taka912のマイナーブログ(笑)

連休があるとじってしてらんない、落ち着きのない子です(笑)

全体表示

[ リスト ]

あれから5年ですか〜

外付けディスクにぶち込んでた、昔の写真。全部消えちゃって( ̄▽ ̄)ゞ
・・・何が残ってるか?改めて確認。そしたら、こんなん出てきました。懐かしいぃ〜

以下は、5年前の話になります。。 ・・・って言うか、もう5年経つんですね
わかる方にはわかるんですけど。。ご存知ですかね〜?

===

この日の目的地は、静かに過ごせる場所で有名なエリア。

それまでの過ごし方。お昼頃までは「幸運をもたらす動物」とされてる↓の子と遊んでたんですよね〜
イメージ 5
場所はダウンタウン。・・・この子には、えれ〜迷惑?

・・・名前、何て言うかご存じあります〜?ヒントは、手足がずんぐりむっくりであること。
似たようなのがもう1種類いるんですけど、そっちは手足がすらっと美人系。・・・それは違うやつ。
昔から愛され、Tシャツのデザインにさえなってるこの子。・・・実は外来種でしかないんで、本来は駆除対象(笑)

ここはビッグアイランドじゃないんで、でっかかったり色鮮やかなやつを、俺は見たことがない(笑)

さて、目的地へ。もちろん、The BUSで! ・・・遠いんだ、これがまた(笑)
バス自体は大したことない。車内アナウンスないこと多々あり(笑) それでも降りる場所をわかってりゃ問題なし。
・・・ハワイって、基本はてきと〜ヾ(*´∀`*)ノ 後は着いてから。ひたすら黙々と歩く(笑)

イメージ 4

イメージ 1
・・・どーです、この静けさ。いいっすよね〜〜 自分の宿泊先の騒音とは無縁

イメージ 6
平和ですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
・・・ところが、これを覆すような、とんでもないでっかい出来事が。。

===

イメージ 7
・・・

イメージ 3
・・・

イメージ 2
・・・ ・・・  ・・・って、普段とのあまりの変わりように、爆笑してたんですけど(笑)
ここにいる方、日本人率90%以上じゃないっすか?うち現地在住は何割だったかは不明。

日本人以外は、こんな感じ↓
イメージ 11
・・・なんだかおもしろそうやん(笑) ・・・でも、お金払ってまでは、ちょっと。だって知らないもん(笑)
この人達と一緒にいた自分が日本人だと悟られると、「このグループは何??」って説明を求められてました
 そんな中、おちびちゃん達、、「・・・あっ!!

イメージ 9

イメージ 8
集いし方々、↑を見た瞬間、も〜〜黄色い歓声が凄まじかったこと。

イメージ 10
・・・降りてきた瞬間が↑。ヒートMAX。その後は、、

イメージ 13

イメージ 16

イメージ 15

===

も〜、この地にいなかった方も、テレビで散々やってたから、お分かり頂けますでしょう
・・・こんなコオリナ、見たことない。 ・・・後にも先にも、これが最後?

イメージ 12
↑は数日前のハワイの新聞。 ・・・30代の大人捕まえ、現地では「Boy」
コンサート開催直前は、このよ〜に新聞でデカデカと。ハワイ州にとって、こんなありがたい経済効果なし。

同じオアフでもワイキキとは違う、静かに過ごせることを謳い文句に出来る一大リゾート地、コオリナ。
でもハワイ州にとっちゃ、「経済効果、重要」。土地を保有するマリオットグループに要請かけたんじゃないすか?


イメージ 14
自分はこの日の朝、ワイキキにいました。この日のことを知ったのは半年くらい前だった?
↑を目当てに日本から殺到するであろう観光客を安全&捌ける場所は一体どこよ?
 ・・・一時期、噂になったんですよね〜

俺の当初の想像では2か所。ニールズ・ブレイズデル・センターか、アロハスタジアム。
でも前者ではキャパなし。すると、アロハスタジアム。・・・それがまさか、、コオリナの空き地でやるとは。。

場所はわかった。でもチケットない。・・・日本では、めちゃくちゃ高額ツァーしかなかったですよね?

・・・でも、コオリナの屋外コンサートとなれば。。「外部からでも雰囲気全然味わえるんじゃね?」と、The BUSを利用してコオリナへ〜〜 まぁ〜、結果、、

イメージ 17
「写真は撮っちゃいか〜ん」と言うスタッフと、それをからかいメインで日本人以外の観光客が戦って下さってる
↑日本人では俺しかいなかったから、俺のためではないことはわかる。。がっ!! そのすきを見ては。。


夕方。。

イメージ 18

イメージ 23
コンサートも後半突入〜

イメージ 19

イメージ 21
自分はThe BUSでワイキキに戻らなあかん。。ここからバス停って、早歩きで30分かかるんすよ。

・・・もし最後まで見て、バスで帰ったとします。
イメージ 20
コンサート訪れた客をワイキキまで送る、こ〜んな大型バスが20〜30台。
・・・こんなのとぶち当たったら、俺がワイキキご帰還出来るのっていつよ?・・・なもんで、早めに撤収〜

イメージ 22
こういうのって、早めに手を打たないと後が大変 バス便ないから。

この後でしたね〜 観客に水かけしたり、花火やったりで盛り上がったのって。帰国後、知りました。

それでもワイキキご帰還は、8時過ぎ。
イメージ 24

・・・いやぁ〜、この日は大変でした。

===

でも、もっと大変だったのは、、、↑のコンサートじゃなく3日前の↓。

イメージ 25

イメージ 26
ハワイ大学と別の州の大学との、アメフト試合@アロハスタジアム。
自分でチケットを現地で買って、勝手に見に行きました。帰り、、、

全然バス来ないor乗せてくんない。1時間近くバス停で待ってやっと乗り込めた。。

イメージ 27
・・・このバスがアラモアナ行きに。。
この時ですね〜。「とりあえず、東方面の来たやつに乗れ!そしてダウンタウン(カメハメハさん銅像前)で降りろ。そうすりゃ、ワイキキ行きがやって来るっ!」と悟ったのは。。
※わかんなきゃ、運ちゃんに「Does this BUS go to Downtown ?」とかなんとか、適当に聞きゃいいんすよ。

夜11時半。
イメージ 28
部屋に戻って夕飯代わりに、パールリッジのファーマーズで買った枝豆。自分で塩ゆでした。
今一つ憶えちゃいないけど、おっちゃんと親しく話してたら、ちょぴっとまけてくれたような。。

・・・どっちが大変か?と聞かれたら、間違いなく後者。だって90%以上ロコだから。うちマイカー組は3分の1、残りは全員バス。・・・まともに乗れないっすよ

夜、ワイキキ以外の地をふらふらするって、面白いっすよ〜 ・・・ちょっとは度胸も付く
ただ多くは語りませんが、マジやばいとこいっぱいあるんで、その辺見極めましょーね〜
ワイキキのカラカウア通りでも、時間によって「やばい!」と思ったことあります〜

・・・俺のハワイでの過ごし方って、たいてーこんな感じ。 ・・・てきと〜ってことですね〜ヾ(*´∀`*)ノ

Mahalo〜

閉じる コメント(5)

なつかしや〜!
で、タカさんと、連絡方法は?

フェイスブックに、摩利支天様のこと、載せたよ!

2019/6/28(金) 午後 3:44 [ ヒルダ ]

顔アイコン

タカさん、あんたは凄い❣
あの瞬間にコオリナにいたなんて。
あの空気を味わったなんて。凄すぎる。

2019/6/28(金) 午後 9:26 ビビアン

顔アイコン

ハワイのヤモリ(ゲコゥ)は雨蛙みたいな顔で色も緑でふっくらしてて可愛いですね。
私の所(果樹園の小屋)にも出没する様に為りましたけど、日本のは
黒っぽくて最っと小さいく、これまた可愛いんですよね。

ヤモリはゴキブリとか食べてくれるので同居の住人として居てくれても好いですね

そう言えばアラシでしたっけ?チョッと騒がせてた事有りましたね、
もう5年も経つのですね。

2019/7/1(月) 午後 0:43 [ ゲスト ]

顔アイコン

オーイ、タカさぁーん大丈夫ですかぁー。
何かアクシデントがありましたか?
外付けディスクに続きPCまで壊れちゃったのかな、それとも転んだりして入院したのですか?

2019/7/10(水) 午前 3:35 [ ゲスト ]

顔アイコン

皆さま

ご無沙汰しております。
このアップした翌日から、大変な事件に。。
ネットが使えなくなってました。
なんとかなんだろ?と思ってたんです。でもプロバイダーも、会社でPCに詳しい人間もお手上げヾ(*´∀`*)ノ

おかしいのは、あくまでネット環境だけ。ただバックアップ環境があやふやで、どこまで戻せるか?

散々試したんですけど、これまでダメでした。
・・・それが本日、何とか自力で。。(涙)

・・・ ・・・ さて、、、

この前の国内旅行あっぷしますかぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ

2019/7/17(水) 午前 9:11 [ taka912 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事