので早めに行動。
途中のスタバで軽く朝食を済ませ、9時に映画館へ到着!並びました。
心斎橋シネマートは座席指定じゃないので、早めに並んでおかないと良い席に座れないんです。

最初は10人くらいしか居なかったのに、気が付けばどんどんと人が集まってくる!
どこから見ても韓流大好き♪って方々ばかり。
旦那:「なんで俺、ここに並んでるんやろ。。?」
まあまあ、いいじゃないの、人生何事も経験ですから!!(笑)

映画鑑賞の記事は前回書いたので省略しますね♪

さて、映画を見終わったらちょうど12時!お腹空いたねーっと同ビルの2階(だったと思われる)の
お好み焼き屋さん『風月』へ!
やっぱ大阪に来たらお好み焼きでしょ〜!!(そうなのか?)って事で♪

お店の方が焼いてくれるので楽チン!!技を盗もうとジーっと見ておりました。
あーだこーだと映画の批評をしながら待つこと数十分、やっと完成!!
「お好み焼きはコテで食べるのが断然美味しいのよ!!」と、某ブログのお友達から教えて
頂いていたので実践してみました!「まいう〜!!!」

食べてる途中で旦那が、、「あっ!!ヤバイ!」とカバンをゴソゴソ、、
何じゃらほい?と思っていたら、カメラで写真をパチリ☆
「お前のブログネタ!」
「ああ、忘れとったー!さっきまで撮る気満々だったのに、、助かりました!」
と、旦那に感謝。食べかけですが、、
イメージ 1

いやー、美味しかったです♪またしても昼間っからビール頂きましたよ(*^_^*)


さて、お腹もいっぱいになった所で、大阪といえば、、『世界陸上』!!
ちょうど通り道に世界陸上のブースみないなのが臨時で設けられてました。
イメージ 2

実際競技で使われる、砲丸、ハードル、ヤリ等々、色々展示してあって、なかなか面白かったです。
でもって、面白いサービスやってまして、、ゴール寸前の写真と自分達の写真を合成してくれるんです!しかもタダで(笑)ま、画質は悪かったですけど、ちゃんと2枚くれて親切でした。
撮り終わって旦那が後悔してました。もっとウケ狙えば良かった、、と…
イメージ 4

こんな感じでした。ちょっと捻りが足りませんでしたね(笑)

そして最終目的地は『大阪城』、ここまで来たら天下を取ってやるぜ!って事で行きました。
この時点でもう足が痛い、体ダルイ、歩きたくなーい状態…
あまりにも暑く、途中で売ってた「かき氷」を1つ買ったのに、お城の下までついてまたもや喉が渇き、
お次は「フローズンコーラ」をゲット!お城に入城し、一通り見学して下城、しめに「フローズンメロン」!
お腹壊すぞ!!(笑)

イメージ 3

大阪城は今まで見てきたお城の中で一番立派でした☆イメージでは名古屋城の方がゴージャスかな?
って思ってたけど、、。さすがは秀ちゃん!!(豊臣秀吉)天下取っただけありますね。

さて、後は新大阪まで戻って帰るだけ、、さらに足取りが重くなります。
慣れないお洒落優先サンダルだったので、足が痛い(ToT)
半べそかきながら何とか駅まで到着、無事帰宅しました。


大阪はとっても暑かったですが、美味しかったです!!帰ったらさすがにグッタリしましたが
(と、いいながら家に帰る前にカラオケで1時間歌っている…笑)とっても楽しい旅行となりました☆

この旅行で色々と情報を教えて下さったお友達に感謝してます☆
本当にありがとうございました<(_ _)>

急ぎ足でここまで一気に書いちゃいましたが、最後まで読んで下さった方々にも感謝感謝です☆
いつもありがとう♪

大阪旅行記 〜初日〜

毎度、大変長らくお待たせしております!!

一気に書こうと思ったらあまりにも長編になった為、2回に分けますね。
要所要所、ザックリ行きます!!では1日目から、、、

8/25(土)、朝家を8時に出て、車&新幹線(のぞみ)を利用していざ大阪へ!!
新大阪駅に着いたのが11時くらい。以外と近いのね、大阪!

でもって初っ端からうちらアホ夫婦はやらかしました。
いや、私がやらかすのは分かるけど、何で旦那が気付かないんだ!
なんと新大阪駅なのに既に大阪駅にいるつもりになっていたんです。

ロッカーに荷物を入れて、「さあ、梅田に行こう!」って、アレ?何か違わないかい?

ここ、新大阪駅やん!!

すぐにまたロッカーから荷物を出して在来線を使って大阪駅へ、、はぁ、ロッカー代損した…

今度こそ大阪駅に到着!再度ロッカーに荷物を入れ、まずは腹ごしらえ!
『浪花餃子スタジアム』なる所へ行きました。
全国から9つの餃子屋さんが一つのビルのフロア内に集結しています。9店舗中、4店舗分の餃子を堪能♪
ニイハオ(左)、三よ志(中)、赤坂ちびすけ(右)、鉄なべ荒江本店(注文中!)の4店舗!
イメージ 3

昼間っからビール飲んで、餃子食べて大満足♪どれもとっても美味しかったです!
個人的には「赤坂ちびすけ」がお好みでした。小さいからパクパク食べれちゃいます。

さて、ホロ酔い気分で次に向かったのが『空中庭園展望台 』
下から見上げると、おお〜高い!!でも台北101よりは低いよねって当たり前!!
イメージ 1

早速登ってみました。エレベーター、外が見えるタイプのやつでして、、
「ひょえーー、恐いよーーー!!」
ハチさん、足がすくみました。下が見えちゃうのは苦手です(T_T)

展望台について、景色をしばし眺める、、だが外なので暑い!!
何となくグルっと回ってクーラーの効いているフロアへ、喉が乾いたのでお高いカフェオレを頂きました。
「ああ、冷たい、生き返る〜」

それなりに見学をし終わって下ビル(下山みたいなもん、^^;)、またもや太陽にさらされて大阪駅周辺の
ショップやら雑貨屋さんをウロウロしました。

そして3時からは、そう、大阪といえば『USJ』です!?(そうなのかな?)
今回利用した【大阪くるりんパス】というJRのチケットに、USJに3時から入場出来る券が付いてるんです。
USJに行けばお得だけど、行かなかったらお得じゃない…
そら行かな!!って事で行きました(笑)

過去に3回来てるので、並んでまでアトラクションに乗る気は最初からなく、あの賑やかな雰囲気を
楽しんできました♪映画好きなのでやっぱり楽しいです(*^_^*)
イメージ 2


でも【バックドラフト】が20分待ちだったので、それなら、と参加してきました。
この映画は大好きな作品のひとつです。
今回は早めに並んだので見事前列の真ん中をゲット!!過去2回はずっと後ろだったんです。

いやー、何度見ても凄い迫力!!そして火って恐い、、。つい先日、例の砂糖水でお鍋焦がし事件で
あわや大惨事だった私だけに、ちょっとゾクっとしましたね(;´▽`A

夕方6時過ぎくらいまでUSJを堪能していざ心斎橋へ!!
この時点で歩き疲れてもうヘロヘロ、、何とか心斎橋へ辿り着いたのが8時前。
実は8時から某和食店に予約を入れていたので、とりあえずホテルへ荷物を置いてすぐに出発。
何とか8時に間に合いました。

和チックで落ち着きのある素敵なお店で、カウンターに案内されました。
予約していたのは会席料理です。2人ともまあ、それなりにいい歳なんで最近は肉より魚派!
程よい量で、どれも絶品!!最初から最後まで、「これ、旨〜い!」って毎回言ってました(笑)

特に美味しかったのが「旬の野菜のサクサク天ぷらをお塩で、、」いやん、もう最高です!
家で天ぷらしたら(実際全然しないけど…)こうはいかない!
でもって最後の締めのご飯に付いていた「赤出汁のみそ汁」これがまた旨いんです!!
いつも食べてる廻るお寿司屋さんの赤出汁とは大違い!(当たり前っ!)

もう大満足な2人でした♪でもね、最初はちょっとだけ緊張してたんです。
カウンターとか慣れてないし、お上品な量なんで、パクって1口でいける所を何度か小分けして
食べたりして、、(;´▽`A
「おお、またえらくチビチビ食べるね〜、無理しちゃって、、」
旦那が横で終始ツッコミ入れてました(笑)

その後は夜遅くまで空いてるカフェへ酔い覚ましに、、。
カフェというよりバーという感じで、ちょっと薄暗くいい雰囲気♪
これ以上飲むと危険なのでスムージーとベリーたっぷりヨーグルトアイス?みたいなのを頂きました。
「おいちぃ〜♪」
といいながらゴクゴク一気に飲んでしまい、店の壁に映し出されている映像をボーっと眺めていると
だんだんと睡魔が、、。

睡魔と戦い、フラフラしながら(←単なる酔っぱらい?)ホテルに戻り大阪初日を終えました!!

レストレス〜中天〜

イメージ 1


924年、新羅時代の終わり。最愛の女性ヨンファを身代わりで失ったイ・グァク(チョン・ウソン)は、退魔師パン・チュ(ホ・ジュノ)に誘われ、魔術と武術で悪霊を追い払う処容隊に入隊する。5年後、クァクは隊長に就任するが、パンたちは貴族に皆殺しにされ、ひとり生き残ったクァクは、霊魂が49日間留まる“中天”に足を踏み入れる。そこで彼は、ヨンファに生き写しのソファ(キム・テヒ)と出逢う。そして、パンとの再会が……。

いやー、思ってたより全然良かったです!!
こういう時代物も好きだし、空想的世界観も好きだし、ワイヤー&CGであり得なーい!!状態のアクション、
もう全てがツボツボ♪
だけど女性でこういうの好きな方って少ないですよね?私の周りに全然いません(+_+)

だから正直、お客さんそんなに多くないのでは??って思ってたら、いやーもう満員御礼、立ち見の方
までいらっしゃいました!!
福岡のドン君の時はたった10人だったのにぃ〜(T_T)

さてさて、お目当てのウソン氏ですが、、とっても素敵でした〜☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_38?20060212200752.gif
でも『武士(MUSA)』の時とあんまり変わってないような、、今回は髪がちょっとウエーブ!?(笑)
基本的には短髪の方が好きですが、長髪でもやっぱり素敵☆終始ニヤニヤとしながら観ておりました。
ウソン氏をスクリーンで観るのは初めてだったし♪

イメージ 2


ストーリーも前半までは凄く良かったんですが、後半ちょっと恋愛部分に気合が入り過ぎちゃったかな?
あと、後半に中天ワールドがちょっと理解不能になってきて??ってなってしまったのが惜しいです。
いや私の理解力の悪さが問題なんでしょうけどね(^^ゞ

そして泣けました。きっとラストで泣いちゃう方が多いかもしれないんですが、私は途中の恋敵の女性の
切ない最後に涙してしまいました。
主役のテヒちゃんにどうしても感情移入できなくって、、敵役の女性の方に気持ちが入ってしまい、、涙涙。
でもそんなの私だけかも?

テヒちゃんが嫌いな訳ではないんですが、剣を持って闘っても何かこうしっくりこないんです。
いや、それが当たり前かもしれないんですが、私的にはチャン・ツィーみたいにかっこよくビシっと決めて
欲しい訳ですよ!なので少しもどかしかったです。そういう役柄だったからこれまたしょうがないけど…

ピンチになると直ぐにウソンちゃんが助けにやってくるんだもんな〜。
「自力で何とかせいっ!」って思わず心の中でツッコミましたけど(笑)

ラストの戦いはまるでゲームです。いやーもう気分爽快でしたよっ♪
現実ではあり得ない事の連続ですから(笑)それだけでも私的には見応え十分、ワクワクしっぱなしでした。

結局私はバトルシーンを楽しみたいだけ?そしてウソン氏を観たかっただけ?(笑)
個人的にはかなり好きな映画でしたが、万人ウケはしないだろうなっていうのが正直な感想です。

11月に広島に来たらもう一回観に行こーっと♪
皆様、こんばんは☆

お待たせしております!大阪旅行記、ボチボチ始めますね〜。
のんびり亀更新ですけど(^^ゞ

ええ、まずは「今回の旅の目的」からご説明致しましょう!
(って、そんなに大袈裟なものじゃないですけど…)

今回の旅の目的、、それは、、、

チョン・ウソンに会いに行く為!!

あ、映画の中でですよ♪(笑)そう、正確にはウソン氏主演の映画を観に行っただけです(^^ゞ

今、六本木と大阪の心斎橋の劇場にて『韓流シネマ・フェスティバル』というイベントをしているんです。
韓国映画全21作品を週代わりで上映していて、その中のひとつである「レストレス〜中天〜」を観に行く為に
はるばる大阪へと行って来たんです。主演はもちろん、ウソン氏♪映画の感想は別記事にてUPしますね。

このイベント、当初は六本木と大阪だけかと思っていて、どうしても劇場で観たくて大阪へ行く決意をしたんです。
そしたら全国順次公開みたいで、近場の広島にも11月にくる事が判明。
わざわざ大阪まで行かなくてもいいじゃん!!って一瞬思いましたが、やっぱりガマンでなくって…
(ホントは映画のチケット先に買ってしまってただけ…笑)

という目的で、大阪旅行が決定した訳なんです。旦那からは「アホかっ」って言われましたけどね(^^ゞ
でも無理やり一緒に映画に連れて行きました(笑)でも映画のジャンル的には旦那も好き系だったし、
予告観て興味深々だったのでいいかなーって…
だけど韓流ファンのオバサマ達に囲まれて、「俺、大丈夫?浮いてない?」と最初は不安がっておりました。
映画の途中で寝てるし、、、コラーーーっ!!


『韓流シネマ・フェスティバル』の公式サイトはコチラ↓
http://www.cinemart.co.jp/han-fes2007/index.html


さて、今回劇場でゲットしたものをご紹介♪

イメージ 1


映画のパンフとCDをゲット♪アラっ?今回のイベントとは関係ないものが、、(^^ゞ
はい、コレ分かる方には分かる代物です。むふふっ勢いで買っちゃたナリ〜♪
(分からない方スミマセン、軽くスルーしちゃって下さい^^;)

映画のパンフが21作品分で1冊っていうのがちょっとショック!!
しかも「中天」は1ページのみだし!!インソン君のは4ページもあって、ミヌ(神話)は2ページなのに
何で何で〜??ガックシでした(+_+)

でも、CD買えたから良しとします。以前も記事にUPしたんですけど、この曲大好きなんですよ♪
映画ではエンドロール時に流れていました。
とっても切ない曲で、聞いているとウルウルしちゃいます(T_T)

せっかくなので再度MV載せちゃいますね♪

フィソン…イグァク(チョン・ウソン)のテーマ曲「爪月」


ってな訳で、今日は「旅の目的編」をお送りしました。
次回は「観光編」をUPしますね〜!!のんびーりお待ち下さ〜い♪

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事