taka912のマイナーブログ(笑)

連休があるとじってしてらんない、落ち着きのない子です(笑)

全体表示

[ リスト ]

5年ぶりの国内線旅行

もう、ほとんどの方、こちらのサイトを卒業されてるかも知れませんね?
自分も、今回の旅のアップをもって卒業します。移行はしません。
タイタニック状態でえ〜と思ってるんで

今後ですが、、、

【旅日記関連】
 4TRAVELってとこで、アップしていくことにします。
 「4TRAVEL taka912」で検索して頂ければ、出て来ると思います。
【ちょっとした内容&ブロ友さんとのやりとり】
 基本は直接連絡。あとは、FACE BOOKで。実名で出してますんで、ここでは割愛ヾ(*´∀`*)ノ
 仲いいブロ友さんはLINEでグループ組んでるから、そこに仲間入りするかも。

こんな感じとなります<(_ _)>

では本編〜

===

「今年7月の連休、どこに行こ〜?」と考えたのは1月下旬。
昨年は鬼怒川温泉のコンドミニアム。・・・暑くて部屋から出れなかった(笑)
同じ暑い思いするなら、遠くに行こうと。出来れば溜まりまくってるユナイテッドのマイルを消化したい。
候補としては、、、1位〜沖縄、2位〜福岡。

・・・席はないヾ(*´∀`*)ノそこで第3の候補。「・・・あれから5年か。行くか。。」
UAに連絡したら、席は選び放題。これで足は確保。次に寝床。ちょっと早すぎたのかも。あまり出回ってなかった。それでも、「連泊で掃除なしなら、1泊4,900円でえーよ〜」だそうで。これで野宿も解消。

次はその近隣のブロ友さんに連絡。「ずっと先の話ですけど、7月、そちらでお会いしませんか〜?」→快諾。
地元の方々を相手とするわけなので、お任せの気楽な旅が決定〜〜

ここまではよかったんです。まさか、その後、人工関節挿入の大手術することになるとは。。
その後遺症を引きずりながらの旅となりました。

===

7月13日。
調子がよく、スーツケースと言った重たいものを持ち歩くわけではなかったんで、電車で羽田へ。
→これ、こたえました。到着後は痛み止め代わりに、、

イメージ 1

でも、痛みは消えず。
イメージ 2
電動カートでゲートまで護送してもらいました( ̄▽ ̄)ゞ ・・・今の自分では、搭乗ゲートが遠すぎた。。

さすが、3連休。夏休み前とは言え、これだけの飛行機がスタンバイ↓
イメージ 3
・・・いっぱいだね〜ヾ(*´∀`*)ノ

そして1月時点では、特典が取れただけじゃなく席も選び放題だったのが、、
イメージ 4
満員御礼。

滑走路も大混雑。
イメージ 5
10〜15分遅れで離陸。

この悪天候の毎日。上空は真っ白。富士山見たくて右の窓側をとったのに「ここはどこ?」(笑)

到着〜

イメージ 6
ん〜〜? 新人研修の一環かな〜??

さて、、ブロ友さんが待ってる現地へバスで。
イメージ 7
往復で買った方が300円お得

まずは、ホテルへ荷物預けに。
イメージ 8
ステーションイン。福山駅改札から4〜5分。場所が良すぎます
自分が予約した時はすっかすか。プラン選び放題。2か月前だったか?満室御礼。

駅前でブロ友さんと待ち合わせし、向かった先。
・・・福山で昼間から飲みが入るとなると、やっぱり、ここになるよね〜


イメージ 9
俺もここを選ぶと思う〜〜 5年前、この地を訪れた時もここに来てます。

イメージ 10
この大衆居酒屋雰囲気。最高っすね〜ヾ(*´∀`*)ノ
ここでは当然、↓でしょ〜

イメージ 11
おでん。このたれが絶妙。あまじょっぱい味噌田楽じゃないんです。甘辛い。
七味がたっぷり効いてて、ちょぴっと辛い。名物の1つ。

ここで合流したのは、わざわざ遠征しに来て下さった、、
ビビアンさまご夫婦@岡山、スナしゃん@兵庫。この時点で4名揃いました。

===

自分が広島を訪れると決めた時、「誰に声をかける?」

↑の方々はこの地のブロ友さんと、かなりの頻度で会ってる模様(笑) ・・・近いもんね〜
 →この方々抜きはないっすね。。あとは、どこまで声かけるか??
その現地ブロ友さんのご自宅襲来を想定すると、、、キャパってもんがある
・・・これ以上の人数は物理的に無理・・・そこで、こっそり↑の方々にだけ。。

現地ブロ友さん:「酒は持ち込んでくり〜〜」
・・・だてに前回3泊してないんすよ。どこで調達すればえーかはわかる。駅前にエフピコってのがあって、そこの地下1階にディスカウントショップあり。そこで調達し、いざブロ友さん宅へ。

イメージ 12
わかる方にはわかる。 ・・・はいっ、エビ邸〜

イメージ 13

俺:ありゃ〜、中庭の木、伸びましたね〜
エ:切るの大変なんだよ〜

ちくしょ〜、憶えてやがった。。
エ:アウラニのぬいぐるみ、いつになったら持ってくんだよ?

・・・5年前、↓をお土産に持ってったんです。
イメージ 14
奥で寝っ転がったやつ。ダッフィー@アウラニバージョン。その後、この子の彼女を持ち帰ってるから渡すね〜♪とまでは言ったんですけど、どこに行ったかわかんないヾ(*´∀`*)ノ今回、広島行く3日前から探したんですけど、わからんヾ(*´∀`*)ノ 文句言われても、見つからんものはどーしよーもない(笑)

それはさておき、、宴会第2弾〜〜

イメージ 15
真ん中のどんぶりはアヒ・ポケです。ほぼ忠実に再現。さすがエビ殿〜〜
お野菜は、全てこの日収穫したものばかり。他にはタコ刺だの、あれこれ。。贅沢三昧。

そして、、
イメージ 16
実にありがたいお米を使っての〜〜、、

イメージ 17
パエリア。だしは奥の天然真鯛。・・・味が強烈。パエリアって言うより、、海鮮リゾットですね〜
アサリの味はあまり感じない。完全に鯛に負けてる。こんだけ、だし出るの??びっくりしました。

ご感想。。食いきれんわ( ̄▽ ̄;)

===

1時過ぎから開始したオフ会。宿泊先に到着したのは8時半過ぎ。

イメージ 18
それっぽく広さあり。

イメージ 19
最低限のものは揃ってるんで、困らなかったです。

これにて、1日目は終了〜〜
次回は2日目の話でも〜 ・・・これ、1話じゃ語りきれないです〜 それでは〜ヾ(*´∀`*)ノ

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ダッフィー@アウラニバージョン。この子の彼女
いつまでも、いつまでも待ってるからね〜〜〜
(T▽T)アハハ!

2019/7/20(土) 午後 2:49 [ カフク・エビ男(おとこ) ]

顔アイコン

エビ殿〜

アハハヾ(*´∀`*)ノ
彼女、恥ずかしがり屋で、なかなか出てきてくんないです。
ついでに「モアナと伝説の海」に出て来る豚ちゃんもいるんですけど、この子も出てきてくんないんですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
出てきたら、持ってきますわ〜

2019/7/20(土) 午後 6:10 [ taka912 ]

顔アイコン

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

2019/8/18(日) 午前 0:28 [ カフク・エビ男(おとこ) ]

顔アイコン

話半分でお願いしますね〜

・・・いまだ出て来ず(笑)

2019/8/21(水) 午後 7:28 [ taka912 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事